Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

四回目の命日

2018年07月31日 22時08分14秒 | 日々の出来事
H26年7月31日に亡くなった母の
命日でした。

三回目の命日
昨年の今日も 思いましたが
穏やかな日々の積み重ねで
一年、過ごせたことに感謝です。

母が亡くなった時
我が家はまだ、4人家族でした。
4年後…
息子は東京
娘は神戸へ
独立して、離れて暮らすとは
想像していませんでした。

このブログに訪問してくださった方々も
いろんな 変化があったことと思います。

家族が増えた人
大切な人との別れを経験した人
親御さんの介護に携わる人
自身の病と闘う人

" 長い旅路の色んな場所で
数えきれぬ人に出会う
誰もが 皆 自分の人生と闘っている "

" 闇の向こうに何があるのか
誰ひとりわからない
わからぬことを わずらうよりも
今日 この時を 生きていたい "

普遍的な、メッセージは
どんな時も 心の支えです。
コメント    この記事についてブログを書く
« びわ湖フルコース・バスツアー | トップ | 5ヶ月ぶりの女子会 »