へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

だめだ、文章が思いつかぬ・・・

2012年05月19日 | 酔っ払いのタワ言
神恵内の釣りから帰って直ぐにカレイを捌いた



奥さんと一緒に北方面に出かけた



1000人大会の下見と言うかおさらいと言うか




車を走らせながら色々と釣り場を思い出していた。




一応魚っ気があるかどうかワームを使って試してみようかなと



・・・・ワームとリグの入ったバックを家に忘れてきた(T_T)




岩老のあったま~ると言う温泉に入ってから帰った。




マガレイの唐揚げと天ぷら(奥さんが作ってくれた)



オレは得意の半端開きケンタッキーフライドマガを作った。



やっぱマガレイは美味しい。
産卵後のマガレイが多かった・・・・あのプチプチが美味しいのに^_^;



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 更新したくも

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ぜんぜん文章が掛けない

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 正直明日の1000人大会の事で頭がいっぱいいっぱい^_^;




とまぁ明日に控えたオレが年間で唯一釣りの大会に参加する石狩1000人釣り大会

例年通りオレ、次女、倅、そして従兄弟の健ちゃんの4名での参加させて頂きましょうかと!

倅は現在小学校6年生、来年中学だから今年で最後の小学生の部の出場になるなぁと思っていたのですが
今年の大会概要&申し込み用紙を見てみると
「小学生以下の部」が無くなっているのよね^_^;

そしてその代わりに「ファミリーの部」と言う部門に変わっていた。

『ファミリーの部?』
はて?なんでしょう?!

と、釣具屋さんを通じて確認してもらった所

・2名以上でのファミリーにて

・ファミリー一組とみなし提出できる魚は一魚種一匹

個人の部との重複参加は不可能

つまり、オレが個人の部、次女も中学だから個人の部、健ちゃんも同じく個人の部
したっけ小学生の倅はどのように参加すれば良いのか?!

倅は小学生だからやはり個人は参加できず、ファミリーもやはり一人不可で保護者含め2名以上・・・

オレと倅でファミリーの部に出場すれば良いのですが、
仮にオレも倅もどちらも良い魚が釣れたとしても提出は一匹のみしか出せないからそれもちょいと寂しいもんだなと^_^;

一つの案として、奥さんに出場を打診して倅とファミリーの部でやってもらおうかなと考えていたのですが・・

なんとなく人数調整の様な感じで奥さんに出場してもらうのは気が引けてきて

結局はオレと倅はファミリー部門で出場する事に決めました。

と言う事で明日の1000人大会は

「hojo&hojo倅の親子タッグで出場する事に!!」



今回こそボーズかもと・・・不安がいっぱいいっぱい悪いほうに悪いほうな気持ちを保ち続けております(苦笑)





にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩ちょい釣り。ロマンある... | トップ | 2012北海道釣りの祭典1... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (餌木麿)
2012-05-19 18:41:06
今年もがんばってくださいね・・・影ながら・・・
Unknown (yuu)
2012-05-19 20:41:01
凄いペースで釣行しておられますねっ(◎o◎)
明日は大潮で早朝満潮!天気も良く風もなくの予報ですね♪
ファミリーの部…微妙な参加条件ですが優勝目指して頑張って下さい!
謎の偏頭痛がやっと回復したのでこれから父と増毛漁港に出撃して来ます。
Unknown (ひろし)
2012-05-19 21:58:21
いつも丁寧な釣行記を書くhojoさんのこういう記事が新鮮で笑ってしまいました。
北方面良いですね♪明日の1000人大会頑張って下さい!応援してま~す!!
陰ながら応援してます!! (栗林)
2012-05-19 23:31:19
今年もビッグなサプライズを期待してます!!
例年強豪ですからねhojo家は(笑)

倅くんと共に親子で大好きな釣りを楽しみ、喜びを分かち合える事を祈ってます☆

あぁ〜なんて羨ましい♪

兎に角結果にこだわらず存分に楽しんで下さいね!!
Unknown (massa )
2012-05-20 09:31:06
良い天気で波にも恵まれて良い釣りが出来てるでしょうね。
僕は奥さんと息子が風邪をひいてしまい釣りどころでありませんでした。(涙)
それにしても本当に良い天気で気持ち良いだろうなー(笑)
Unknown (hojo)
2012-05-20 20:03:56
hajimeさん
はじめまして。
hajimeさんのコメントを削除してしまった事をお許しください。
削除に至るには大変丁重でお気使いが伺えるhajimeさんのお言葉に心苦しかったのですが・・自分なりに考えた結果で御座いました。
hajimeさんのコメントはこちらで保存させて頂きました。
hajimeさんのコメントに対してのお返事は直接のメールで(若しくは電話などでも)お話できたらと思いました。
(メールアドレス hojo1121jp@yahoo.co.jp
度重なる失礼をお許し下さい。
メールお待ちしております。
Unknown (hojo)
2012-05-21 17:21:15
餌木麿さん
おばんです!
ありがとうございます!
「・・・」の意味は?(笑)
無事大会も終わりました。
釣行記は今晩更新できるかなと!
Unknown (hojo)
2012-05-21 17:21:20
yuuさん
おばんです!
ペースは速いけど納竿も速いです(笑)
こちらはなかなか潮周り通りの釣果に恵まれずでございました^_^;
倅とのタッグはこれはこれで良いもんだなと楽しかったですよ!
偏頭痛って怖いですよね^_^;
オレも結構悩まされております。
Unknown (hojo)
2012-05-21 17:21:24
ひろしさん
おばんです!
オレの釣行記丁重?!
あはは~~お世辞でも嬉しいです(笑)
たまにキーボードに手を置いてもぜんぜん文章が浮かばない事もシバシバ
7年目に入ったこのブログもネタ切れかもしれません^_^;
応援ありがとうございます。
無事大会は終了しました!
Unknown (hojo)
2012-05-21 17:21:34
栗林さん
おばんです!
今年も家族で喜びだけは分かち合えました。
でも結構魚信が遠くて・・・拘らなくても拘りたくなっておりました(苦笑)

酔っ払いのタワ言」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,465 PV UP!
訪問者 917 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,211,546 PV 
訪問者 7,910,823 IP 
ランキングランキング
日別 377 UP!
週別 423 UP!
  • RSS2.0