心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

【武田邦彦】小保方晴子の本当の正体を全部暴露します

2020-10-14 20:16:16 | 美しい日本を (~web読み日記)
【武田邦彦】小保方晴子の本当の正体を全部暴露します
102,755 回視聴
•2020/10/10
1159
49
共有
保存
武田邦彦の声
チャンネル登録者数 7130人
マスコミが報じない武田邦彦先生の声をさまざまなVtuberがお届けします。

#武田邦彦 #小保方晴子 #STAP細胞

武田邦彦先生のプロフィール
昭和18年(1943)6月3日、東京都生まれ。 昭和37年(1962)都立西高等学校卒業・昭和41年(1966)東京大学教養学部基礎科学科卒業。 同年(1966)旭化成工業(株)、(1986)同社ウラン濃縮研究所長、平成5年(1993)より芝浦工業大学工学部教授を経て、平成14年(2002)より名古屋大学大学院教授,平成19年より中部大学教授.平成27年より中部大学教授(特任教授)
104 件のコメント

jyuubako26
jyuubako26
3 日前(編集済み)
今回の事件で、NHKが異常な組織である事が分かります。何故NHKがあそこまで叩いたか。何らかの力があり得ます。
109
ンカイ
ンカイ
1 日前
やはりそうだったんですね。5年前に科学の先生は彼女は可哀想だったと言っていました。周りに祭り上げられてただけだと。当時中学生でよく分かってなかったのですが、納得しました。
25
masa4552
masa4552
3 日前
日本にとって一人の優秀な研究者をNHKを始めメディアが寄ってたかって個人攻撃をして
研究者生命を絶ってしまった上に理研の責任追及もしないで 何の責任も取らずに
うやむやに終わってしまったことは日本人の恥であり、コロナ騒動を見ても今更ながら
メディアの劣化を絶対に見過ごしてはならないと思います。
172
山田健三
山田健三
2 日前
武田先生のご指摘はもっともですね。無給研究員だったことは当時指摘がありましたが、私自身はその意味を理解できていなかった。立派な研究をされた優秀な研究者であると思ってました。
今回のご指摘で理研や共同執筆者の責任、小保方さんを標的にして騒いだマスコミの罪が一層明確になりました。小保方さんの救済はないのでしょうか?
73
baly
baly
1 日前
ただ働きか。気の毒ですね。小保方問題を検証する必要があるようです。ハーバード大学がスタッフ細胞の原理を特許取得してるとはね。
29
bible mathyu
bible mathyu
2 日前
学会が汚れている。良いタイミングです。日本学術会議は肥溜だった。
45
江藤太郎
江藤太郎
1 日前
ようするに、人の(健康)寿命が伸びすぎたら困る連中がいるんやろ。
29
リスのしっぽ
リスのしっぽ
13 時間前
メディアの言うことを未だに信じ切っている馬鹿が多い。
日本学術会議でも、外された6人に関して真実を報道していない。
その6人は、中国共産党との深い繋がりがあり、中国への利益供与をやっている連中です。
外されて当然です。
20
とくよっしー
とくよっしー
3 日前
武田先生が何故今頃小保方さんの事の経緯を話されたのか?
最後まで聞くと納得のいくものでした。
世界的に見て日本の学術論文の問題や学者先生や研究機関の対応のまずさが、
日本学術会議に繋がるように思えます。
今回の問題を期に研究員や学者さん達が、より良い状況になればと切に願います。
65
哲竹島
哲竹島
1 日前
何か新しい事発見できる研究者は1000人に一人、あとはゴマすり一筋です。それで教授位にはなれる。
6
hide a
hide a
1 日前
以前にアメリカの日系精神科医が彼女のえいぞうを見て嘘を言っていないと言っていた。
20
Gaia
Gaia
2 日前
メディアの責任も非常に大きいです。

