日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

落ち着こうじゃないか。

2017-01-30 12:50:48 | 日記
イライラする❗
もぉーいろんなことがイライラする❗
夫にさえ意思が疎通しなくてイライラする❗
で、思ったよりお金が必要になってきてイライラというより、困ったな❗
まぁ、いろんなことがあるさ。
そんなこの頃…。

そんなとき、トイレに活けてあった濃いピンクのガーベラ、
いまの気分にはちょっとどぎつく感じる印象もあったけど、生き生きしていて「元気に行こうぜ❗マイペースで行こうぜ❗」なんて伝わってきた。
ガーベラは花としては特別好きな花でもないけど、身近な花のイメージ。
他の場所で見たのは、これまたどぎついオレンジ、

元気があっていいな、といまの私は感じるかな。
別の場所にはフリージア。

フリージアの香りは強いよね、少し頭痛がしてたのでちょっと気分悪くなったけど、普段は好きな香りのフリージア。
スズラン、はまなす、フリージア、薔薇の香りが好きかなぁ。
梅の香りもいいよねー。
もうすぐ2月、今年も4月の終わりには梅が咲けるかなぁ、早く見たいなぁ。
なんやかやと日々起こって、この頃よく眠れないのに早くから目が覚めて4時前には起きてる、もう少し気持ちをおだやかにせねばいかんなー( ´△`)

鶏メンチカツがうまい❗

2017-01-25 14:54:03 | 日記
クオカードなるものもらって、普段からコンビニを使うことがないので、財布のなかに3枚あって、1,500円持ち腐れだなーと思ってた。
ファミリーマートのトイレに入って、ちょっとお腹すいたなー3時かぁーお昼食べてないからなーと思って、レジのとこみたら、この鶏のメンチカツが食べたくなった❗
150円、クオカード使おー!!

で、暖めてもらって一口食べたら❗
中から黄身がトローー、

マジでうまい❗
ソースがまたぴったり❗

あーーー美味しかった❗
大満足❗
よし、お腹すいたらまたクオカードで鶏のメンチカツ食べようっと❗


誕生日くらいと思ったけど。

2017-01-24 12:08:31 | 日記
いつものお気に入りの喫茶コーナーがあるお店は誕生日にケーキとジュースを無料で提供してくれる、お得意さんじゃなくても証明できれば誰にでもその通り、各支店の喫茶コーナーではどこも同じサービスをしている、思うと実に太っ腹だ❗

で、普段から散々ただでコーヒーいただいておきながら、更に今日は免許証を提示してケーキまでいただいている次第です。
コーヒーをいただくのでジュースはいらないとお断りして、チョコレートケーキをいただきました。
で、自分はケーキより餡こがすきなんで、この大福餅がいつも楽しみ、で誕生日でもあるし両方食べちゃお~ーとこのとおり。
でも、チョコレートケーキが濃厚で途中で飽きるくらい、で、大福は食べられなくなったとこです、あれ?自分ってこんな量しか食べられなかった?ケーキを2個も3個も食べられたはずだけど、やっぱり年々あらゆる面で年取ってるってことだなー。

本日より50代最後の一年がスタート。
不思議と人生の節目となりそうな年にも重なって、ここから先どれくらいの日々を過ごせるのか予想は出来ないけど、自由に歩ける体であることが一番の願いです、美味しいものもいい服も要らなくなって、いつも大金持ちに憧れてるふうなこといってるけど、それこそ明日生きる心配がない毎日であればそれでいい、年々いろんな欲が軽くなってく?
形のあるものより形ではとらえられないものが大事に思える、そんな感じ、益々分相応に生きていたいと思う今日なのです。

シバレるねぇーーー( ´△`)

2017-01-24 07:07:51 | 日記
お天気コーナーの出だしがこれ。
で、これ。

今日が寒さのピークで明日以降は少し緩む予報とか、こうして一日一日春に向かっているんだ❗と思って今日を乗り越える。
おそらく実家方面の今朝は相当しばれてるんだろな。
今朝7時のゴミだし、スマホの手がしばれる(*_*)
でも晴れたいい日になりそうだ。
ノラーズたちはどこに潜り込んでるのかなぁ…

松方弘樹さん亡くなったのかぁ。
一番記憶にあるのは、でっかいマグロ釣ってすごい値段ついた❗とか言う話題かなぁ、豪快に稼いで豪快に遊んで、っていうイメージだねー。

で、本州も大変だ❗

あちこちで車260台が動けないとか❗

異常な冬だなー。