”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

四国4県の旅(8)

2024-05-12 21:41:59 | 日記
内子の見物の後は高知県に入り四万十川の清流を遊覧の予定でしたが。


四万十川にやって来ました。川の奥の方に沈下橋が見えます。




屋形船に乗り込みます。


船内でお弁当を食べます。


前方の沈下橋に車が通っていました。沈下橋は増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋です。


残念なことに、川の遊覧は強風のために中止になってしまいました。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国4県の旅(7) | トップ | 四国4県の旅(9) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷 (らぴ)
2024-05-12 23:34:43
歳と共に故郷が恋しくなると聞きます
でも
名古屋のことをちっとも恋しいと思ったことがありません
今回の四国4県の風景や風情を見させてもらっていたら
こんな感じならイメージとして恋しくなるのかなあと思いました
都会過ぎなんですよね 名古屋は
古い町並みや 自然が残っているところが心に残るのかなあ

四万十川の清流体験 ちょっと残念
お弁当は召し上がったのですか?
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-05-13 07:18:26
前回の内子も、いつか行きたい場所です。
川下りで、船内でお弁当をいただけるとは、
穏やかな流れなのですね。
欄干のない橋も、オモシロい。
四国、ゆっくり巡ってみたいです。
らぴさん (ほしがき)
2024-05-13 21:31:17
私の育った所は小さな町ですが
行く度に町の様子が変わっています。
どんどん都市化していき、もはやふるさととは言えないですね。
内子のように昔から変わらない街並みだったら
きっとふるさとという気持ちになるでしょう。
しまんと遊覧は期待していたので残念でした。
弁当は四万十川で採れた食材がたくさん入っていました。
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-05-13 21:40:03
内子は江戸時代にタイムスリップしたかのような印象で
本当に信じられなような街並みです。
四万十川は静かな流れでした。
船内で川から採れた食材を使った弁当をいただきました。
豊かな幸に溢れた川です。
沈下橋は渡ってみたかったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事