北海道ロックナイト(岩橋兄弟)

札幌在住!兄弟アングラーでかゾイ・ヒラメを釣るべく奮闘中。
pk_hi76@yahoo.co.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小樽南防波堤 黒ガシラ狙

2014-03-23 22:01:04 | 小樽
お久しぶりです。ひろしです。
昨シーズンはほとんど更新出来ませんでしたが、今シーズンはバンバン更新していこうと思いますので、またどうぞ宜しくお願いします。

今日は天気が良かったのでノリで小樽へ出撃!!
見ての通りの快晴です。



今回は1級ポイントとされてる崩れてる場所と基部との中間地点です。


実は金曜の夜に仕事終わりで小樽直行してちょい釣りしたんです。
でも人誰もいないし、雪降ってるし、寒いし、風強いし、海荒れてるしで粘って一時間で退散…

まぁぼうずではないんだけど、赤ちゃんカジカ。



ご存知の通り南防波堤はブラーでの釣りですが、ブラーとかない〜
ブラー高いしこの釣りでしか使わないから買いたくない…

ってことで、テキサスリグに余ってたカレイ針で0円です。笑

4号シンカーに錘ストッパー(ビーズ)を縛って固定ね。そこからハリスは太めで10cmくらい。



13時過ぎに実釣開始して、15時頃に少し離れた左お隣の方に雌の大型がヒット。
雌の周りには雄が数匹いるとされているので、こまめに餌を変えて自分の番を待つ…笑


すると・・・


右隣の方にヒット!!



俺とばされた??ww

その後反応なし!!





ずぅ〜っと諦めずにちょんちょんしてると


竿先に反応が!!
巻いてみると軽い・・・



25cm程でしょうか。雄の黒ガシラキャッチです。

17時まで粘りましたが寒さで納竿です。
日暮れ待ってロックしようと思いましたがまだ水温が相当低そうなので次回に延期です。

明日から気温上がるそうなので、小樽も期待高まりますね

4月からは本格的にロック再開します。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村

全国釣り情報
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加