hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

イ・ミンギ2009LIVE&TALK(2009.09.25)-①-

2010-07-20 10:54:47 | イ・ミンギ


より
イ・ミンギ2009LIVE&TALK【I’M YOUR SUPER-HERO!!!】
イ・ミンギ日本ファンミーティング現場初公開
**** 文中の画像もこちらより ****

hoppenの韓的な日々♪より
「イ・ミンギ ニュース~妄想の世界~」特別試写会&サイン会(2009.09.24)

前日は、サイン会。
翌日はファンミと、2日続けて、ミンギ・ワールドを楽しみました。

ミンギのファンミーティングは、今回で3度目。

1度目は握手つきで、私も参加しました。
hoppenの韓的な日々♪より
イ・ミンギ ファンミーティング in東京メルパルク①
イ・ミンギ ファンミーティング in東京メルパルク②
イ・ミンギ ファンミーティング in東京メルパルク③【終】

イ・ミンギ『Hello, MINKI』 FAN MEETING MAIKING FILM [DVD]

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


2度目は、残念ながら参加できなかったんですが、
歌を初披露してくれたんですよね。

イ・ミンギ 2nd FANMEETING “MINKI'S JAPAN TRAVEL” [DVD]

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


3度目の今回は、歌に力が入っていて、
プロらしさを感じました。
もちろん、天然なミンギ・ワールドも楽しめました。

メモを頼りに、思い出しながら書いてみます。


**** まずはトークコーナー ****
(司会のユミさん(左側)も、爆笑の連続です)


開口一番、日本語で
「ニンキバクハツナ イ・ミンギ デス」
(↑人気爆発なイ・ミンギです)

会場のファンに会えて
めちゃ、嬉しいです。ありがとうございます。
ご飯は食べましたか?
僕は、まだです・・・」
(ご飯抜きで、だいじょうぶなのか、ミンギ!?)

大阪でのファンミは、緊張しましたか?
「1年ぶりだったので、緊張したかも・・・。」

今日は緊張してない?
「大丈夫♪ ぜんぜん♪」

普段、食べないの?
「最近、体調が良くないので、食べれなくて。」
(ますます、心配。去年よりもかなり痩せてるし…)

大阪で、どこか行きましたか?
「時間がなかったけど、お風呂に行きました。」

あ、マイクを使って喋ってくださいね。(←ユミさんの突っ込み)
「連休中だったので、人がたくさんいました。」

日本の男性の体は?というか、韓国と違う点は?
みんな、タオルを持っているところ。
だから、正確には見れなかったけど。」


えっ!? ミンギさん、タオル、持たなかったの!?
「僕も、もちろん持っていきました。
もらえたので。」

よかった、よかった!
(なぜか、安心しているユミさん・・・・)

新作映画『海雲台(邦題:TSUNAMI)』の紹介をお願いします。
「津波が襲ってくるお話で、ヒューマンストーリーです。
韓国で大ヒットしましたが、日本では公開未定です。
ドラマよりも、映画だと、日本ではなかなかお目にかかれないですね。」

ライフガードの役でしたが、訓練はしたのですか?
「もちろん、受けましたが…。何が聞きたいの?」

あ、だから、楽しかったかな?
「楽しい作業で、いい経験になりました。」

(通訳さんが訳している間、あちこちに手を振るミンギに、ユミさんは慣れっこ)
いいんですよ~。
ミンギさんは自由人ですから~。(笑)

釜山の方言は楽だった?
「20年間使いなれていたので、楽でした。
撮影中、8ヶ月間、訛りを使っていました。
日本人には聞きとってもらえるんでしょうか?」


(ミンギは、釜山の近く金海市の出身。
デビュードラマ「がんばれ!グムスン」では、訛りが抜けなくて、
急きょ、釜山の祖母の家で育てられた、というエピソードをつけてもらったのです。)

違いを教えて!
「ご飯を食べた、は、パン・モゴッソだけど、
韓国訛りだと、パン・モッナ」

どっちが楽?
「両方とも、楽・・・、じゃない・・・」

この映画では、キスシーンが話題でしたね。お得意?
「得意かどうかは、ご覧になって、見極めてください。」

見どころは?
「コメディあり、感動あり、津波あり!」

映画『10億』は、どんな作品?
「オーストラリアでのサバイバルゲームが、
気づけば、本物になっているんです。」


(ここで、突然笑い出すミンギ!)
突然笑いましたが、なにか?
「観客の皆さんに手を振ると、振り返してくれて。
いつまでやればいいのかなぁ、と。(笑)」


もし、10億を手にしたら?
「使わなきゃ、だめ?」

貯金は、ちょっと…。
「社会のために使った方が…、いいですよね~?」

100万ウォンくらいは使いたいよね?
「あ、いや、もうちょっと、欲しいかな。」(笑)

2作品続いて、スケジュールは大変でしたか?
「『海雲台(TSUNAMI)』の1カ月後に、『10億』を撮りました。
二つともいい作品です。」


(ここで、またもや、ミンギが不可解な行動を)
2階を凝視していますが、なにか?
「いや、手を振っているのに、あそこの人は目を閉じて、振ってくれないんです~」
(爆笑)


ロマンチックアイランド』は、日本で公開されましたよね。

次は、ミンギワールドのカレンダーについてですが。
「普通ではなくて、楽しんでもらえるものを作りました。」
(昨年はロックバンドをパロディに、今年は日本のコミックのパロディに挑戦。)

  

お気に入りは?
「スーパーマリオかな」

恥ずかしかったりしましたか?
「見た目は楽しいけど、眉毛をはがす時が痛いの!」

眉毛は抜けなかった?
「何本も抜けた」

他にもいろんな活動をしていて、アルバムをリリースされたんですよね。
「以前からやりたかったことをできて、嬉しく、感謝しています。
聞いてほしいけど、皆さんに一緒に確認してほしい。」


(ここで、いきなり通訳にぶつかるミンギ。
どうやら、通訳している間、暇で体を動かしていたらしい。)

歌うのと、演技、違う所は?
「ムズカシイ・・・。
結論から言うと同じだけど、見え方が違う、かな。
むすかしいなぁ。」

ミュージシャンとしての今後の活動は?
「音楽を通じて、何かしようとは、焦って思っていません。
僕の中のいろんな感情を感じてほしい。」

今後の活動とか、野望とかは?
「次の作品は未定です。映画になるかな。
野望…?」

あ、じゃあ、夢は?
「夢とういうよりは…。
健康な人になりたい、ってことかな。」

(ミンギ、それは夢とは言いません…^^;;)


**** ②へ続く ****
hoppenの韓的な日々♪より
イ・ミンギ2009LIVE&TALK(2009.09.25)-②-




**** これから日本公開されるミンギ作品のご紹介 ****
海雲台(邦題:TSUNAMI)
9月25日より、日本公開が決定!!
日本公式サイト
ブロックバスター映画なんですが、
釜山訛りの人情味のある話があったり、
お笑いを誘う場面があったり、
ほろりとする場面があったり。
アジアらしい、ブロックバスター映画です。
ぜひ、見に行ってね!

10億
韓流シネマフェスティバル2010~新しい風~で、上映決定!
ミンギは、絶食をして撮影に臨んだそうです。
だから、ご飯が食べれなくなったんじゃないかと、少し心配ですが。
 

ミンギの映画は、浮気日和も上映されます。
お楽しみに!
ちなみにお相手のキム・ヘスさんは、イ・ビョンホンと同じ年。
今年40歳のはずですよ。^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