日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

ノラーズと梅の花

2017-01-22 13:26:38 | 日記
今朝、窓の外を見るとこれ。

どうやら5匹のノラーズたち、どれがどれの足跡かわからないけど、大きいのから小さいのまで、元気に冬の夜を探検してるようだ。
こうやってみてると、雪の降ってる日、気温がグッと低い日の活動は少ないようだ、新しい家ばかりになって、雪も高く積もって潜り込める場所もないようだけど、ノラーズなりに生き抜く場所を見つけているのかな?
で、こいつが飼い猫になったノラーズ、いつも窓の向こうでのんびり、やっぱりこれはハッピーでしょ!見るたび健康に大きくなってる、お前は長生きしろよ。

先日から一番のチビッ子ノラーズ2匹も夜になると広範囲に活動を始めたようだ。
やっぱり生まれたからにはとにかく逞しく生きようとしてるようだなと思う。
お前たちを見るのも引っ越す春まであと数ヶ月、暖かくなればまた次の冬までは生きられるんだろう、元気に頑張れ❗と思う。

ホテルのロビーの花はもう春だ。
紅梅かぁ、私は白梅とかピンクの梅が好きだなぁ。

去年の夏にバッサリ切られた梅の木、好きだったけどもうあの綺麗な花と香りには会えないんだなぁ、引っ越して少し遠くなっても、そこにあるなら会いに来たんだけど、やっぱり寂しい気持ちかな。


そして、今日も雪だ。
そちらの雪はどうですか?
久慈のほうも降ってるみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