音楽広場

普通の暮らし

美人姉妹

2016-11-26 16:53:49 | ピアノレッスン雑記
姉妹でピアノを習ってくれた生徒さんは 今まで6組ぐらいかな~
6組の姉妹 それぞれ印象深くて 忘れられない思い出がいくつかあります。

現在 レッスンに来てくれている 美人姉妹のOさん
お姉ちゃんが3年生 妹が幼稚園の年長さん 
妹ちゃんは大きくなったら、アイドルになりたいって 
お姉ちゃんはパティシエ(一年前の情報です)
姉妹で お月様とお日様がお名前に入って ちょっとメルヘンな姉妹です。

先日 お姉ちゃんが 今日は髪の毛に土や砂が付いていると言うので
どうして?と尋ねると
「落ち葉をいっぱい集めて その上に寝っ転がって 落ち葉を体に掛けあう遊びをしたの」

先生もその遊び 参加したいよヽ(^o^)丿 楽しそう

妹ちゃんは レッスンに来るたびに 先生どんぐりコロコロは~今年はやらないの~って 
リクエストしてくれます。

可愛いかわいい天使たちです。

結婚する前 お家が帯を織っておられるご家庭に 出張レッスンをしていました。
年子の姉妹にレッスンをしていたのですが 美人のお姉ちゃんはいつも真面目熱心
ポワンとした妹さんはレッスン中コクリコクリと居眠り~~~
私の結婚や出産でお別れになってしまったのですが
大きくなった 彼女たちに再会!!

お姉ちゃんは そのままとっても美しいお嬢さんに 保母さんに成っておられました。
妹さんは美大に通う大学生に
彼女曰く
「昔は ピアノを弾きながら居眠りしてたけど、今は絵筆を持ったまま居眠りしてます(*^^)v」





コメント    この記事についてブログを書く
« さくらマイム公演 | トップ | スノーマン »

コメントを投稿

ピアノレッスン雑記」カテゴリの最新記事