心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

【西田昌司】安倍さんは“正体”に気付いてしまった… 生きていれば間違いなく… 魂の国会質疑 参議院 財政金融委員会 日本語字幕入り!

2023-04-20 21:49:39 | 美しい日本を (~web読み日記)
【西田昌司】安倍さんは“正体”に気付いてしまった… 生きていれば間違いなく… 魂の国会質疑 参議院 財政金融委員会 日本語字幕入り!

武田邦彦 テレビじゃ言えないホントの話!
チャンネル登録者数 47.1万人
8.8万 回視聴 14 時間前
毎日配信!こちらは武田邦彦先生ファンチャンネルです
チャンネル登録はこちらをクリック ► / @takedablog

382 件のコメント

susanomori
susanomori
11 時間前
西田先生!本当にありがとうございます。あなたは全ての事実を公の場で仰られています。もっと多くの議員さんがあなたのような方であればいいのですが、非常に残念です。どうぞお体にお気を付けて頑張ってくださいませ!国民の一人として大変誇りに思います!
329
要星
要星
9 時間前
説得力がすごいですね。今の官僚や政治家の大部分は本質を見て国家の克服すべき課題を解決しようとする使命を忘れ去っている。大手メディアも同類です。
西田先生有難うございます。
143
MI E
MI E
13 時間前
日本の未来を描けるか否かの瀬戸際。命を懸けての議論を国民でやりましょうよ!西田先生を全力で守りましょう。👍️
414
tat0924
tat0924
10 時間前
西田先生こそ「国家百年の計」の政治が出来る政治家だと思います。
心底、総理になって頂きたい政治家の一人です。
154
貉組長
貉組長
14 時間前
自民党は解体して志有る者で再結成すべきだ。
537
Kimi rin
Kimi rin
13 時間前
西田議員ありがとうございます!本当の事を言うのはリスキーですが、国を思えば言わざるを得ない。そんな議員がどれだけいるかで日本は変わるでしょうが、今の現状は絶望的。次回の選挙で1人でも多くの本物の議員を国会に送れるかです。
355
Kanji Obana
Kanji Obana
13 時間前
西田先生、この動画は素晴らしい、勇敢なご発言です。財務省は、深く反省すべきです。
415
眞之 新田
眞之 新田
12 時間前
西田議員、応援しております。日本国、日本国民の為に頑張ってください。
60
えびちゃん
えびちゃん
13 時間前
素敵な動画をありがとうございます。
そして公の場で勇気ある発言をしてくれた西田さんありがとうございます。
174
take ichiro
take ichiro
12 時間前
西田先生のこの質問を通して、当時米国の占領下にあった日本が軍事面だけでなく経済の面でも日本が再び米国の脅威にならないように仕組まれたかがよく理解できました。ありがとうございました。
62
Eri
Eri
12 時間前
武田先生、西田さんありがとうございます。腑に落ちました。政府、議員はもっと勉強して欲しい選挙の時だけ😠
252
624 fuunopapas
624 fuunopapas
7 時間前
仙谷とのやりとりも凄かったが、本当に明快な論旨ですね。信念を感じます。 素晴らしいです。
20
伊藤稔
伊藤稔
13 時間前
西田昌司さんこそ日本の尊厳と国益を守る会代表になって頂きたいですね。
307
COCO519
COCO519
9 時間前
西田議員の勇気ある行動に
大和魂を感じます🙏
大阪府知事選でも党を超え参政党の
吉野候補の応援に来て下さいました!
これからも党を超えた日本の為に
お力添えをお願い申し上げます🙏
西田先生の様な方が総理として
相応しいと思います👏👏👏
頼れる政治家として認識しました💪
106
倭姫
倭姫
13 時間前
現憲法の欠落した部分を改定していくことは国会議員の責務・義務だと思います
120
しゃちパンダ
しゃちパンダ
12 時間前
配信ありがとうございます、西田先生の勇気ある信念の志ある発言が 凄いです。自民党の最後の良心だと誰かが仰ってましたが その通りですね、西田先生の発言の中で【安倍総理が生きていらしたら】と言う言葉に 改めてもし今安倍元総理がいたなら今の日本こんな風になってないよなぁとその存在の大きさに空虚感でいっぱいになりました。
123
Ratna
Ratna
3 時間前
鈴木という大臣…レコーダーの繰り返しで国のことを考えていない小者。西田さんは論旨明快で論戦できる、教養ある議員ですね。
14
nishiday623
nishiday623
12 時間前
鈴木は父親もそうであったが、財務省のイヌですね。
官僚の書いた文章を読んでるだけ、、、、、情けない。
西田議員、頑張って消されないように頑張ってください。
108
コンコン木枯らし
コンコン木枯らし
9 時間前
溢れる涙が😭とまりません😭🙏
32
123 tatu
123 tatu
14 時間前
大臣の答弁から日本政府がアメリカに操作されているって感じがバリバリ出てますね、
大臣に糸をつけて背後で操ってる絵が見えました
221
大我
大我
8 時間前
最後の安倍さんと西田さんの写真、お二人共自然で素敵な笑顔・・なぜか泣けて来ます。日本を思い未来を思い民を思う真の政治をねじ伏せ駆逐させるグローバリストに怒りしかないですが暴力では解決にならないので言論政治でより多くの国民に覚醒めていただく為、我々は行動在るのみ!ですね。武田先生有難う御座いました⛩️🇯🇵✨👍
42
夏子 近藤
夏子 近藤
10 時間前
西田先生、いつもありがとうございます😊
よくわかる動画でした。
48
絵師
絵師
13 時間前
大臣はしっぽを踏まないように、苦しい答弁。この答弁は表ですから、本当の気持ちなど言えないし、・・・様の機嫌を損ねるとなにされるかわからない。
96
松本秀紀
松本秀紀
4 時間前
西田先生有り難う御座います。
素晴らしいです♪
10
山下統温
山下統温
13 時間前
財務省解体して再編成すべきです🤬
国の運営が財務省の好き放題によって影響を受け過ぎているようにおもいます🤬
208
ウルトラたくみ
ウルトラたくみ
6 時間前
その意思・その存在そのものが日本の国益公益だった安倍晋三総理

