hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

「イ・ミンギ ニュース~妄想の世界~」特別試写会&サイン会(2009.09.24)

2010-07-19 10:53:40 | イ・ミンギ

 

イ・ミンギ ニュース ~妄想の世界~ [DVD]

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る

ミンギ驚愕のDVD「ミンギ妄想の世界」


「タルジャの春」で一気にブレイクした、胸キュンの年下男子、イ・ミンギ。
素のミンギは、ドラマのキャラ以上に魅惑的。
ミンギ・ワールドといわれる、独特の天然キャラを持っています。

2009年には、ミンギ・ワールドを映像化したDVD
イ・ミンギ ニュース~妄想の世界」が発売され、
特別試写会と、サイン会が開催されました。

ラッキーなことに、サイン会にあたり、直接ミンギにサインをいただきました!
**** トップ画像は、そのサインです ****
もう、1年近く前になっちゃいますが、サイン会の模様を思い出してみます。

**** DVDのレビュー ****
(↓失礼な書き方をしていたので修正しました。7/19夜)
ファンの人以外は、見ようと思わないかなぁ。
でも、見てみると、けっこう楽しかったです。
摩訶不思議なドラマ仕立ての短編が10本。
仲間との運動会が、笑える。
ダウンタウンの「リンカーン」みたいな感じ。

彼らって、同郷仲間なのかな。
高校の頃、みんなでバンドをやって行こうって決めたのに、
結局、親の反対やらで、みんな受験体制に。
ミンギだけ残って、
モデル会社に履歴書を送ったら、デビューすることになったんですよね。



**** 特別試写会の模様は、こちらの記事で ****
@韓流ぴあより
イ・ミンギ、初のオリジナル映像集リリース記念で来日


Cinem@rtより
イ・ミンギ 公開記者会見(09/9/24 東京・渋谷・シアターツタヤ)


上野まり子のアジアン・スターインタビューより
イ・ミンギ DVD発売記念記者会見レポ 妄想とは?


**** サイン会 ****
まだまだ知名度が低いから、誰でも当たるのかと思っていたんですが、
かなりの激戦だったみたいです。
気付かないうちに、人気者になっていたのね~、ミンギ♪

最近、「タルジャの春」がフジテレビで地上波放送され、
ますます、人気が出ているみたいですね。

場所は渋谷シアターTSUTAYA。
250人ほどの会場です。
写真の右側が、ミンギのお席です。


サイン会の前には、上記でご紹介した特別試写会が行われていたらしい。

いよいよ、ミンギが登場!したと思ったら、
「えー、あ? え~!?」
と、妙に驚き、焦っているんです。

どうやら、
先ほどの試写会と、観客が入れ替わっていて、びっくりしたらしい。
ミンギや~、段取り、聞いてなかったのかい?

サインを書くときは、とにかく、まじめに一所懸命書いてくれるんです。
座り込み、じっと顔を見るファンもいたりするんですが、
とにかく、書くことに懸命なミンギが可愛かった♪

DVDにも出演している、ミンギの友人(バンド仲間)が来ていて、
サインをしているミンギを、デジカメで撮っていました。
ちょっと、不思議な光景。^^;;

私は、ソウルで『海雲台(邦題:TSUNAMI)』を見たばかりだったので、
自分の番が回ってきて、
「レスキュー隊の役、良かったですよ~」などと会話をしました。
座って顔を見つめるつもりだったのに、ぼっとしちゃって、
ミンギの頭のつむじをじっくり見てしまったわ。


ルポをさぼっていたので、記憶があいまいなんですが。

サイン会が終わってからかな。
ミンギが再登場して、みんなが拍手出迎えると、
「僕が出たり入ったりするだけで、拍手をしてもらって・・・・」
と、妙に恐縮をしてました。

司会のユミさんが
「最近、サインを変えたそうですね。
たくさん書くから、時間がかかるんじゃないかと心配してましたが。」

と聞かれると、
「サインを変えたばかりなので、練習になりました。」だって!

ミンギのサイン練習に役立てて、光栄です。

喋っている間にも、何かを思いついたミンギは、
係りのお姉さんに、何やら相談しています。

ユミさんの突っ込み↓
「自由な人ですね~、ミンギさん。
いやぁ、いいんですよ。
それが、ミンギさんの魅力ですから!」

どうやら、ミンギは、お姉さんに日本語を聞いていたようです。

舞台袖に引っ込むとき、私たちに向かって、一言。
「マタ、アシタネ!」

あら、かわいい日本語♪
明日のファンミで、また会おうってことですね。
ありがとね~、ミンギ!


ミンギが退場した後、DVDの上映をやるとのことでしたが。
このサイン会は、DVDを買った人が抽選で当たってるわけです。
当然、私の家にもある。
無理に見なくていいや、と思い、速攻で出口に向かったら。

控室に帰っていくミンギを見送ることができました。
手を振ってくれたぞ!
ラッキー♪

帰る前に
、一応、裏の通路に回ってみたら、車が停まっていて
どうやら、ミンギも帰るとことだったみたい。
数人、待っている人がいて、
係りの人が「ここで溜まるのはまずいので・・・」と言い始めました。
ここら辺、ホテル街だから、
確かに人が溜まってると苦情が来るんですよね。
そしたら。
ミンギが、全く空気を読まず、出てきちゃったんですよ。
スタッフに囲まれてはいるけど、
友達としゃべりながら、普通に。

目の前に止まった車に乗り込みながら、
私たちに会釈して手を振ってくれました。

ミンギ、行動が早いから、好きです。^^


翌日のファンミに続く…
hoppenの韓的な日々♪より
イ・ミンギ2009LIVE&TALK(2009.09.25)-①-
イ・ミンギ2009LIVE&TALK(2009.09.25)-②-

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