”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

四国4県の旅(9)

2024-05-13 21:13:28 | 日記
四万十川の後は高知市に入りました。早速市内見物に出掛けました。


道路には南国を思わせる街路樹が。


はりまや橋です。


はりまや橋前にはカラクリ時計が。高知の名所が現れました。


市電が走っています。


こんな店もありました。
SONY  α7Ⅱ 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国4県の旅(8) | トップ | 四国4県の旅(10) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり ^^ (らぴ)
2024-05-13 22:26:55
よさこい節 あまりにも有名
日本の3大がっかり??の橋もお約束ですね

ヤシの木が中央分離帯に
ほんと 南国
街中は日本中 どこでもっですね
ヤシの木はないですが、、、(笑
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-05-14 06:33:47
家族旅行で高知にも行きましたが、
桂浜で龍馬の像を見ただけで、
市内観光もロクにしませんでした。
路面電車も見ましたが、写真を撮る間もなくて…。
Unknown (西)
2024-05-14 14:34:39
坊さんかんざしの店・・是非覗いてみたいですね。
らぴさん (ほしがき)
2024-05-14 22:02:47
日本三大ガッカリの橋。この橋は観光用ですね。
最初からそう思っていればガッカリもしないのですが。
ヤシやフェニックスの街路樹が「南国土佐」の雰囲気を高めています。
高知市、なかなかのものです。
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-05-14 22:08:02
桂浜の龍馬像をご覧になりましたか。
市内には見るべきものがたくさんあります。
はりまや橋は面白い。橋の下の地下通路では
高知の歴史を解説しているそうです。
今度はゆっくりと見物してください。
西さん (ほしがき)
2024-05-14 22:13:50
私も気になりましたが立ち寄りませんでした。
江戸時代の純信とお馬との恋物語が歌になり
現在も歌い続けられています。
お馬さんはどんな方だったのでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事