失ってしまったなんて、どうしても信じられないし、間違い無く次の登板も控えていた
現代日本人にとって、あまりにも痛過ぎる損失…

西田先生の見識と発信力はかねてから日本国民を奮い立たせて来た実績がある
暗い話の多い昨今、光明の勇気をもたらしてくれる活動に感謝
26
🟠🌸水瀬一筆
🟠🌸水瀬一筆
11 時間前
えっ😲なんだって。建設費についてビックリしましたわ。

GHQと財政法を学ぶことは、これからの日本に大切(๑•̀ㅂ•́)و✧

配信ありがとうございますm(*_ _)m
55
Yoshitaka palette
Yoshitaka palette
13 時間前
つまり、鈴木財務大臣は何もしたくありませんってことですね❗
97
Y A
Y A
39 分前
参政党の動画をよく見てるから言ってることがすぐによく分かります!参政党の言ってることはほんと正しい
2
T
T
14 時間前(編集済み)
さすが知事選で参政党を応援した、西田さん!
190
Voyager1962
Voyager1962
4 時間前
戦後78年経った今でさえGHQの縛りが解けていないなんて、最早これは呪いだな。
西田先生、盟友の安倍さんは残念ながらもうおりませんが、正しいことを仰っていれば必ず大勢の人が目覚めるでしょう。
それまで、どうかお体を大切にしながら頑張ってください!
12
お慶ちゃん
お慶ちゃん
52 分前
お二人の良~い写真だなあ😢😢😭😭😭
Max Nakamura
Max Nakamura
11 時間前
やっと本当のことを言う政治家が出てきた。日本に強くなっては困る人たちが財政を牛耳る戦後
48
Nippon大好き
Nippon大好き
4 時間前
西田昌司氏の主張、思想は全面的に支持する。
よくぞ左翼の自民党で頑張っている。つまり、戦っている議員だと見ている。
初志貫徹をこれからも出し切って欲しいものです。
9
Chan Donnai
Chan Donnai
13 時間前
現在の政府は勉強する気がないようです。
79
Grace Suzuki
Grace Suzuki
12 時間前
鈴木財務大臣、苦しい答弁でしたね?!どちらが正論か、国民も馬鹿じゃありませんよ!
73
安里礼子
安里礼子
11 時間前
西田議員、武田先生本当にありがとうございます。都合の良いように塗り固められた日本を取り戻しましょう❗
31
🎀りぼん🎀
🎀りぼん🎀
13 時間前
本当にアメリカに脅されながら生活をしていくのは もう嫌です。戦争にならない為の金をどんどん吸い取られているのに いざ、本当に戦争が始まったら 日本は間違いなくアメリカに捨てられます。
160
二見治
二見治
12 時間前
何だこの鈴木大臣は!? こんなのが財務大臣なのか? 財務省の役人が書いた作文をそのまま読んでいるだけじゃないか。
60
門岡智子
門岡智子
12 時間前
西田さん、財政法を取りあげてくださってありがとうございます。安倍さんも財政法の解体を望んでおられると思います。自民党はもう態度を改めるべき❗️いつまでアメリカの犬🐕をやっているのだ!日本🇯🇵人としての誇りがズタズタです。
45
kugumoru
kugumoru
13 時間前
数学がわからない人が財務省大臣してる
世の末
85
競馬パンダ
競馬パンダ
12 時間前
もういいかげん、何かの操り人形のような、人間らしい自分の頭で考える事をやめたような奴らの答弁には辟易とします。こんな人間共に政治を任せたくない。
63
わしわしmax
わしわしmax
13 時間前
政府が財政法を今のところ改正する気はないのは分かったけど、そもそも立法は国会がするものでは?
数年で首のすげ変わる内閣・大臣でなく官僚が立法の差配もしてるって事???
53
さっち
さっち
11 時間前
他国はPB黒字化しようとしていってなくて、どんどん国債発行して経済もGDPもアップさせてますよね。
信頼を失わない様にとしてきた政策で、結局最下位近くまで経済力落としてきているのに、まだ何を言ってるんでしょうね😕
19
競馬パンダ
競馬パンダ
12 時間前
鈴木財務大臣いますぐやめて、西田議員に譲って下さい!!
69


