いーちゃんの日々雑記

自分の趣味や今興味のある事、日常の出来事などを気ままにしたためています。

サイパン旅行スケジュール

2006年02月26日 | 旅行

二転三転したが、サイパン旅行のスケジュールが決定。
 1日目 午前 :成田発(10:35)
       午後 :サイパン着(15:00)
 2日目 午前 :島内半日観光
      午後 :ショッピングシャトルバスでぶらり
 3日目 午前~:マニャガハ島(+体験ダイブ)
      夕方~:ガラバンナイトマーケット  
 4日目 午前 :ホテルのプールなどでのんびり
      午後 :ホテルチェックアウト
       夕刻 :サイパン発(17:00)
        夜 :成田着(19:30)
マニャガハ島ツアー(送迎・体験ダイブ)と夕食は、インターネットで事前に予約することにしている。
本日、妻と娘は日焼け止め購入など旅行の準備のためお出かけ。


プラチナ・プラチナ

2006年02月08日 | ステーショナリー

先日、妻が知人より万年筆を頂いてきた。
格子柄の太軸で、キャップにPLATINUM SILVERの刻印。
ニブ(ペン先)を見るとプラチナ万年筆のPマークとPt.ALLOY。
ということは、昭和41年発売のプラチナ合金ニブの[プラチナ・プラチナ]?。
早速、プラチナのカートリッジを装填。
しばらく使ってなかったとのことなので、インクの詰まりが気になったが、スムーズな書き味。
ペン先の太さの刻印がなく正確なサイズは分からないが、国産サイズのMか?。
丸善の藤崎店でインクコンバータを購入。
ペン先を一昼夜水につけて洗浄後、お気に入りのWATERMANのBLUE-BLACKインクを入れて現場復帰。頑張っている。


メガWeb

2006年02月07日 | イベント

2日に東京ビッグサイトで開催されているNET&COMを見学。
仙台9:26発はやて・こまち6号で出発し、新橋で同僚と待ち合わせ。
少し早い昼食に博多ラーメン替え玉サービス付き(500円)をたべ、ゆりかもめで東京ビックサイトへ。

ネットワークの監視や情報セキュリティ関連のハードやシステムがメインで、
いろいろと説明を聞いて回るも詳細の説明を受けるとチンプンカンプン。
アンケートの記入で手が疲れたところで、東京ビックサイトを引き上げた。

新橋へ戻る途中で[MEGA WEB]へ立ち寄る。
いやはや凄かった。トヨタの新車に触れることができるばかりでなく、
1950~1970年代の思い出の車と感激の再会を果たすことができた。
トヨタ200GT,スカイライン2000GT-R(ハコスカ)、トヨタ スプリンタートレノ TE27
すっかり舞い上がってしまった。このTE27に乗って、あの時ラリーに出場していれば、きっと優勝だったぞー。


1200CUB復活No2

2006年02月01日 | パソコン関連

1200CUBは富士通製スキャナーと書いたが、実はOEM製品(Mustek製)。
"harucchi"さんHPには、マステックシステムズインク米国のHPに1200CUBのXP対応ドライバーの紹介もあり、ダウンロードしてインストールしてみた。
スキャン時のダイアログも英語だが、今はこちらのドライバーを使用中。
   http://www.mustek.com/Download/driv_scanr/html/english.html

明日は、NET&COM2006(東京ビックサイト)へ。