しかも、STAP細胞はありました。
その後、何とハーバード大学がチャッカリ特許を取得しています。
小保方さんは利用されて潰されたのです。
本来は日本の宝になる筈の重要な研究だったのに…
許せません!
111
焼魚
焼魚
22 時間前
TVでは知り得ない情報をありがとございます。メディアの情報に騙される方が悪い!こんな時代です!騙されないように気をつけましょう。
4
j h
j h
3 日前
現在、分化した細胞から万能細胞が作成できることが明らかになっている。論文は撤回すべきでなかった。
38
mint kamagata
mint kamagata
5 時間前(編集済み)
無給研究員という存在、理解できる
大好きな研究に必要な高価な設備を無償で使えて
たぶん時として高価な試薬なども研究所の負担で
やらしてもらえる、無給でもいいかとなる
親やその資産で経済的に支えられるならば、だが
今話題の左巻きの巣窟の某国家組織なんぞ解体し
無給でもいいから研究したい学者を支援したほうがいいかも
2
鏡田真司
鏡田真司
2 日前
責任は全くないと言ってください。
6
obakenanteusosa obakenantenaisa
obakenanteusosa obakenantenaisa
20 時間前
先生、いつもありがとうございます
小保方さんが、なぜあのような不遇を受けないといけないのか、ずっと疑問でした。
会社なら課長や部長が責任をとるべきところを、女子ひとりを悪者にしてた環境が理解できました。
17
矢野慎一
矢野慎一
3 日前
今度の件以来ノーベル賞受賞者が、専門外、場合に依っては政治的な事まで口を出す事になった気がします、学術会議の様に自分の首を締め始めましたね!
16
マック佐藤
マック佐藤
1 日前
メディアに踊らされて一緒に叩いてたアホも数えきれないほど居ましたよね。
7
鈴木まゆみ
鈴木まゆみ
3 日前
しゃべるAI?怖くて内容が入ってこないんだけど!
武田先生は自分の顔を使ってくれても訴えないって言ってたよ!
5
T F
T F
3 日前(編集済み)
new yorkerに載ってたstress testっていうタイトルの記事読みました。

日本で起きたstap騒動についてのバカンティ教授のインタビュー記事です。

そもそもstap細胞の存在の可能性に気づいたのはバカンティ教授で、その研究を小保方さんに勧めたそうです。

絶対にstapはある。
と言い切ってました。

化学の研究の世界の競争がいかに熾烈か、stapの発見が、将来、医学界や製薬業界でどれだけ巨額の利益が生まれるのか、その利益を巡って世界中の研究者や研究機関がどれだけ熾烈で卑劣な戦いを繰り広げるか。

小保方さんはその圧力に負けて論文を取り下げた。

でも小保方さんは論文からバカンティさんの名前を外し、最初にバカンティさんがstap細胞の存在の可能性に、気づいた瞬間の話をソックリそのままパクって自身の体験としてメディアに語ったそうです。
理研からの圧力があったと思いますが、とにかくバカンティさんは裏切られて非常に悲しかったそうです。