13 時間前
今国民が信頼できる国会議員は西田先生、高市先生 他数名…こんな国民から離れた国会でよろしいんでしょうか? 国守り皆んなでやって行きましょう。🤜🤜🤜
86
日本の未来
日本の未来
11 時間前
これは非常に分かりやすい説明ですね。この動画がもっと拡散されるべきです。
21
くさなぎの剣
くさなぎの剣
8 時間前
西田さん応援しております!
正直、この議論を聞いてると財務省は日本の財政の上昇を押さえ込む機関としか思えない。
11
YUKA TESHI
YUKA TESHI
10 時間前
国を護る気のない大臣
操り人形でしかない
18
高橋和代
高橋和代
13 時間前
安倍さんは本当に日本にとって 大切な方だったと 思います😢今の腐敗した政界を残念に思います
91
Hiroyuki Goto
Hiroyuki Goto
13 時間前
鈴木さん命がけでやってくださいよ。
最後に政治家の器量を示して人生の名誉ある退陣をお迎えください。
54
はせがわよしろう
はせがわよしろう
13 時間前
政治家の発言、答弁は国民には理解できない、国民を騙すため、わざと理解できない答弁をしている、
88
k😺neko
k😺neko
10 時間前
安倍総理は、もし次(三回目の総理)という機会があるなら、
財務省を解体させる!とおっしゃってたらしいですね…
悔しいです😢
16
ちゃまたかち
ちゃまたかち
10 時間前
本当素晴らしい人ですよね。
総裁選の時高市早苗を押してくれてた方。
正義は勝つのかな。勝ってほしい。
14
haru taka
haru taka
14 時間前
左翼野党は人をこき下ろす質疑ばっかりで、こう言うきちんとした質疑がないことに情けなさを感じる。西田先生有り難うございます。
155
Naoya
Naoya
9 時間前
西田さんのような国会議員が生まれないように上手に今まで日本の政財界が作られてきたんやろうなぁ。
8
ogicya
ogicya
9 時間前
あぁ気付かされました。まだ日本は独立国ではないんだ‥
16
Sweet16
Sweet16
13 時間前
建設国債も否定ってさ経済成長させる気サラサラねーよwって言ってるも同然なんだが
道理で30年も給料上がらんわけだよ・・・
44
マテ
マテ
13 時間前
のらりくらりと、相変わらない態度。だから嫌気がさす。話を聞く気がないのが、見え見え。
52
かみのかばお
かみのかばお
11 時間前
鈴木大臣、いや財務省の返答は実に苦しいですね~www
ズバリ核心をつかれて論点ずらしの言い訳に終始。
18
株式会社彩乃花リフォーム
株式会社彩乃花リフォーム
12 時間前
財務省は頭が凝り固まってますね。西田先生 わかりやすくて腑に落ちます。財務省のおっしゃる国の信頼なんて誰にむかってるんでしょう。国民のためにはなりません。資産の部の見直しをなさるべきではありませんか。
37
美智江野口
美智江野口
12 時間前
強く賛同致します
33
令和の安全保障
令和の安全保障
13 時間前
この財務真理教の話は倉山満さんの近著「これからの時代に生き残るための経済学」にも書かれてますね。
32
Shinさん
Shinさん
5 時間前
財務省及びそれに近い政治家が戦後レジームに固執するのは、決して国を思ってのことではないと思う。
この国のために命をかけるのではなく、己の利権を守りたいという狭小な考えが見透かされている。
西田先生頑張ってください。
4
津田周三
津田周三
13 時間前
プライマリーバランスなんて必要無いやめろこれ以上国民を苦るしめるな
57
秋です
秋です
10 時間前
例外や特例法を使わなければ通常の国家運営が出来ないという事実がおかしいだろ!
6
henntai1962
henntai1962
13 時間前
去年の11月の予算委員会 財政法GHQなのに変わらない財務省
53
Ei ha
Ei ha
11 時間前
私の中での安倍総理の暗殺についての疑惑が一致してきました。ありがとうございます😭
13
浅見眞紀
浅見眞紀
12 時間前
安倍さんも、中川さんも
消された と考える
46
パンダ麻呂眉毛
パンダ麻呂眉毛
13 時間前
MMT現代貨幣理論が議論しない無理なのはこのせいか
23
エヴァンゲル
エヴァンゲル
12 時間前
「公債のないところに戦争はない」なんて馬鹿げた思想で草。
公債がなくても色々な方法で国民の資産を徴収できるから、この思想自体が破綻している。
13
toshio yomoda
toshio yomoda
9 時間前
禁断の正体を知って対処したら不審死者が出ます。過去に何回もありますね。
8
内藤ゆかり
内藤ゆかり
9 時間前
西田議員、優秀で素晴らしいですね。愛国心から、誇り高き日本は本気を出せばすごい国なんです。この国を守ろう🇯🇵🗻🌸🌎
8
ワンネスwindows
ワンネスwindows
12 時間前
鈴木大臣も立派な方だとは思うが、事の真偽を明らかにしようとする情熱もなく義兄弟から任命された立場をとにかく無難にやり過ごそうとしている感じがしてならない。
15
さば缶
さば缶
13 時間前
どんな質疑も答弁書読んで返されるだけや 無駄やねん、正攻法は通じひん 戦法を変えなあかんで昌やん
25


12 時間前
ポンコツに何を聞いてもポンコツでしかない。
28
松本栄司
松本栄司
6 時間前
政府の借金は、国民の財産でしたね。
5
M E
M E
3 時間前
西田議員の様な方が1人でも多く議員になって日本を立て直して欲しい
2
ユージー
ユージー
3 時間前
財務大臣が変わらない限り、大不況になりそうだな
3
Kazu Sampai
Kazu Sampai
8 時間前
良い動画だと思います。

