日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

花と歩く

2018-04-18 13:15:08 | 日記


昨日からやっと気温が17度くらいまで上がってきた。
今日はより青空が綺麗で日差しも暖かい、風はまだ冷たいけど日差しとミックスされるとちょうどいい❗気持ちいい陽気❗って感じ。
昨日は歩いているうちに薄いマフラーも要らなくなったので、今日はリュックに入れてきた、まだ少し日がかげって4時近くなると肌寒くなってマフラーもいる、そんな4月中旬。



ずっと空き家の花壇に咲いた水仙。
まだまだどこも全開じゃないけど場所によっては水仙が開き始めた、黄色が鮮やかで際立つ、一気に春の実感が強くなる花だな。



名前は知らないけど小さくて可愛い花。



今一番ちまたに春を知らしめてるのはやっぱりクロッカス、やっと太陽の光がが眩しくなって、やっとのびのびと開くことができた感じ、歩いていてずっと視界の中にクロッカスが写り込むくらいあちらこちらで咲いている。



次なる出番待ちはエゾムラサキツツジ、これはスタートフライング的な早さのお宅。
このツツジは秋も深まって木々の落ち葉の季節に、一度気温が上がったとき、春が来たと勘違いして咲き始めたツツジ、フライングしっぱなし、秋にも咲いて春にも咲けるのかな?と興味あったけど早いとこ咲いてた、年に何回も咲くなんて面白いし元気なやつだっていう位置づけ。



窓辺で初めて見掛けたこいつ、退屈そうに表をながめてた、私と目が合っても自分が上にいるのでビビらず澄ましてるとこが猫らしい。

春だなー-ただそれだけで気持ちがわくわくするなー。
ノラーズにも優しい季節だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