hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

『再審』2017年、1番見たい映画!

2017-01-03 22:44:03 | 韓国の俳優・映画・ドラマ情報

 

*** kstyle ***
チョンウ&カン・ハヌル主演映画「再審」第1弾ポスターとスチールを公開…俳優陣の演技アンサンブルに期待高まる
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2060483

監督が『残酷な出勤』のキム・テユン。
これ、 私が2008年に見た映画で一番面白かった映画として、このブログでオススメしてました。
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
『残酷な出勤』
http://blog.goo.ne.jp/hoppen_2006/e/8f68b841334173f9a7beca8ba163c11a

残酷な出勤 [DVD]
イ・ソンギュン,キム・スロ
エスピーオー



主演が若手俳優の中でイチオシのカン・ハヌル。
11月に公開されていた『ハッピーログイン』で、すっごくよかった!

【早期購入特典あり】ハッピーログイン(ポストカードセット付) [Blu-ray]
チェ・ジウ,ユ・アイン,カン・ハヌル,イ・ミヨン
ポニーキャニオン


ジュノ主演の『二十歳』にも出ていたそうです。

二十歳 豪華版 スペシャル DVD BOX(初回限定版)
イ・ビョンホン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


TRITOPS✳繋がりで知った「空と風と星と詩」の詩人ドンジュを演じたそう。
イ・ジュンイク監督作品。
*** kstyle ***
映画「ドンジュ」カン・ハヌル、頭を丸めるシーンに“悩む理由はなかった
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2038637

空と風と星と詩
上野 都
コールサック社

こちらはTRITOPS✳が歌う「空と風と星」という曲が入っていますww

Tritops 1st Mini Album - SweetHolic (韓国盤)
KT Music
KT Music


そして、相手役がチョンウ!
リュ・スンワン監督『相棒』でいいな~と思っていて。

シティ・オブ・バイオレンス -相棒- 特別版 [DVD]
チョン・ドゥホン,イ・ボムス
エスピーオー


2010年の大鐘映画賞で、TOPを抑えて新人賞を取ってました。
一昨年かな、ドラマ「応答せよ1994」でブレイクしたと見かけて、良かったなぁって。

応答せよ1994 DVD-BOX1
Ara,チョンウ,ユ・ヨンソク,ドヒ(Tiny-G),ソン・ホジュン
エスピーオー


昨年結婚してお子さんが生まれたばかり。
演技が光るいい俳優さん。

監督と主演2人を聞いて、これは見たいッ!!
『再審』のポスターとスチール見て、更に確信!

ただ。。。ガンホにいさん主演の大ヒット作『弁護人』と題材が被るんですよね。
心配なのはそこだけ。

どちらも実話です。
韓国って。。。
今、大統領がやり玉に挙げられていますが。
制度として絶対に確立しなくてはいけない三権分立が確立していない。
そこが、国として大きな問題だと思う。
だから、似たような映画のような実話がゴロゴロしてる。
冤罪で、それを立証する話って。
そんなに沢山あってはいけないはずなんです。

キム・テユン監督は現実社会の歪をユーモアで描く手法がすごく面白かった。
その監督が、社会的な映画を続けて作るようです。
ちょっとね。
もったいないなーって思うくらいです。

政治や司法の腐敗を題材にした映画が連続して大ヒットするのは、国家の現実の現れだと思う。
最近、私が韓国映画から離れてしまった理由のひとつかもしれません。

でも、とにかく。
カン・ハヌル×チョンウ×キム・テユン監督なら必見だと思う。
日本でもぜひ、公開してほしい~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« hoppenの韓的な日々♪久しぶり... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。