マスゴミは決してこれを報道しないでしょうね。
8
二戸二郎
二戸二郎
9 時間前
財務相の親父は【増税無き財政再建】って事有る毎に念仏の如く唱えていたのが思い出される。
2
向後和博
向後和博
11 時間前
鈴虫大臣
もっと 官僚が作った紙見てないで、自分の意思でハキハキ答えろ。
10
ワンランク上の30代
ワンランク上の30代
9 時間前
この大臣マジで駄目だ
財政法4条の意図が憲法9条を裏書きするものって言ってるんだよ
素直にそこは認めろよな
7
hironohara
hironohara
12 時間前
西田 昌司さん、頑張って‼
34
Yasuko Ohya 「Fly Fishing Navigator」
Yasuko Ohya 「Fly Fishing Navigator」
12 時間前
私も総理を辞められた理由は、経済がおもったよよくならなかったと聞きました。理由はともかかく、今の日本に安倍総理がいれば、、と思うばかりです。🌸
20
豆柴ひなちゃん
豆柴ひなちゃん
4 時間前
西田先生ありがとうございます。
2
ejobin
ejobin
11 時間前
主権の無かった時代の国会審議にどれほどの主権が担保されているんだ?
独立国家として国会そのものが主権の根拠にならないのだから大臣の答弁は全く説明になっていない。
5
Taninouchi Aki
Taninouchi Aki
12 時間前
結局、政治家がやる仕事って法律を整備するってことである。あの中国さえ、日本以上に域外法はいらんことだが、法治国家以上に法律を作って世界に示しているぞ。要するに、政治家が法律を熟知することを怠って、法整備を放置してきたってことである。現実問題、地方でも役所ってところは、住民や国民の意見に従うってことはないからね。すべての基準は上司、慣行、法律に従うってことからしか、彼らの頭にはない。だって、彼らの誇りって、住民からとか国民に言われて改めることって、一番恥ずかしいと考える人種だからである。この本質に気付いている人って、そういないはず。政治家全員、法律を細かくチェックし、どこにGHQの指令が隠せされているかぐらいみるべきだろう。憲法9条の本質は、軍隊を持たず、周辺諸国には配慮せよ、要するに、それを日本政府は忖度外交というノウハウにしてしまっているから、何も変わらないのである。そのようが政府としてもお金があるから、楽というわけだ。だって、世界の共通認識はお金の価値だからね。お金さえばら撒いておけば、国は安泰だという安易な考えがあったのだろう
9
ジジイ朝練
ジジイ朝練
40 分前
つまり、特例公債法が生きてるうちに、国債を発行・日銀が買取り、防衛予算を増やしてしまおうと考えられない事はない。
サスケ 風
サスケ 風
8 時間前
戦後レジームからの脱却の一丁目一番地はこれだったのか‼️
6
kuni kishi
kuni kishi
4 時間前
すずきさんには、日本国の未来のために命をかける気概を持ってほしい。
1
矢野正文
矢野正文
10 時間前
何時も、ぐちゃぐちゃ対応の鈴木財務大臣!! 西田議員が財務大臣になれば、経済と国民生活は、好転になり今以上には、国民と企業の潤いを与える事は定かである!!! ここは 日本國!!
9
Tenchu
Tenchu
12 時間前
バイデンも言ってましたね、日本こくけん法は我々が作ったと、・・・鈴木忘れたか!
22
冬の桜
冬の桜
3 時間前(編集済み)
乗っ取り財政法🤬🤬🤬
70年以上たっているのにぐずぐずしてるな~
2
掘掘
掘掘
13 時間前
西田先生、相変わらずかっこいいです。爽快です。早く財務大臣、出来れば総理になってください。下々が応援する方法があれば指摘下さい。やりまっせ!!!
57
hayate fubuki
hayate fubuki
6 時間前
財政法が改正されるとうま味が無くなるグローバリストが居るってことか?
3
ふみはし
ふみはし
12 時間前
金銭の面でも現実問題も既に持続性がないと思いますが。
3
Take1000OK
Take1000OK
10 時間前(編集済み)
財政法4条については。以前中野先生も同じことを言ってました
鈴木の頭のレベルが露呈した動画でもあると思われます
5
もふもふ白猫モコ次郎の旅
もふもふ白猫モコ次郎の旅
6 時間前
戦後の占領政策と現在の日本の状況についての答弁見るたびにいつも単純に思います。結局日本政府は暴力と金で上手く操られてるんだなぁ〜と。どんなに難しくそれっぽい理由を言ってもちゃんとした学校以外での戦後史を勉強した人間から見たらグローバル資本の顔色を気にし、忖度しながら話しているなと。どう見ても現在の日本は植民地です。脱却への理想は、未だに日本を操ってる者たちが慈悲を見せて日本から手を引き、真の友好国として平等な考えになってくれれば良いのですが、彼らの価値観は我々とは全く違います。ですので本当に日本が変わるようにするにはもう一度戦争をして勝つか、彼らを遥かに凌ぐ軍事力を持った宇宙人を味方につけるくらいしかないでしょうね。
2
shapo43764915
shapo43764915
13 時間前
コロナ対策費に100兆円以上も使われたそうですが、その効果を測定しない無反省、無制限の財政支出は、国を滅ぼすと思います。どの様な対策が効果的なのか、それを事前に企画して、そこに必要な財政を投入し、効果を測定して教訓を得ながら、政策を調整していくという財政のPDCAを回す仕組みとセットで議論する必要があると思います。
13
真田H
真田H
10 時間前
財務省は思考停止しているのでは。チャットGPTの回答を聞いてみたい。同じであれば両者共に胡散臭いということです。
4
YOSH YOSH
YOSH YOSH
59 分前
西田さんには財務省大臣を担ってもらい、現状を変えていってもらいたい。
1
モンブラン
モンブラン
13 時間前
最後のお写真に涙😢
27
令和の安全保障
令和の安全保障
13 時間前(編集済み)
中野剛志さんの近著「どうする財源」でも同じことが語られてますね。
15
ハマタカ
ハマタカ
9 時間前
日米合同委員会がある限り属国です
9
mina-sige
mina-sige
1 時間前
鈴木はいままで、西田先生の話で勉強になったとか言ってたけど、単なる時間稼ぎやってたのに過ぎないことがはっきりしたね。
とも
とも
8 時間前
安倍さんの意志を継いで声を上げる議員を日本人が国民が全力で応援するべきですね。国益を守る為の行動や情報を報道しないマスメディアは無視をし、志のある議員と新たな情報ツールで国民が繋がりこの動きが加速する事を願います。
14
111.花
111.花
5 時間前(編集済み)
財政法。なるほど。憲法と合わせて改正が必要です。西田先生ご指摘下さいありがとうございます。
安倍さんは分かっておられたのですね。
2
森政穂積
森政穂積
9 時間前
頑張れ西田さん👍
4
光中浩
光中浩
13 時間前
堂々巡り?😅
鈴木さんも言ってるうちにあれ?って思ってるような気もしますが、、、
12
ビビ
ビビ
6 時間前
何とも鈴木大臣の稚拙な答弁!本当に国と国民を守り抜くという気概が全く感じられない!岸田氏も同じなんでしょう。親類一同財務省ですが不思議なのは何故財務省から4条はおかしくないか?という疑問が湧かないのか?これはもう健全化が財務省の宗教の様に蔓延ってるのでしょう⤵︎💢
3
kaz yamamomoto
kaz yamamomoto
12 時間前
いったい誰がいるんだろうか?影に。
何があるんだろうか?後ろに
7
アントニオ京介
アントニオ京介
37 分前
何故、消費税廃止や社会保険料廃止の議論が出ないのかな~。人頭税ってヤバいでしょ。
1
伊藤浩
伊藤浩
13 時間前
じぃさん
なにを今頃になって政府の公式の…なんていい加減にしろ。そもそも論だ。
10
Angie Minipin
Angie Minipin
13 時間前
西田の言う通りならば、護憲派と言われる連中はGHQの工作員という事になるな。
31
Hiro Yamanaka
Hiro Yamanaka
10 時間前
アメリカにビビリあがってるな。
9
ラムたん_日吉_消費税廃止と社会保険料の減免と超積極財政で日本を取り戻す
ラムたん_日吉_消費税廃止と社会保険料の減免と超積極財政で日本を取り戻す
6 分前
この質疑をTVで報道する事が大切ですね。悲しいかな、鈴木財務大臣はオウムと一緒で財務省の答弁書を読むだけ。
おがわよしなり
おがわよしなり
3 時間前
自ら考える頭脳も意志もない鈴木財務相や岸田に答弁求めても無意味です!
悲しいかな。
2
岡野めぐみ
岡野めぐみ
12 時間前
ありがとうございます。
7
Koji Shine
Koji Shine
9 時間前
西田さん?
先日よしりんの演説で
応援しに来てくださった方ですよね^_^
4
Flower Sun
Flower Sun
12 時間前
『日本を取り戻す』安倍元総理はあらゆる省庁と闘ってた。高橋洋一先生が『唯一経済、国際を熟知してた総理。私が教えることは無く、いつも合ってるかどうかの確認だけだった』と言ってた人。
17
川上
川上
10 時間前
やっとGHQの話がでてきたか。やっと戦後が終わるのかな?独立はできるか?
10
1 Wa
1 Wa
2 時間前
鈴木大臣は何も考えていないということがよくわかった❗
1
sinji yoshida
sinji yoshida
12 時間前
戦後レジュームの闇は深い!色々な面で早期の憲法改正を望みます。
9
スヌーピー
スヌーピー
14 時間前
命狙われたんですか、
やっぱり
35
Aon
Aon
11 時間前
素晴らしい❤
4
Super Lion
Super Lion
1 時間前
西田先生が国会に500人欲しい。
まさやん
まさやん
13 時間前
西田先生ありがとうございます😊
38
たかおっち
たかおっち
25 分前
自由と無闇な執行とは違うのだよ西田君‼️
三木康二
三木康二
6 時間前
消費税があるから景気が良くならない。消費税は消費に対する罰!!!
3
イナカッペ
イナカッペ
11 時間前
ありがとうございます。財政法の今後の在り方を見守って行きたいと思います。
5
フォン ローエングラムラインハルト
フォン ローエングラムラインハルト
9 時間前
大臣さんよ~何言ってるか分からないですね。えーとかあーとか、挾み過ぎ。
5
hassey hassey
hassey hassey
3 時間前
安倍総理も浮かばれる答弁をありがとうございます❤
1
ヤマビー
ヤマビー
7 時間前
鈴木大臣はプライマリバランスの黒字化は大事だと…
でも、実際には本当に破綻してしまっているアルゼンチンやギリシャはプライマリバランス黒字化を達成しちゃってるという話

