音楽広場

普通の暮らし

夏のワークショップ

2018-09-15 13:52:15 | ピアノレッスン雑記
この夏のワークショップでいろんなものを作りましたが
まだ紹介していなかったもので 『牛乳パックのくるくるシアター』があります。
仕組みの部分を生徒さん達と一緒に作り どんな絵(お話)を書くのか
それぞれお家でどうぞ!!って 宿題にしておいたのですが

ステキなくるくるシアターが完成したと 見せてくれました。
           
エリックカールさんの『はらぺこあおむし』です!(^^)!

YouTubeでこんな動画見つけました。くるくる回ってるでしょ!
牛乳パックのクルクルおもちゃ絵本

8面ですね、はらぺこあおむしは12面です 
巻きつける画用紙の長さで 面数が増やせます。~~ふっしぎ~~

おきゃくさま

2018-09-14 19:41:40 | ボタニカルな日々
レッスン室の扉を開けると 珍しいお客様が!(^^)!
  
黒光りの姿に 一瞬ゴキちゃんかと思ったけど 
立派な角でクワガタと、、いっちょ前に私を威嚇 ムムム

がんばって威嚇してるけど めっちゃ小さい  もう季節も秋なのに
違和感



みどりの葉っぱに乗せてあげて 今から外の庭に放してきます。

4輪自転車

2018-09-13 19:46:37 | 日記
8月は夏休みだったシニアコーラスが、 今日から始まりました。
ようやく2学期 ヽ(^o^)丿

月に2回 木曜日の1時30分から90分間 今日も楽しかったです。

ちょっと力が抜けて(私の) イイ感じになってきました。やれやれ(*^^)v

メンバーさんの乗って来られた自転車がとても素敵だったので ご紹介!!

4輪の電動自転車で 30万で少しおつりがかえってきたそうです。
ぜったい転ばないよね 安定感満載ですね お出かけが増えそうです!(^^)!

さくらマイムライブ 2018

2018-09-12 20:13:19 | お知らせ
さくらももこさんに続き 今日はさくらマイムのお知らせです。

山本さくらさんの 『マイム公演』 今年も夢窓幼稚園のホールで開催されます。


10月6日(土)18:30 開演

落語でおなじみの 『頭山』をマイムで表現し好評を!!

頭山がいったいどんなマイムになるのでしょう BGMは何かな~~
興味が湧きましたら お越しください(*^^)v 

詳しくは さくらさんのホームページをご覧ください。