BNK48 fan ですよ

Thailand Love

総選挙の日程変更

2020-03-19 | 第2回選抜総選挙(9thシングル選抜総選挙)

BNK48の第2回選抜総選挙(9thシングル選抜総選挙)の発表が3月22日の予定だったんですけど、コビット19(コロナウイルス)の影響で4月19日に変更になるアナウンスがありました。

 

タイでも感染者が増えてきて、4月のソンクラーン(旧正月水かけ祭)も7月に延期とか、ミャンマー政府がタイで働くミャンマー人へ帰国しないよう要請、そしてバンコクと近郊の娯楽施設を31日まで営業禁止と、いろんな事が出来なくなってしまってますから、BNK48の総選挙は観客は無しなのは以前から決まってましたけど、メンバーの健康も考慮して発表の延期になったみたいです。

 

 

 

もう、本当にコロナ早くおさまってほしい。

娯楽施設ってゆう中に、映画館とかバーとかタイマッサージとかムエタイスタジアムとかってゆうてるから、モールでのライブステージもダメそうよね。ふむむむ

いっぱいのお客さんとBNKのメンバーで盛り上がるステージが見たーい。

もーーーーーーっ

しかたがないからドディドンで気持ちを変えよっと

ドーリロ~ン

 

 

#BNK48

 


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ない (BNKオタク)
2020-03-19 21:32:42
世界的に感染が広がり、タイでも増えていて
色んな場所で影響出てますね
1か月先へ延期、仕方ないけど気になる
早い終息を願うばかり・・・
タイへの入国も大変そうですね
これも仕方なし
こんばんは (Sakusaku)
2020-03-19 22:31:28
BNKオタクさん、コメントありがとうございます

せっかく総選挙ってゆう一番のイベントの時なんに、
しかたないけど本当に残念です。
タイの入国もきっと大変ですよね。
本当に早く終息してほしいもうっ
Unknown (hamilton)
2020-03-20 07:02:29
おはようございます。

コロナウィルスで、えらい騒ぎですね。
ちなみに、コロナウィルスは風邪のウィルスと同じで暑さに弱く、暖かくなれば自然に終息するとウィルス学の権威である医学者が言っていました。

ならば、なぜタイで感染者が出ているのかと言う疑問が起きますが、タイ人達は仕事中うすら寒いと感じるほどエアコンをガンガン効かせているそうです。
(タイに住んでいる日本人及び住んでいた日本人達がネット上で言っていた事です。)

それと、世界では普通の肺炎で年間4.5億人(世界の人口の7%)が発症しており、400万人もの人達が亡くなっているそうです。

それなのに、新型肺炎により世界中で合わせて5千人以上の死者が出たと言って大騒ぎしているのですから、馬鹿じゃないの?・・・と言う気さえします。
(^_^;)

さらに申しますと、日本では毎年インフルエンザで数千人から1万人以上もの人達が亡くなっていますし、重症化すれば知能障害や運動障害などの後遺症が残るそうです。
それにも拘らず、日本の企業の中にはインフルエンザに罹っていても出社を命じている会社があります。
その為にインフルエンザに罹っている女性が意識朦朧状態になり、駅のホームから線路に転落して電車に轢かれて亡くなると言う事故まで起きています。

このような事実を見ますと、マスコミが必要以上に騒ぎ立て、世間の人達の不安を煽っているとしか思えないです。
(・Θ・;)

勿論、用心するに越した事はないですが、いささか神経質になりすぎているような感じさえもします。

ところで、SNHは無観客で劇場公演をしてネットで配信しているとの事です。
(発症元の国なのですから、当然でしょうけれどもね。)

その他、春節で帰省したメンバー達の中には上海に帰って来れない子達もいるみたいです。
(;´Д`A ```

2期生のエディンと言う子なんて、3月10日にはタイにいるとツィートしていました。
(何でまたタイにいたのかはわからないですが、タイの日差しの強さに参っているみたいでした。)
( ̄▽ ̄;)

今回は48グループと全く関係ない話をしてすみませんでした。
ただ、世間の人達は恐ろしい伝染病が蔓延でもしているかのように恐怖心を抱き、必要以上に神経質になって大騒ぎしすぎているような感じがしたものですから・・・。

以前、ネット上で次のように言っていた日本人がいましたが、私も彼と同意見です。

「ただの風邪だと思えば良い」

とにかく、一日も早く終息して欲しいものですね。

以上、今回も長々と失礼しました。
こんにちは (Sakusaku)
2020-03-20 10:13:09
hamiltonさん、コメントありがとうございます

このコロナの報道を見てたら、重症化する人の割合とかを考えて、インフルエンザと同じような感覚でいいんですね。
特効薬もいくつかあるけど、あとは臨床実験が終わって適正の確定とワクチンができれば、本当にインフル的な感じになりますよね。

SNHのエディンさんタイに来てたんですね。
タイのだんだん騒がしくなってきてますから、
普通にタイを楽しめてくれてたらいいんですけど。

本当に早く終わってほしい。
Unknown (暴飲暴食)
2020-03-20 12:04:19
武漢で最初に医師が「謎の肺炎が流行っている」と訴えてた時点で、危惧すべき新し何かが発生したというのは明らかだと思います。