それを踏まえて、逆にいうと、鈴木大臣は政府のプライマリバランス黒字化をして民間経済の破綻を目指しているという事なんでしょうかね?

実際に現実はそういう流れになってますよね…
国民負担率ばかり押し上げて…
4
瞬 清水
瞬 清水
7 時間前
なんだか、悔しい思いです。何もできないサラリーマンですが。とても悔しい思いです。
2
あーちゃんさん
あーちゃんさん
8 時間前
財務省はそれはそうこれはこれで分かります。ここはひとつプライマリーバランス黒字化で進めましょうということではないですか❓️😢
1


43 分前
大臣役職終わっても
同じ事言うのかな???
幸恵
幸恵
3 時間前
鈴木さん、使いすぎってどこに使いすぎだと思う?
医療費、国会議員の給料に使いすぎなんだよ❗️
2
のり
のり
8 時間前
財務大臣は歯に詰まったもやしを取ってからしゃべってほしい。
只の政府のピエロじゃないか
1
やっ!
やっ!
7 時間前
西田先生しか勝たん😍
1
K223SS
K223SS
9 時間前
関西の人は頼もしいわ(^^)
3
チコ天使
チコ天使
11 時間前
西田先生 その様な 財政法だから 国民の安全豊かさが遠のいて 他国よりも遅れているのがわかりました 勇気ある暴露 ありがとうございます
11
カルロスゴーン
カルロスゴーン
10 時間前
財政法はパンドラの箱なんですよ。何をやっても無駄。
2
Pon Ponpoko
Pon Ponpoko
1 時間前
この動画も勉強になりました
1
江田島平八
江田島平八
1 時間前
特別会計のお金の流れでは??
sohtakeshita
sohtakeshita
3 時間前
安部君は2回も増税したんだけど。
4
伊藤浩
伊藤浩
13 時間前
見直せ😋👍
11
Koji T
Koji T
13 時間前
安倍さんの他界が本当に悔やまれる。
西田さんの存在は非常に心強い。
この案件は序章に過ぎない、この調子で憲法9条の改正をお願いします!
34
YOKO T
YOKO T
6 時間前
財務省の悪お丁寧かつ歴史お坂のばって暴いてくださりありがとう、鈴木大臣はこんぽつ過ぎつ財務省の言いなりは皆わかつています。😜
1
Noise
Noise
8 時間前(編集済み)
鈴木財務大臣は、いつもこんな感じ。自分の意見なんて無い。イライラしてくる。
4
Tsutsumi
Tsutsumi
9 時間前(編集済み)
日銀が引き受ける国債は、通貨供給なんですよね。仕分けで考えると解ります。
国:資産 現金/負債 国債
日銀: 資産 国債/負債 現金
日銀は、国の子会社同様なので、一体と考えると
上記の仕分けを合算して、国債を相殺すると
国:資産 現金/負債(日銀の)現金
となる。
日銀の負債項目の現金は、通貨の発行なので、金利もなく返済する必要もない。
よって、負債はないのと同じことになり、国債の日銀引き受けは、通貨供給したことになる。
こんな簡単なことは、昔から解っていただろうが、GHQは、日本の力をそぐことが目的だったので、
財政法を作らせたということなんですね。
4
今井田俊行
今井田俊行
1 時間前
それこそ自民党の立党の理念ではないか!とはっきりおっしゃればよかったのに。
1
A D
A D
6 時間前
ありがとうございます!
1
なかなか
なかなか
8 時間前
れいわ新選組❗❗❗❗本気
2
YAMATO SAIZO
YAMATO SAIZO
7 時間前
Zは、GHQ政策を遂行するのが仕事と勘違いしている。いいかげん日本のために仕事をしろ。
3
森本叔將
森本叔將
45 分前
西田先生の勤勉には頭が下がります_(._.)_ポチ岸田と総理チェンジお願いします!
lloMNHeaZZ
lloMNHeaZZ
12 時間前
西田先生、頑張ってください!!日本の良心です。
9
カカロット
カカロット
32 分前
やっぱり独立できてないんだよね、日本。
E-H
E-H
8 時間前
ありがたいです。
西田先生よくおっしゃってくださいました。安倍総理は見ていますよ。日本の未来を🇯🇵🇯🇵
茶倉
茶倉
1 時間前
まだプライマリーバランスを言うか!?
信頼なんてすでに失墜してるのがわからないんですかね。
失われた30年は長いですよ。
終戦の年1945年からの30年後は
1975年で高度経済成長してますよね。
1
03 まるさん
03 まるさん
14 時間前(編集済み)
この番組にもやっと西田昌司が登場!😊
西田昌司は松田プランを否定しているし、松田学はMMTを否定している。この番組的にはどっちの立場?
12
加藤正夫
加藤正夫
9 時間前
鈴木財務大臣は硬直的な頭脳の持ち主と言える!何事においても同じような思考しか持たない政治家が多い!もっと柔軟な思考を駆使しして欲しい!
6
蘿ピスラズリ
蘿ピスラズリ
2 時間前
財政法のことほまだ不勉強ですが一方、公共貨幣、政府発行貨幣制度を取り入れることでかなり解決できませんか?財政法も大事と思いますが信用創造を改めることも大事だと思います。
田中田中
田中田中
7 時間前
鈴木君はアメリカの犬なのかな?😂
1
ベリー。 パープル
ベリー。 パープル
2 時間前
財政法に縛られて、租税がどんどん厳しくなってくるのはどうかと思う。
財政あっての何とかって言っていましたが、アホちゃう?
国民あっての何とかやろー。
2
ケンちゃん
ケンちゃん
9 時間前