小保方さんは気の毒でしたが、どんな事情があったとしても、恩人を裏切るような信念のない人には、そもそも耐えられるような甘い世界ではなかったんだと思います。
15
ジンオト
ジンオト
7 時間前
つまり 小保方さんの正体は…
若くて 未熟な 研究者 (笑)
3
否駄愛雷駄
否駄愛雷駄
1 日前
すごい黒すぎる話ですね!まるで昼間なのに太陽までもが黒く見える様です。黒い太陽ですね。
4
ママチャリ
ママチャリ
2 日前
学者の世界もこういう世界だったのですね。日本学術会議という組織の闇も想像できます。
39
de ka
de ka
3 日前
無給研究員の内情が、よくわかりました。
21
浜田拓司
浜田拓司
1 日前
無給研究員という立場はまずかったし、安く利用してしまう悪の温床になります。やはり、少しでも払う、正当に評価する、将来のために投資するような考え方が必要です。理研のパワハラは、明らかでしょう。損害賠償請求の民事調停をすべきですね。
8
成田無頼安
成田無頼安
19 時間前
無給だった=役に立たないと思われていた。
2
さわでぃー【株・FX 負け組奮闘日記】
さわでぃー【株・FX 負け組奮闘日記】
9 時間前
上司の自死も、本当は・・・
の世界ですよね。最近の芸能界の自死も、本当は・・・
裏で操作している連中はストーリーを変えません。計画通りに事が進められる。
つまり、今普通に得れる情報?メディア発信は表面上の事で裏で動いている事に目をさらさすために行われているだけ。
テレビに価値はないです。
5
たみタミ
たみタミ
1 時間前
stap細胞の有無なんてものは、凡人にとっては宇宙人がいるかいないか論争みたいなもの。
野方好男
野方好男
1 日前
表題の付け方がちょっと...
2
おばらひみつ
おばらひみつ
3 日前
ドイツとアメリカでは研究が進み、小保方さんが「あります」と言っていたことが実証されていて、アメリカは特許申請までしている。
タイトルが『小保方晴子の本当の正体を全部暴露します』で、しかも呼び捨て。
このタイトルでは、小保方さん個人への不名誉な批判、再現できなかった背景、上司の自死、関係者も理研も責任不問、NHKの報道など、伝わってくるものが当時と何ら変わりないです。
動画を観れば分かること。・・・なのでしょうか?
タイトルと内容との不一致。残念に思います。
37
高原基広
高原基広
18 時間前(編集済み)
同感です。自動車検査員も半官半民職で在りながら国家は行政給料を明確に示さず民間企業に手当で支給させている。これは医療でもインターンの無給アルバイトや公的機関の研究員でも同じです。民と官の正常評価するのには給金の出方が不明確で不幸は多く出てきている。と思われますがいかがなものでしょうか。
ジャック
ジャック
5 時間前
もしSTAP細胞が存在していたら今現在効かない癌治療薬を高い値段で販売している会社は大打撃を食らいます。潰されたとみるのが自然です。丸山ワクチンも露骨な妨害工作にあいました。死人が出ているのも不自然。病院の外では心肺停止で、病院の中に入ってから死亡を確認しています。そうすると司法解剖しなくてすむそうです。もし万が一誰かに殺されていても検証出来ないことになります
1
tradera007
tradera007
3 日前(編集済み)
無給かー。
私は小保方氏には厳しい評価をしてる人間なのですが、無給なら話はすこし別だな。
「趣味」でやってる研究好きの人の個人の成果発表を、全国レベルで根掘り葉掘り突いて叩きまくる必要はないわな。
趣味の人の成果物なんだから、アラがあって当たり前ですからね。
まぁ私は今でも、小保方氏の能力や成果自体には特別の敬意は持っていませんが、単純にかわいそうですね。
24
takako sano
takako sano
1 時間前
すべて現・山梨大のWの小心さと腹黒さに尽きるでしょ。
西いち子
西いち子
2 日前
私は、猫は好きですが、この猫は、気持ち悪いのですが、スッキリと無しで良いと思いますが、、
この動画編集者の方に、宜しくお願いしておきます。
17
wildcard56513
wildcard56513
1 日前
小保方さんに責任は無い!
9
01 4
01 4
2 時間前
誰かの、に、似てる。画像
well being
well being
1 日前
最近サムネに品がない
1
瓜生浩
瓜生浩
3 日前
STAP細胞研究成果が小保方さんという若い女性が、発表し脚光を浴びることが我慢ならなかった。みんなでグルで、野依氏中心に彼女を亡きものにしようとした。STAP細胞の発見は周りが嫉妬するほど凄いものだったのでしょう。生命の誕生の秘密に関わる神の領域に踏み込んだ発見だと思います。最後は、生命の誕生させるという極めてデリケートな実験を24時間監視態勢という圧力をかけ、 失敗させた。公然とこのようなことが行われた。地球上の生命は宇宙からもたらされたものと地球上で誕生したものがあり、多種多様で複雑な生命にあふれている。STAP細胞の存在無しにはあり得ない。異端裁判も、後に真実は明らかになった。2020年はルネサンスの始まりの年なのだど思います。
32
和〜WA〜 SAY
和〜WA〜 SAY
22 時間前
しーあいえー出先機関エヌエイチケー
勝裕遠藤
勝裕遠藤
2 時間前
理研じゃなく利権……?
薮野りか
薮野りか
6 時間前
客員研究員だったんですね。
佐藤幸治
佐藤幸治
1 日前
理研と小保方さんでこれが成功すれば一生雇うと話し合って合意したのかもしれないし、それで焦って失敗したのかもしれない。別にこの事に関しては興味ない事だと思ってますが、国でもなんでも嘘をついて人を陥れるなと言いたい