欧州の国々が封鎖されるほどの事態なのに、日本では高輪ゲートウェイに多くの人が集まり、休校中の学生がマスクもせず原宿へ繰り出す・・・

そういう人たちが老人にウイルスをばら撒いていく。
日本人はもっと想像力と思いやりを養っていくべきだと思いますよ。ワクチンがまだ無いからこそ・・・・ね。
こんにちは (Sakusaku)
2020-03-20 14:39:42
暴飲暴食さん、コメントありがとうございます

欧州も大変な事になってきて、本当にどうなっちゃうんのか心配。
お年寄りや持病をもってる人は本当に危ないですから、
ワクチンがまだ無い今は、若い人もなるべく広めないようにしないとですね。
Unknown (hamilton)
2020-03-20 20:09:22
こんばんは。
お忙しいところ、立て続けに投稿してすみません。

インフルエンザと同じ感覚と言うよりも、新型肺炎はインフルエンザよりもはるかに軽い新種の風邪程度だと思います。
なぜなら、今年の冬にアメリカではインフルエンザが猛威を振るい、2千6百万人が感染し1万4千人以上が亡くなっているからです。
人口比率で言えば、中国でならば1億2千万人余りが感染し、6万5千人余りが亡くなっている事になりますしね。
(・Θ・;)

また、新型肺炎の致死率はインフルエンザの10倍だと言っている人達がいますが、ならばコロナウィルスの感染力はインフルエンザの百分の一以下と言う事になるでしょう。
もしもインフルエンザと同じ感染力があり致死率が10倍あるのであれば、新型肺炎で亡くなっている人達は世界中で百万人を超えているでしょうからね。
(ちなみに、健康な人であればコロナウィルスに感染しても風邪程度で済んでいますし、自然に治っています。)

要するに、視聴率第一のマスコミが必要以上に騒ぎ立てているから人々は恐怖心を抱き、パニック状態になっているだけであるように感じます。
(病院からマスクや消毒液を盗む者達までいる有様です。)
マスコミが過剰報道を控えれば今の馬鹿騒ぎだけは終息するでしょうし、必要以上に騒ぎ立てなければ今のような騒ぎにはならなかったと思う次第です。

とにかく、騒ぐのならばインフルエンザで騒げ!!・・・と言いたい気もします。
インフルエンザでは出社を命じる企業もあり、インフルエンザを平気で蔓延させているのですからね。
さらには、抵抗力が弱いお年寄りはただの風邪でもこじらせて肺炎になり、亡くなっている現実を報道しろとも言いたくなります。
(前回に述べましたように、普通の肺炎で400万人もの人達が世界で亡くなっているのですから・・・。)

とにかく、今の馬鹿騒ぎだけでも終息させて欲しいものです。
インフルエンザで何万人死のうが、普通の肺炎で400万人死のうが一切騒ぎ立てていなかったのですから・・・。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

以上、毎度毎度長々と失礼しました。
Unknown (hamilton)
2020-03-20 22:13:32
言い忘れていましたが、インフルエンザのウィルスも常に変異していますし、新型のインフルエンザの特効薬が出来るまでには日にちがかかります。
そして、その間に人々は平気でインフルエンザのウィルスをばら撒き、抵抗力が弱いお年寄りや子供達が数多く亡くなり、知能障害や運動障害などの後遺症が残る子供達も数多く出ているわけです。

しかし、そのような事をマスコミはほとんど報道していませんし、先にも述べましたようにインフルエンザに罹っていても出社させる企業もあるわけです。

どう見ても、視聴率第一のマスコミが大騒ぎして世間の人達の不安を煽り、パニック状態にしているだけだとしか思えないのではないでしょうか?
(゚ー゚;)
こんばんは (Sakusaku)
2020-03-20 22:35:01
hamiltonさん、コメントありがとうございます

アメリカでインフルでそんな事になってたんですか
知りませんでした。
インフルの事は全然テレビで言いませんから全然分かりませんでした。
マスコミがパニックを引き起こしてる感じなんですね。
早く終息してほしいなあ。
新型コロナウィルス騒動 (ヤマちゃん)
2020-03-30 15:07:32
 僕の考えは違います。WHOは「新型コロナウィルスは夏になっても収束しない可能性がある」と警告しています。さらに、ハーバード大学公衆衛生大学院のマーク・リプリッチ教授(疫学)は「通常の風邪が夏の始まりに反応するのと同じような経過を新型ウィルスがたどるとの見方も根拠をかく通念だ」だと指摘。その理由として、「人々の間に長い間存在してきた季節性ウィルスと新しく入ってきたウィルスとは動きが異なる」と言っています。
 さらに、致死率についてもWHOは全体の致死率は3.8%と低いですが、高齢者高齢者の致死率は14.8%と言っています。インフルエンザの致死率0.1%(若者0.01%、高齢者0.3%)に比べてはるかに高い数字です。さらに、中国浙江省の研究チームは発症した感染者からの感染率が6.3%、無症状の感染者からは4.11%だったとして「感染力に大きな差はない」と分析が示されています。中国政府の調査チームトップの鍾南山医師もテレビのインタビューで「無症状でも感染力は非常に強い」と指摘しました。つまり、自分は罹ってないと思って出歩くと、周りに菌をまき散らし高齢者に移ると高い致死率になると言うことを肝に銘じて努々軽はずみな行動はしてはいけないと思います。