暖簾に腕押し💢😠💢西田先生~がんばれ🚩😃🚩切なすぎる 通り一辺倒の応え……(>_<)日本良くならないわ 鈴木さん老人🏠にお引き取りを!
2
a lot of joy
a lot of joy
1 時間前
知っててやってるからタチガワルイんだよ
2
K Yamamoto
K Yamamoto
10 時間前
鈴木「あのー、あのー、あのー、あのー、あのー、」
馬の耳に念仏、いやいや、
心の無い馬、馬鹿の耳に念仏。
1
maxwel mebius
maxwel mebius
13 時間前
これは錬金術防止法
4
TAICHI3414
TAICHI3414
10 時間前
エタわどこまでエタなのか、、、、
1
三山祐次
三山祐次
10 時間前
憲法にしろ財政法にしろ他国の占領下で作られたものがどんなに言い繕うと日本人自身のものでないことは確か❗
4
kozaburo sasano
kozaburo sasano
5 時間前
西田さんすげーわ
1
井上謙司
井上謙司
6 時間前
改正案すればいいじゃあないか、過半数もっているんだから、憲法改正するまでもなく、積極的財政できるのだから、するのも出来るのも自民党しかないんだから、‼️総理になったら出来なくなるのはおかしい‼️
2
柏倉利之
柏倉利之
20 分前
😮鈴木大臣、給与は財務省からですか、国費からですよね。その大臣が《財務省真理教》担ってますか‼️(西田先生の受け売りでした)
hoshinomura
hoshinomura
11 時間前
西田さんは、自民党でいちばん信頼できる議員です。国の将来、国民の事をしっかり考えられています。武田先生、紹介ありがとうございます。
6
野村サザエ
野村サザエ
8 時間前
自民党でまともなのは西田さんだけです。財務大臣の返答はなんやねんて感じです。財務省のペーパー通りにしゃべらないでね
3
G5
G5
10 時間前
吉田茂がアイゼンハワーの時に憲法改正再軍備すれば良かったんだ
ドイツはアデナウアーの時に再軍備したろ
フーガフーガフーガ
フーガフーガフーガ
3 時間前(編集済み)
善幸の息子は財務省の言いなりで自分の考えなし。元総理の息子だから大臣になれただけだから。
酋長J
酋長J
55 分前
財政健全化は経済成長以外には成しえないことが、ここ30年ではっきりしている。それなのに経済成長を妨げる増税ばかり、国富を海外に流失し続けている国策を変えない自民党にここ10年嫌気がさしました。
edamame
edamame
11 時間前
にほんをにくいとおもっているやつからせんきょしきんをもらいせんごずっとしはいしているそのさくりゃくにのっかりこくみんをめつぼうにおいこむためにくすりをつかいむしのどくをつかいだたいさせふにんしょうになるかんぽうやくをのませようとしている。
3
ユキ
ユキ
38 分前
この財務大臣の爺さん
先が長くないのだから西田昌司先生のように
腹をくくれよ。
死ぬまで安泰でいたいだけなんだな。
辞めて良いよ、
ももじろう轟
ももじろう轟
9 時間前
政府の言っていることはよくわかる。戦後レジームから脱却というところまで考えている事が大きな間違い。財政法第4条の改正は公共事業、社会保障、福祉に限定するもので国会で各党の同意を得るか、国民の同意を得て改正するべきことであり、日本国憲法を元々否定していること自体完全な間違い
sakuraume
sakuraume
14 時間前
安倍氏は、財務省に?!
22
Tひろみ
Tひろみ
1 時間前
鈴木のおじいちゃま何言ってんのかわからん
Ryotaro Urakami
Ryotaro Urakami
9 時間前
西田さんは財政に関しては
合ってるが国防に関しては
的外れな意見が目立ちます。
2
mari masaki
mari masaki
1 時間前
スゴイですね!
気を付けて下さい。皆、危ないので言えない人ばかりで政治を
行ってるのは重々知っております。
日本の今が現実を物語ってるのです。
鈴木は何でもいう事を聞くから今の立場にいます。
議員さんで西田先生みたいなしっかり日本の事を考えてる人は居ないのです。
情けない人ばかり。自分がカワイイ、お金が欲しい。顔に書いてある。
人はオーラが教えてくれます。
nao
nao
10 時間前
財務省はくぐつですな
1
失敗は成功のもと
失敗は成功のもと
56 分前
鈴木は退くべき。あとは心ある若者に任せてください。
千代子 関口
千代子 関口
11 時間前
中国人!
1
椎木孝雄
椎木孝雄
2 時間前
行政権は内閣にある(憲法65条)。政府ではなく内閣の見解ということです。内閣が変われば解釈が変わる。政府はその内閣に従がうというのが正しい言い方ではないでしょうか? 繰り返しますが、政府に定説があるわけではありません。
1
Chan Donnai
Chan Donnai
13 時間前
PB
2
桃太郎
桃太郎
2 時間前
このやり取りを聞いていると、従来と何も変わらないと言う事ですね。お互いの主張が平行線で終わってしまってはダメなんですよ。最後に西田さんが「党に持ち帰ってもう一度議論する」と言われてますが、党内で議論してもどうにもならないんじゃないんですか?結局、財務大臣・財務省を力ずくで抑え込める人じゃないとダメだと言う事です。西田さんでもどうにもならないと言う事がハッキリしました。
豊岡英幸 hideyukitoyooka
豊岡英幸 hideyukitoyooka
8 時間前