yamatogawa
yamatogawa
20 時間前(編集済み)
もっと可愛い猫はいないかったの?いろんな闇がある、虫歯の薬とかなんでできないの?
ミュータンス菌が原因って分かってるのに、歯を削らなくても塗るだけで殺菌出来ないの?
3
山崎哲哉
山崎哲哉
13 時間前
酷いなーワカメスープ
さとし
さとし
20 時間前
素晴らしい。
Kuya Cars
Kuya Cars
10 時間前
昨日の朝ワイドショーでハイパーヒモノクリエイターってのが出てたけど民放が勝手に作った肩書ですか?
狛犬獬豸
狛犬獬豸
3 日前
細胞培養しているわきでスッポンを飼ってるなんんてありえない話!
STAP細胞は、スッポン保有菌のコンタミによって生じたのでは?w
4
sei sei
sei sei
7 時間前
利権は理研
俊郎
俊郎
2 日前
私は一般人なので研究のことはわかりません。そういう私が一つ言えることは「批判といじめは背中合わ」ということです。正当な批判は対象が何であれ意味がありますが、そこに感情が混じってはいけません。ことに小保方さんのような若い女性には批判者の感情が混じりやすいと言えます。子供のいじめも、そういう風に発展?することが多いです。
6
越川隆文
越川隆文
20 時間前
真実
01 4
01 4
2 時間前
業界に潰されたんだね。
masahiro
masahiro
4 時間前
査読しない構造?
electriclion0107
electriclion0107
5 時間前
あの時の事はよく覚えてますよ。
眼鏡と無精髭の科学ジャーナリストとかいうオッサンが、ちょうどテレビに出始めたあたりで、よくある検証番組でウンチクを述べているのを見て『胡散臭い奴』って認識だった。
そして『STAP細胞』が発表され、このオッサンがワイドショーに出まくってた。もちろん絶賛だった。
ところが、次の週に捏造報道が駆け巡って、当然このオッサンもコメンテーターで各局引っ張りだこ。
そしたら、検証結果も何も出て来てないのに『詐欺だ!!』って宣った。
しばらくして笹〇氏の自死で騒動も徐々にフェードアウトしていくと、オッサンもさっぱり見なくなった。
でも私は絶対忘れないでしょう。
科学ジャーナリストとして出てたのに、科学的なコメントは全然聞けなかった事を!!
そして、NHKと共に小保方晴子さんを葬った事を!!
MILD- lights
MILD- lights
13 時間前
論文が評価されたら、表彰や栄誉は嬉々として受け入れるくせに、不備があって批判されたら「ボク知らない」
当時からこの不条理を、何故どこのマスコミも突っ込まないのかと違和感しかなかった
ききさけたろう
ききさけたろう
1 日前
小保方さんにもう一度研究者としての人生を差し上げたい 今も全く違う職場で働いていらっしゃるのでしょうか?
10
Nobby 5050
Nobby 5050
1 日前
小保方さん、復帰してもらいたいですね。どうしていらっしゃるんでしょうかね・・・。
2
M千恵
M千恵
3 日前
日本の博士論文には、実験など肉体的な労働は別にして、自分の上司がほとんど書いたりしている事が多い‼️論文の内容より、数でその学者を評価する事が多い為、共著に名前を連ねてもらう事をお互いに助け合っている場合も多い!
この問題は、山中先生が思わぬ早さでノーベル賞を受賞したことで、笹井さんが何でアイツが先なのって焦って、キチンと検証せずに提出したのであって、小保方さんはこうした学問の嫌な世界を知らずに無邪気に上司に乗せられた事であり、其れを十分承知していた笹井先生は、自責の念に駆られたのではと推察します‼️皆んなが不幸でしたね‼️
11
MICHIKO H
MICHIKO H
1 日前
ゴメンなさい 聞いてましたがなんのことやらわかりません 特に追求するという意味が誰が何のために費用は誰が持つのかさっぱり理解ができません 日本の研究者のあり方の問題なんでしょうか 小保方さんのエプロン姿の可愛い姿しか思い出せません
1
yk.reboot2013
yk.reboot2013
21 時間前
小保方さんタイプです
1
ジバゴ53
ジバゴ53
1 日前
S氏が自殺したのはマスコミが攻撃したからではないですよ。小保方の詐欺的研究を見抜けず、それに加担した形になったから。彼のプライドが許さなかったんでしょう。
7
Jiro Pushkin
Jiro Pushkin
1 日前
何度も小保方氏について発信していますね。
武田邦彦くんは記者会見なんかをもとにして発言しているが、Natureの論文を読んだのですか。どうも読んでいないように思える。


Nature に掲載された「サザンブロット法」DNAの電気泳動のレーン3(control) の両側の縦線がおかしいと思われませんか。私は撤回された論文をここに持っていますが、DNAの電気泳動をやった人なら作為的に貼り付けたものだと3秒でわかるはずです。
1
M H.
M H.
1 日前
相変わらずトンデモ
1
SPINJITTYAN
SPINJITTYAN
19 時間前
無給は関係ない!!自前で研究してひとりでやりゃいいものを、
理研を利用し、あげくに著名な先輩の名前まで借用し、無名な自前の論文を世に出そうとしたっていうしたたかさは明白じゃないの?
無給だから、無責任なんて短絡的な結びつきは、どうですかねぇ・・・・
力のない若い女が、力のある男たちの名前を借りた、
「虎の威を借るメギツネ」と思うのが実際でしょう。
ただ、このメギツネ、トラに迷惑をかけまいとしたことは、少しは評価できるが・・・
3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