hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

イ・ミンギ ファンミーティング in東京メルパルク②

2007-12-26 15:34:57 | イ・ミンギ


イ・ミンギのファンミーティング・ルポ
質問&プレゼントコーナーでは、ミンギ・キャラが炸裂していました。
すごかったです。

**** 歌のコーナー ****
料理コーナーの後、スクリーンでの作品の上映があり、
休憩をとったミンギの、お約束の、お歌のコーナー
前奏が流れてきたな~と思ってたら、「ごほっ、ごほっ」と咳払いが!
舞台袖に控えている、ミンギのようです。
かなり、緊張してるのね・・・。
ドラマ『めっちゃ大好き』で流れていた、ミンギの持ち歌らしいのですが、
緊張のせいで、音程が不安定。
でも、そこそこうまくて、後半は、GOODでしたよ。
がんばりました!
 


**** 観客からの質問コーナー ****
開演前に観客から受け付けた質問に、答えるコーナーです。
ミンギが、箱の中から、質問用紙を取り出して答えていました。
ハングルで書かれたものが多くて、ミンギも真剣に読んで、一所懸命に答えていました。


そして、ここでも不思議なミンギ・ワールドが爆裂!
本人はまじめに答えようとしているらしいのですが、
今ひとつ、質問を理解しきれないみたいで・・・。
「この質問用紙には、3つの質問が書かれていますね~」と、司会者が言ってるのに、
ミンギ「えっ、この3つから、答えを選ぶんじゃないんですか?」とか言い出すし。
三択じゃないんだってば!
司会者も、通訳も、ミンギも、たびたび、???の状態に陥るというコーナーになりました。
 

質問①「日本で行きたいところは?」
地名が出てきたついでだったのか、 
「原宿ラーメン、渋谷カレー」とか、答えていました。
韓国では、有名なんでしょうか?

質問②「子供のころは、どんな子供でしたか?」
「・・・。
 僕のコンプレックスでもあるのですが、記憶力が悪くて、
 あまり覚えていないんですよね~。
 そんなに、いたずらっ子ではなかったと思います。」
う~~~ん、そっかぁ、覚えてないのか・・・。
気を取り直して、司会者が、
「じゃあ、子供のころのあだ名とかは覚えていますか?」との質問。
しばらくの間があって、
「壁をタッチして、逃げるような遊びをしましたね」
あ~、缶蹴りの変形版かしらね?
でも、あだ名は????
司会者が、ミンギの思考回路を、ずばり、読みました。
「ミンギさん、今、あだ名を思い出そうと、子供のころのことを思い出したんですね。
 で、子供のときの遊びを、思い出して、説明してくださったんですね~。」
結局、あだ名は思い出せず・・・。

質問③「イ・ミンギさんのお家の「家訓」は、なんですか?」
「・・・・?
 あの~、今は、田舎から上京してきて、一人暮らしなので、家族はいないんですけど。
 僕が決めてることって、ことですかね?」
ち、ちがうよ・・・・。
「いつも、家で言われていたことなら。
 夕飯は家で食べなくてもいいから、寝るのは、家に帰って寝なさいってことかなぁ。」

家訓は「外泊禁止」だったってことね。
ハイハイ・・・・。
せっかくなので、司会者「ミンギさんが決めた家訓はあるんですか?」と、質問。
考え込むミンギを見て、私は察したわ。
きっと、洗濯を溜めないってことよ!
案の定、
洗い物は、カビる前に片付けるでした。

質問④「女性のどんな仕草に、惹かれますか?」
「えっ? 僕が女性にしてあげたいこと? 女性が僕にしてくれること?」
と、またもや、訳のわかっていないミンギ
司会者が一所懸命説明します。
「たとえば、髪の毛を掻き揚げるしぐさだとか、うなじを見るとぞくっとするとか」
そして、お答えは。
「う~ん。
 好きな人なら、ごみを捨てていても、何か理由があってしているのかなって思えるし、
 嫌いな人は、ごみを拾っていても、美しく感じないでしょうね。」
シュールだね、君は
「それじゃあ、彼女から、気に入らない服をもらってもきますか?」との質問には。
「どれくらい変かの程度にもよりますけど、彼女からもらったものなら、着ると思います」
ちなみに、好きな色は、
「洗濯するのが大変だから、汚れの目立たない、濃い目の色」だそうです。

質問⑤携帯電話のコーナー
ここで、質問用紙に書かれた携帯電話番号に、ミンギ自らが電話してくれることに。

でも、これって、意味あるのかしら?
だって、しゃべる内容は、会場内のみんなが聞けるわけだし・・・。
耳元で、ミンギの生声を聞けるから、いいのかなぁ。
でも、ミンギ日本語で「もしもし」とか話していました。
最後には、「じゃあね」とか言ってて、かわいかったです。

