Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

省吾ファンがオーナーのお店 新規開拓

2018年04月08日 20時51分08秒 | 省吾ファンが集うお店
「省吾ファンが集うお店」は
全国にたくさんありますよね

経営はおそらく"個人事業主"さんが
ほとんどではないかしら…

飲食店、ケーキ店、寿司店、たこ焼き店
カラオケBar、居酒屋さん、パン屋さん…

パン職人さんが
たまたま 浜田省吾ファンという
確率が高いのか?

昨年末に惜しまれつつ 閉店された 路地裏さん

↑は大阪の松屋町に2002年にオープンされて以来
忠岡町、和泉府中と移転のたび足を運びました。

愛知県にあるこちらのお店

恋する気分
リヴィエールさんは現在
一宮市に移転されましたが
以前、稲沢市にあった時は
イートインコーナーがありました。


そう、浜田省吾のポスターだらけの
パン屋さん(笑)


そして、新しく京都
昨年の秋オープンされたという

BAKERY ON THE ROAD さん
先日、Siraraさんで浜友さんから
このお店のクリームパンをいただきました
S Hパンです(笑)
カスタードクリームがなめらかで
甘さ控えめ。とても美味しかったです

こちらの店内にも、省吾Tシャツや
ツアーグッズが飾られてあるそうなんですよ

所在地は 京都市右京区西京極とのことなので
行こう!と思えば わたしんちから
電車を乗り継いで 1時間ほどの距離です。

『浜田省吾ファンがオーナーのお店』で

いつかは行ってみたいお店のひとつです。

行ってみたいお店ふたつ目
兵庫県六甲道にある 創作料理の居酒屋さん。
BGMに省吾の曲が流れているらしい…
★ここは、娘の家から30分以内で行けます

行ってみたいお店みっつ目
東京都杉並区にある ダイニングバー
尼崎のたこ焼き店の元店長さんが出店。
★ここは、息子の家から30分以内で行けます

新規開拓をめざして
現在 密かに計画中です ムフフ(^_-)


※ 上記の BAKERY ON THE ROAD さんは
2018年9月で閉店されました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« パート仲間とおしゃべり会 | トップ | 琵琶湖を巡るバスツアー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (りこたんまん)
2018-04-10 21:20:04
ようやく北陸の地も🌸が散り新緑を迎えようとしております。
こんな記事を拝見するとGWが待ち遠しいです(笑)
勉強させて頂きました。
参考にさせて頂きます🙇
少し足を伸ばして(^_-) (いくみママ)
2018-04-10 22:36:51
りこたんまんさん、お久しぶりで〜す(^^)
ね!気になるでしょ♪
本文には書きませんでしたが、お店の名前。
「くいもん屋 いっ福」さんと
「ダイニングバーTEN」さん。
ググってみて下さいね
閉店していました。 (さきぽん)
2018-10-07 19:44:42
ベーカリー オン・ザ・ロードさんですが
共依存お店のほうに行ったら閉店していました。
先月は普通に営業していたのに⋯。
シャッターには何も張り紙もありません。
どなたか情報をお持ちではないでしょうか?
閉店していました。 (さきぽん)
2018-10-07 19:46:18
文字の入力間違いをしてしまいました(凹)
共依存→今日 です。
閉店 (いくみママ)
2018-10-07 22:45:05
さきぽんさん
ベーカリー オン・ザ・ロードさんは
9月18日をもって閉店されたとの事です。
私は 一度もお店にはうかがえませんでした。
浜友さんから頂いた クリームパンは
とても美味しかったのに残念です。

2017年9月のオープンから
僅か一年の短い間でしたが
閉店された理由?または移転なのか?
私共は、存じあげません。
ご挨拶を (いくみママ)
2018-10-07 22:53:08
さきぽんさん
ご自身の書き込みの誤字には
気付かれたようですが…

私は、さきぽんさんを存じあげませんし
「初めまして」の挨拶を省略されたのは
お気付きではなかったようですね。

省吾情報や ファン繋がりを求めるのであれば
SNSを利用されることをお勧めします。

コメントを投稿