僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

オフ会 イン 青山

2013年12月15日 | お店紹介

前回の記事で告知させていただいた「年忘れ&年忘れ!代忘年会
「楽しかったこと、辛かったこと、全部吐き出しちゃえ2013」が昨日
14日、青山のど真ん中で行われました。

参加者をビジュアルに自信がある人とした結果、ご参加くださった
のは・・・うらちゃん、鹿の子さん、NATURALちゃんと僕の4名。 
己と恐れを知らない人種の集いかって?? 

その通り!!


その破廉恥なオフ会の全貌を、ここで暴露しちゃいまっしょか?? 

オフ会前、早めに東京に到着したNATURALちゃんとの密会。
その密会の場所は・・・・・


恐れ多くも、アノ若者が集まる原宿・竹下通り。

 

「何? あのイカレタイカシタおじじとおばばは??」

そんな声が聞こえてきそうな竹下通りを、揚げたてカルビーのポテチを
食いながら、我等にふさわしい大人通り、表参道へと足早に、イヤ、ほぼ
駆け足で? 抜けていくNATURAL & HOKKUNN PAPA


クリスマスを目の前に控えた表参道、何か・・・カップル多くね?!
でもNATURALちゃん、我々もハタから見たらバカップルだしょ?!ププッ

 



大人の街・表参道、綺麗なクリスマスイルミに彩られていて、待ち合わせ
時間まで、しばし表参道ヒルズでイルミ鑑賞。

工夫を凝らされたイルミ、今年はディズニーとコラボ???



 
ロマンチックな気分に酔い、僕にひっつこうとするNATURALちゃんを
振り切り、ビジュアル美女2名が待つ骨董通り交差点へと急ぎます。

そして、この日の舞台となったお店は・・・今年、友人が僕の誕生日で
祝ってくれたイタリアンレストラン ラ・フェニーチェ ワイワイ 

美味しいものをシッカリ&ガッツリ食わせてくれて、それで飲み放プランが
あり、更にオサレな青山のど真ん中にあるこのお店、ちょっとした会合には
もってこい!のお店ですよ。

ビジュアル系美女達にも、ご満足いただけたのではないかと思う料理、
惜しげもなくご紹介しちゃいまっしょ!!






いろいろ大変なこともあった2013だけど、元気で集えた今日に
乾杯!! ってことで、スタートはビールから。



そして料理の開始


本日のスープ&前菜。 前菜から、かなりのボリューム。


で次に、イタリアンと言えば・・・
ピザ&パスタでしょ??

     



そして魚料理






次にメインです




料理は勿論の事、このお店の売りはケーキ??






どうよっ?!

結構なボリュームでしょ?! 
で、気になる会費ですが・・・・

一葉でおつりがくるんです。



我々ってほらっ、お年頃じゃないですか。
会えば、アソコが痛いだの病院に通ってるだの、物忘れが激しいやら
記憶が定かじゃないだの、出てくる話しの内容は穏やかなものは一つも
ないけどさ、笑い飛ばして何でも言えちゃうこのメンツ、結構大好きです。

でもね、でもね・・・

この人達、ここの店でかなり会話を飛ばしてたのに、語りつくせなかった
らしく、この店を出てから渋谷の居酒屋にいったことは内緒ですよっ!!


怖っ!!

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2014年、このメンバー+αで新年会を開きます。

またこのブログで告知しますので、今回ご参加出来なかった方、
次回は是非!!

あっ、次回はビジュアル系でなくても参加OKですから。
ハードル下げました。 


イタリアンレストラン「ラ・フェニーチェ ワイワイ」

2013年06月21日 | お店紹介

誕生日月につき、今日の話題も・・・・




6月8日土曜日、友人が開いてくれた誕生会の様子を少々。

場所は表参道、青学の直ぐ側にあるイタリアンレストラン「ラ・フェニーチェ ワイワイ


ほっくんパパが飲みに行くお店が、神田の居酒屋だけだと思ったら大間違いよっ!!







am11時のお店開店と同時に突入。  1番乗り~

我々の前に、次々と美味しい料理が並べられていきます。 さらに飲み放!! 



昼間から??




ほっくんパパおめでとう♪ の乾杯はビールから。 そして前菜。






次にサービスされたのはピザとパスタ。

イタリアンですからねっ。




   



この頃から既に白ワインに突入!!
料理もワインも美味いです♪



そして、魚料理へと続きます




ワインが回ってきたでしょうか??

写真がだんだんブレてきましたね!




そしてメインディシュです





ステーキ、柔らかくて美味しかった~♪

ワインは勿論アカよ~ん




料理は勿論ですが、ここのお店のケーキは超ウマ。




オイラも友達も、甘いものはそんなに得意はないのですが完食です。
フワフワ軽~いクリームと、ほろ酸っぱいイチゴのコラボが最高。
そして、お皿に書かれたハッピーバスディがにくいでしょ?!



