音楽広場

普通の暮らし

去年のほうずきに花が咲く

2024-05-21 07:33:01 | ボタニカルな日々
去年 ほうずきの鉢を買いました。酷暑の夏で 園芸店の片隅でうなだれていた子でした。
夏の風情
そして 透かしほうずきを作ったり いろいろ楽しみました。
スケルトンほうずき



ボロボロだったほうずきの鉢ですが 見事に冬を越し 新しい芽が育ち 花まで咲いたんですヽ(^o^)丿




とても嬉しい(*^^)v

そして 育てている野菜たちですが
私がナスと思ってた苗は なんと ズッキーニでした。
ナスと思ってた 実はズッキーニに花が咲きました
ナスの花とは全く違う黄色い花です



実が大きくなって 収穫出来たら スープに入れましょうか!!ヽ(^o^)丿
コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年緑のカーテンはゴーヤで | トップ |   

コメントを投稿

ボタニカルな日々」カテゴリの最新記事