質問⑥「モデルウォークをしてください」
この要望、チュ・ジフンのときも出ていました。
ジフンはしっかりこなしていたけど、ミンギは大丈夫なのか!?
いったん袖に入り、スタンバイ。
でも、流れてきたのが、やたらとイントロの長い、ゆっくりテンポの曲なんです。
待っても出てこないと思っていたら、やっぱり、かなり辛そうにミンギが出てきました。
舞台の反対側に引っ込もうとしても、司会者に指示され、
気まずそうに、恥ずかしそうに舞台を歩き回るミンギ
「曲が、こんなのだとは思わなくて・・・」
そうよね~。
ちょっとかわいそうだったけど、かわいかったから、会場のファンは満足でした。
 


**** 会場からのプレゼント ****
今回の収益金はほとんどが寄付されるそうです。
でも、その中から、ミンギへのプレゼントを用意したとのこと。
私たちが選んだわけではないのですが、
司会者「皆さんからの心がこもっている」と強調していました。

黒の薄っぺらい箱の中から出てきたものを見て、ミンギ「?」
マフラーだったんですけど、一見、そう見えないかも。
私も「なんじゃ、こりゃ?」って思ったから、ミンギと思考回路が似ているのかしら。
司会者の勧めで、マフラーを首の巻いたのですが、
どうも、ブランド名の文字を読むことに集中しているのか、
司会者「肌触り、いいでしょ?」とか言っても、あまり反応せず。
 

結局、司会者「暑いでしょうから、とってください」と何度か言われ、
取ったマフラーは、きれ~いにたたんで、中の薄紙に包み、箱の中へ収めました。
本当に、几帳面

続いて、ファンの皆さんが書いてきたカードを収納した、冊子も贈られました。
ミンギは、感動したように、ページをめくって見入っていました。
「英語のスペルが「MINGI」になってる」と、抗議もしていましたけどね。
「MINKI」が、正しいそうです。
でも、とても、うれしそうでした


**** ミンギからのプレゼントコーナー ****
じゃんけんで勝ち抜いた人がもらえる、ミンギからのプレゼントコーナーです。
この賞品が、またまた、すごかった!

まずは、
ミンギが、1年4ヶ月前に、初めて自分で漬けた高麗人参酒です。

わざわざ、ソウルから持ってきたんですね。
すごい!
ミンギは、お酒が好きなのですが、他にも、桃やブドウなどをつけたものがあるそうです。
でもね、「味は?」と聞かれると、
「初めて作ったこれが、唯一飲みごろになった物で、まだ、どれも飲んでいません」
おいおい、味の保証は、ないのね?
しかも、
「高麗人参は洗わないほうがいいと聞いたので、土が付いたまま漬けています。
 だから、飲むときには、ろ過してくださいね
とのことでした。
もらった方は、ビンにサインをしてもらい、
感激して「一生、飲まないで飾っておきます」と言ってましたが、
そのほうが、いいでしょうね・・・。

二つ目は、ミンギが手首にはめていたミサンガーをはずしてくれました
『いいかげんな興信所』の撮影の間中、していたものだそうです。
4ヶ月間くらいかな。
ミンギの汗がしみこんでいることでしょう
当選者には、ミンギ自らが、手首にはめてあげていました。
このときも、きっちり結んであげていて、やっぱり几帳面だわ。
「サインはしづらいので・・・・」とのこと。
私だったら、無理にでも書いてもらったかもしれません。

あとは、『いいかげんな興信所』のポスターパネル。
サインは、あらかじめしてあったようですが、なぜか、サインペンを要求するミンギ。
当選した方のお名前を入れてあげたかったみたいです。
なんて、気が利く、いい子なんだ!

書ききれなかったので、③も、ご覧ください。
イ・ミンギ ファンミーティング in東京メルパルク③
http://blog.goo.ne.jp/hoppen_2006/e/5447b83d6d5c5156d3cd5007195a700e


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazem2)
2009-05-20 20:36:43
ミンギ 面白いね~!

この記事でどんだけ笑ったか

その場にいた人たちは おなか痛かったでしょうね~^^

楽しい人だね~

ミンギ 大好き!
返信する
>kazem2ちゃん (hoppen)
2009-05-20 22:23:09
このファンミ、笑いすぎてお腹が痛くなり、
最後には、酸欠で頭も痛くなりました!
いやぁ、こんなに笑えるのは、関西の芸人でも、そういないと思う。
いま読み返してみても、思い出して爆笑できます!
ミンギ、いいでしょ!(^_-)-☆

この頃に作っていたお酒が、今頃どうなっているのか、とっても気になってるんだけどね~。
返信する

コメントを投稿