日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

中国ドラマが予想以上に面白い❗

2018-03-08 13:50:08 | 日記
引っ越してbsが見れるようになって、去年の暮れに韓国ドラマをちょっと見たらばこれが面白くて、それがクォン・サンウとチェ・ジウの「天国の階段」だったんだけど、ずいぶん以前にこのドラマをちょっと見た記憶があって、なんてか現実ではとうていあり得ない展開の連続が逆に面白くなっちゃって、録画予約してまでも韓国ドラマを見ることが始まっておりました。
で、となるとたまたま見てみた中国ドラマ、どうせ面白くないんだろうとちょっと流してたら、ドラマのストーリーよりも出てる女性が美しすぎてビックリ❗自分の物差しでここまで美しい女性はなかなかお目にかかれないよなーって思って以後毎日見ておりました。
「孤高の花」のアンジェラ・ベィビー、ホントに美しさと可愛らしさもあって、この世のものと思えない❗って言う私的に最高の誉め言葉だなー、アジアで一番愛されてるモデルさんだそうですが、時々男性のふりをしてほぼメイクのないようなシーンもあったけど、それでも美しい❗
いやぁ~世の中には絵にかいたような美人っているんだねー、もちろん他の女優さんもみんな美しいんだけど次元がちがうってかんじ、こんな美しく生まれられたら私の人生だってこんなんじゃなかっただろうなーなんて思うけどねー。
で、それが終わって今のドラマはあの有名な三國志❗中でも人気のキャラクターだという「趙雲」が主役、もちろん、曹操や劉備玄徳、関羽や諸葛亮孔明も出てくる、これもまた見始めると実に面白いわけ❗
ただ今度は主役の男性がなんとも素敵❗
もぅこの人以外の主役ではなりたたないだろうって言うくらいぴったりの俳優さんだと思うなー。
いやぁ~一度見てもらうと話は分かりやすいんだけどね。
セットとか衣装とか制作費40億円とかもネットで見たけど、ホントに豪華絢爛だよねー、中国ドラマもホントにはまるよねー。
韓国ドラマと合わせてみてると、中国ドラマに韓国の俳優さんも出てて、みんな中国語も話せるのかなー?とすごく疑問だったんだけど、どうやら中国ドラマは基本吹き替えだとかで、だったら問題ないのか?とか納得で。
ヨン様の冬ソナの頃は全然はまらなかったんだけど、最近の日本のドラマがあまりおもしろくなくて、こっち見ると自分的に楽しめて、理屈はないなー自分が面白いと思ったら古いドラマでも録画してでも見る❗ってことだよね。
異母兄弟、不治の病、交通事故、記憶喪失、格差婚、親の恨みを子がはらす、大企業の後継者争い、等々、韓国ドラマの定番基本条件もくせになるんだよねー。
それに見てると、中国語とか韓国語とか日本と同じ発音の単語もあるし、それぞれの国の言葉の響きも美しいなーと思ったり、なんとなく言葉も覚えるよね、民族衣装も美しいなーと思うし、ドラマから知る風習とかもあるしね、そんなこんなでアジアのドラマも若干楽しんでいるこの頃でございます。


さぁー明日からまた気温が上がって雪解けで水溜まりできるなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