むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

雪ないね~

2020年01月25日 | 日記
今日の里山は、天気が良かったのですが、気温は上がらず寒い一日でしたね

   

当地方も山の雪は少なくて、ところどころ土が見える状態で、おかげで除雪しなくても車でいけます

     

普通の年は今頃、2メートルも雪が積もって、白銀の世界なのですが、30センチぐらいしかないですね

薪小屋もこのとおりで、いつでも運べるようです

暖冬なのはいいのですが、この後一年どうなるのか心配です

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (さいちママ)
2020-01-26 17:06:56
そちらも雪が少ないようですね。
こうも暖冬だとこの先が心配になります。

むぎちゃん腫瘍ができてしまったのね。
う~~~んうちの宙もその頃腫瘍ができて年だし手術はってって言われました。

ゴールデンは腫瘍ができやすい犬種みたいです。
ムギちゃん傷むことなく穏やかに余生を送ってほしいなと祈ってます。
さいちママさんへ (mugi)
2020-02-02 19:00:57
今晩は、コメント遅くなりまして申し訳ございません。こちらも雪がなくて秋ごろみたいに仕事ができ、なんか冬の感じが出せませんね
むぎは腫瘍があるとは言うものの、いたって元気で普通に散歩してます
年をとってくると、人の気持ちもわかってくるのか、また 一段とかわいくなりますね
どれくらい長生きするのか、一日一日大切にしていきたいですね

コメントを投稿