『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

兵庫県の川西グルメ万博で雨の中で大道芸ステージショーで感動した話

2024年02月26日 | 大道芸パフォーマンスの話
こんにちは!
ほのぼのマジックMr.MANEです♫

兵庫県川西市
川西グルメ万博で大道芸パフォーマンスできる事になりました!


大阪の芸人さんから頂いたお仕事です。

しかし当日の天気予報は雨みたいだが久しぶりの大道芸できるとなると行きます!てなるw

当日心配していた天気はー


1日中雨予報となりました。

・・・が現場で奇跡起こるかもしれないので現場に行ってみる。

朝から雨。。。

とりあえず担当者見つけてご挨拶したら雨なのでトラックステージを用意するとの事だった

てことはステージで1回はできるやーん!

やった!

しばらく車の中で待機です。

だが午前中のアイドルライブは中止で午後のみ開催する模様。


私の出番は13時半から14時12時にステージ横に道具もって打ち合わせに行くと

「マネさん出番繰り上げても大丈夫ですか??」

出演キャンセルが出たので出番繰り上がりました。

司会のお姉さんと打ち合わせて音響さんと打ち合わせて準備に入る。

トラックステージなんていつぶりだろうか、高さを使うパフォーマンスできないのでそれ以外で組み立てする。

それよりも来場者少なくて雨だしステージ前は観客0人w

どこまで観客を集めれるかどうか。。。

うし!やるだけやる!

準備でき次第スタートさせる

傘をさした観客が3人だけ寄って来た。

司会のお姉さんも観客になりました。

暇してたアイドルも観客になりました♪

前日に公園で公開練習してたお陰で喋りもよく観客も次第に集まっていく。

ステージやる前にアナ雪は今日やめとこうかなーとか思っていたものの私のテンション上がってきたのでぶっ込んでみたら思いの外ウケまくる。

アイドルの追っかけの皆さんも遠くのテントの中で手拍子してくれてたw

演者キャンセル出たお陰で時間に余裕できたので今のフルバージョンで実施できました。

ローラーバランスは応援力をテーマに喋りながらやってみた!

トラックステージなので高さ出せないので1番低いバージョンだけど、それでも観客には思いは届きます。

司会のお姉さんもアイドルも観客として見てくれてました。

ローラーバランスでけん玉も無事に成功して

おまけの7連けん玉をやる時には雨の中で見てくれた感謝の気持ちを言葉にしてしっかりとタメてから1発で成功させる!

兵庫県って良いなー!

目の前の子供達を見ていたら1人の女の子が号泣してた。

「どうして泣いてるの??」

と声かけたら女の子の母親が

「この子凄く感動したみたいで泣いてます。私も振り向いた娘が泣いてるの見て驚きました。」

私のショー見て泣くなんて。

前に山口県の有名人が言ってた

「これまでお仕事で沢山のマジシャンのショーを見て来たが、マジック見て感動して涙した事は一度もないんだよね」

言われてみれば私もそうだった。マジックみて感動で涙出る事はなかったな。。

でも今は見てる人を感動させ涙流せるほどのショーができるようになってるんだなーと実感して逆にこちらが感動した。

その女の子とは記念撮影しました♫

ここから私もグルメを楽しむ!
だってグルメ万博だもんねー

キッチンカーにレッツゴー!



気になってた鯛めしと小籠包を購入して食べる。

YouTubeではグルメバスターとしてグルメ情報発信してから料理の味には敏感になってきてる。

どちらもメッチャ美味かった!

そして担当者やスタッフさんにご挨拶してから会場を後にしました。


兵庫県で良い思い出できましたわ♫

雨の中良く頑張りました!

ではでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月なので観客として大道芸を... | トップ | しばらくは活動を休止するこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大道芸パフォーマンスの話」カテゴリの最新記事