ケーキが出されると店全体が暗くなり、他のお客さんも全員参加してくださっての
「ハッピーバスディトゥ ユー」合唱が始まります。



スッゲー嬉しいんだけど、そういうの、ちょっと気恥ずかしいんです。
ほらっ、控えめな性格だから。





友達のご馳走により、このコース+飲み放が幾らだったかは知らないのだけど、
それほどお高くないらしいです。
で、あるならば、次の東京オフ会はこの店で決りすっね。


って、東京オフ会の予定ね~じゃん! でっす。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










会社の社長様からも誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪
ほっくんパパ大好物のビールの詰め合わせです。


うっ、うっ、嬉しい♪
いろんな種類が一杯。 さぁ~、今晩はドレとドレとドレと・・・飲もうかな?!




あっ、皆さんからのパーティのご招待、プレゼントを随時受け付けしておりますよっ。
例のデモでマヒしてますから、何時でもOKで~っす。


侵入レポ・深夜の男専サウナ

2013年01月15日 | お店紹介

人気ブロガーHPが時折姿を現すと情報を聞きつけ、特捜チームのA氏が
深夜の男専カプセルサウナに潜入。
さすがにあのタフなHPも、この寒さでは段ボールハウスでは過ごせなかったか???


時は1月12日土曜日未明、場所は近くにアメヤ横町を控える繁華街・御徒町。
普段は深夜でも賑わいをみせるこの街も、肌を切るような寒さのせいか? その日
ばかりは人気(ひとけ)もまばら。



ロッカー室




3:00AM、整然とならぶロッカー室にHPの姿はない。




次に浴室をチェック





20名位が収容出来るであろう浴室&サウナにも
HPの姿は無い。 



カプセル(寝室)



横穴式かぁ~。 お初だっ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



捜査は夜通しおこなわれたが、あの人気ブロガーHPの姿を見ることは
なかった。 





他の街であれば1泊¥3、000以上するであろうカプセル、ここ御徒町では
¥2,500前後で泊まれるという。


次回もワープするなら、この街にお願い!! と、わけの分からぬ
ことを言い残し、立ち去る特捜班A氏。


寒さの厳しい折、貴方もワープせぬ様気を付けるベシ!!



あっ、もしかして今日も新年会??


神の手

2011年12月21日 | お店紹介

ブログがなかなかアップ出来ないのはね、仕事が忙しいからという他にも
理由があって、それは・・・・・


 家ん中が寒いんじゃ~!!



でも、これで安心!!






寒さに耐えきれず、炬燵を出しましたん。 ものぐさ生活の始まりです。


さぁ~、これからバリバリブログを更新しちゃうぞっ!! と思いきや、今度は睡魔が。
冬のブログ更新は難しいですね!!




ところでママゴン様、炬燵にミカンは解るけど、何故にレモンまで??


解らん!!




       



肩が張り、首が回らなくなったのは今から2か月前位からだろうか?
首が回らない理由は他にもあるだろうって?! 
ハイ。その通りでございます。キッパリ


幾度となく全身マッサージや足ツボマッサージ、時には夜の怪しげな・・・ウソウソ ナイナイ  を
試すも、改善されるどころか日増しに凝りが増し、先週は息も出来ぬほどの激痛が肩から
背中にかけて走った。


耐えきれず、霊感のある同僚に恐る恐る尋ねてみる。



 オイラに、何か良からぬものが取り付いてはいないかぇ?!


 どれどれ・・・ん~!  丸々肥えた2匹の妖怪に取り付かれているわね!!
   貴方の右肩には支那門、左肩には童仏がのしかかっているわよ。
   ギスギス君になった貴方への、妬みや僻みが渦巻いているわ。

 恐ろしや~!!


こうしてはいられぬと、急いで向かった接骨院
そこは、友人から神の手を持つ先生がいるから行ってみろ! と強く勧められた所。
そして、その神の手をもつ先生に診てもらうと、ありゃ不思議!!背中の激痛が
ス~っと治まり、何か月もの間抱えていた肩や首の張りまでもが治っちまっている
ではないかぃ。


先生曰く、肩や首の張り、背中の激痛の原因は妖怪共の仕業でもあるが、食事を
する際、右側で噛む癖があるのではないか。 歩く姿勢が偉そうにふんずり返って
いる
やや後方に反れている。 仕事中、右手にマウスを持ちながら左方にある書類を
無理な姿勢で見る事が多いのではないか? そして、一つの事を遣り遂げるまで
気が済まない性格も災いしているという。


確かに言われてみると、左で噛む癖を直そうと、最近は右側でものを噛む事が
多かった様な気がする。 そして歩き方は確かに偉そうだし、実際偉い!! 
仕事中の姿勢は、まったく先生のおっしゃる通り。


そういうちょっとした癖によって、息も出来ぬほの痛みにつながるなんって・・・
気をつけないといけないですね!!


都内近郊に住んでて、打身、捻挫、肩凝り、筋肉痛等で悩んでいる方、神の手を持つ
先生がいる接骨院に行くといいですよっ!!



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



でも、先生が言われた事の中に一つだけ間違いがありました。

一つの事をやり遂げなければ気が済まない等と思った事・・・ありませんから~!!
どちらかというと、気が向くままいろんな仕事に手を付けて、終始がつかなくなって
おります~!!

誰か助けて!!