おりぽん
おりぽん
14 時間前
また米リカ?
11
Aコメット
Aコメット
6 時間前
西田議員は正真正銘の日本の国会議員であり日本の政治家です。
1
mutsumi ishii
mutsumi ishii
1 時間前
西田さんは侍や。
日本を変えてくれ!
ハラダカ
ハラダカ
8 時間前
どう考えても 財政あっての経済ってのが当たり前のような気がする‼️😊
1
Honey.com
Honey.com
11 時間前(編集済み)
西田議員は確かに立派ですが、結果的にこれも自民党内の茶番にしかならず、自民党の保守議員に期待を寄せる国民の保守層を取り込む役割にしかなってません。
4
マコ ヤマモト
マコ ヤマモト
8 時間前
西田先生ありがとうございます。
1
はせがわよしろう
はせがわよしろう
13 時間前
おっしゃる事正論にきこえます、憲法の内容、経緯、何故噛み砕いて国民に説明しなかったのか?今更安倍総理の考えを言われても
7

==================
Youtube自動文字起こし:

0:00
[音楽]
0:00
もし安倍さんがですね生きておられたら
0:03
間違いなく
0:12
この財政法というのはですね
0:14
昭和22年にできてるんですよで憲法が
0:17
できたのが21年施行されたのが22年で
0:19
全く同じ時期に
0:22
憲法とセットで作られているという事実を
0:24
我々確認しておかなきゃならないと思い
0:26
ますということはこの財政法にはですね
0:29
GHQの占領政策が色濃く反映されてるん
0:33
ですよその占領政策は何かというと
0:36
憲法でやったのはですよもともと
0:39
付箋の近いですよね日本の非武装化という
0:41
のは憲法の一番大きな問題点この目的です
0:45
ねGHQのそしてそれを
0:48
財政面で担保するために作ったのがこの
0:50
財政法なんですよつまり戦前は戦時国際
0:54
自由に発行できますからね
0:56
財政に対するそういう制限ありませんでし
0:58
たから
0:59
軍事費が拡大されたとそれを
1:02
抑制するために
1:03
財政法で
1:04
軍事費を作らない
1:06
憲法で気にしているけれども同時に財政で
1:08
も縛るために作ったとでこれはその当時
1:11
ですを作った張本人が書いた大蔵省の役人
1:16
の方がですね後に
1:18
築城開設を書かれてますその中に今私が
1:21
言ったようなこのいわゆる
1:24
GHQが再軍備を阻止するという意図が
1:27
あったということはっきり言われている
1:29
わけですねで実は私は
1:32
亡くなった安倍総理とですね自民党の中で
1:35
財政政策検討本部私が本部長で安倍さんが
1:38
最高顧問についていただきましたが安倍
1:42
総理はもともとずっと言ってられたのは
1:43
戦後レジームからの脱却ですで戦後占領
1:47
時代に作られた
1:48
憲法やそれが東京裁判官こういうことから
1:53
脱却しないと日本は独立国になれないと
1:55
いうこと言っとられたんですが同時に私の
1:58
その
1:59
財政政策検討本部の中でいろいろなこの
2:02
勉強してきましてね
2:04
財政法こそが戦後レジームそのものなんだ
2:07
ということにお気づきになったわけですよ
2:09
ですからもし安倍さんがですね生きておら
2:12
れたら間違いなくこの財政法のできた経緯
2:15
もそしてそれがですね日本の
2:18
財政をの自由度ですね縛り付けてデフレを
2:21
作ったりですね例えば今のこの防衛予算
2:24
これを伸ばしていかなきゃならないという
2:27
議論に
2:28
抑制させるのも全てこの財政法から来てる
2:30
わけですねですから安倍総理もこの
2:34
改正を
2:35
財政法の
2:36
改正を目指されたはずだと思うんですねで
2:38
現在は特例交際用の期限が2025年まで
2:42
延長されているために赤字国債の発行は
2:44
可能であるそのためにこの中から国民生活
2:48
を守るための当初予算もまた今回の補正
2:51
予算もですねかなり大型のものが作られて
2:55
おりますけれどもこのことは逆に言うと
2:58
ですね今まで本当に財政法がいかに国家の
3:01
危機対応能力を
3:03
阻害してきたかということをね
3:05
如実に表す事実だと思いますねそこでこう
3:08
した経緯を考えた上でですね
3:12
財務大臣がこの財政を成立の経緯私は今
3:16
一度にGHQの占領政策の一環であったと
3:19
これ事実だと思いますがね
3:22
財務大臣のご見解を伺いたいと思います
3:24
はい
3:26
鈴木外務大臣
3:29
財政法第4条第1項におきまして国の歳出
3:33

