いーちゃんの日々雑記

自分の趣味や今興味のある事、日常の出来事などを気ままにしたためています。

楽しく過ぎた一日

2017年11月19日 | カメラ・写真

朝から、妻と旅行の準備やら買い出しなどで、お昼過ぎまでバタバタしていましたが、

午後3時前に、
息子家族が遊びに来たので疲れを癒すことが出来ました。

息子家族が帰ってから、夕食の準備が整うまでの間、PCで遊んでいました。
一つの写真の中で、カラーと白黒を組み合わせると言う遊びです。

 


                               桜の葉・青葉公園 

 
                            セントポーリア・自宅 

 

 私の手順を簡単に言うと、
Photoshop CCでカラー写真のデータを読み込み、白黒に変換させた後に、
一部をカラーに戻してやると言う手順なので、手の込んだやり方では有りません。 

久しぶりの遊びと言ったところです。 
いくつか遊んだうちの二つをご覧頂きました
。 

今日一日、
楽しく過ごす事が出来、夕食も美味しく頂くことが出来ました。



最新の画像もっと見る