3:34
租税等を持ってまかなうといわゆる
3:37
非防災主義を
3:38
定めていますその上で道場の但し書きに
3:42
おきまして公共事業費等の財源に限っては
3:46
交際いわゆる建設国債の高裁の建設高裁の
3:50
発行を認めることとしておりますこの
3:53
誹謗最終主義を規定した経緯につきまして
3:56

3:57
昭和22年に
3:58
財政法が制定される際国会の法案審議に
4:02
おいて交際を
4:05
むやみに出して国の債務を膨大だらしめ
4:08
そうして
4:10
財政全体の基礎を危うくすることがない
4:12
ように交際発行を限定したものであると
4:16
そのように国会審議で説明をされている
4:20
ところでございますそしてGHQとの関係
4:25
ということでございますが確かにですね
4:30
財政法制定当時
4:32
政府が
4:34
司令部GHQとの間で
4:36
財政法について議論したということは事実
4:39
でございますけれども
4:42
財政法はあくまで日本政府の立案により
4:45
草案を作成し
4:47
司令部の
4:48
議論の上で経た上で国会に提出したものと
4:51
そのように考えておりましてあくまで
4:56
健全財政の原則を規定したものであって
4:59
GHQが再軍備を阻止するためのために
5:03
財政の自由度に制限を設けたものではない
5:07
というのが
5:08
政府の見解でございます
5:14
政府のねまあ公式見解はそういうふうに
5:17
言ってきてるわけですよというのは
5:20
憲法も含めですね要するに帝国議会で自分
5:23
たちが自主的に出し合ったということ言っ
5:26
てるわけですねそれが東京裁判官なんです
5:28
よそもそもが事実じゃなくてGHQが作っ
5:32
たねその物語をそのまま上着しやっていく
5:35
とそれは
5:38
昭和27年まではですよまさに占領されて
5:40
いますから主権なかったから
5:43
仕方なかったですよしかしもう今主権国家
5:46
に戻っているにも関わらずですねその戦後
5:49
体制戦後のそういう論法
5:52
財政の健全化とかね
5:54
民主化とかそういう言葉に縛られて
5:57
結局ですね一番な感じなんですねことが
6:00
議論されてないここが一番問題だと思い
6:02
ますだから私は
6:03
財政法はこの今後もですね
6:07
財政の自由度を奪ってしまう全くですね独
6:10
立国家としてはあるまじき法政だと思い
6:13
ます見直すべきだと思いますがいかがです
6:15

6:18
鈴木財務大臣先ほど
6:20
述べた経緯を
6:22
政府としてそういう今の
6:26
この考えで政府の考えでございまして今の
6:30
ところ
6:32
財政
6:33
財政法上によってですね
6:35
この
6:37
このヒリ防災主義をとってしかし
6:43
例外的には公共事業については建設高裁を
6:47
発行できるまたこの
6:50
財政的に
6:51
隙間ができた際には特例交際が発行できる
6:54
ということで
6:55
実質機能をしておりますので今直ちにです
6:59
ねこれを
7:01
改正するということは現在考えていない
7:03
ところでございます
7:05
吉田昌司君
7:07
ついでに行った失礼ですが聞きますが
7:10
そもそも財政法にはねPBなんて書いて
7:13
ないんですよ建設国債初めからいいんです
7:15
よだから今後ともね25年までは赤字国債
7:19
出せるけれどもそもそも建設はOKなん
7:22
ですから先ほど大臣もいわゆるこの公共
7:26
事業国土の開発のために出さなきゃなら
7:29
ないということを認めておられるんです
7:30
からPBから建設国債を外すというそう
7:35
いう考えは
7:36
示された方がいいんじゃないですか
7:40
鈴木外務大臣
7:43
このことについてはですねやはり
7:47
建設国債であるか
7:51
赤字国債であるかにかかわらず高裁
7:55
依存度が高まれば財政に対する
7:57
信任の
7:58
低下などのリスクが生じるとそういうふう
8:01
に考えておりますこうしたことから赤字
8:05
国債建設国債を合わせた
8:08
財務残高の対GDP比を時速可能な水準に
8:12
引き下げていく必要があると考えており
8:14
ましてそのための指標として
8:18
政策的経費は税収で賄うという
8:21
プライマリーバランスの黒字化を目指す
8:22
ことが
8:24
重要であるとそのように考えているところ
8:27
でございます
8:30
経済やっての財政ということはこれは
8:32
もちろんでございますけれども
8:34
財政は国の信頼の
8:36
礎でありますので引き続き歳出歳入両面の
8:41
改革を続けまして
8:43
責任ある経済財政運営を進めることが重要
8:45
であると考えておりますはい西田昌司君
8:50
財務省の公式答弁なんですがねそれが問題
8:52
だということで自民党の中で
8:55
財政政策検討本部を作って
8:58
議論をしてきて今言ったような
9:00
財政をそのものが戦後の人類であるという
9:03
ことが確認されてきたということを復元し
9:05
ておきますまたこれは党内でしっかり議論
9:07
してですねの大臣にあげたいと思います
9:10
[音楽]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