日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

ダルマに願いを❗

2018-01-21 19:13:49 | 日記

やっぱり日本人やな~と思う、新年に車屋さんに行ったら来店記念にダルマに願い事を書いて、で、まとめて奈良県のダルマ寺でキチンと祈祷してもらってお渡しします、みたいなことで、夫婦で一個づつ願いを書いて、今日受取に行ってきたダルマがこれ。

ちゃんと御祈祷済、大和達磨寺っていうシールも着いてた。
夫は「健康」、私は「家内安全」、っていうことで基本は健康で家庭の平和があればこれに勝るものはないわけで。
で、これは、いったいいつに両目が入るわけだ?って疑問あるけど、今年の暮れに平穏な大晦日であったなら両目が開くダルマにすればいいのかな?

そんなこんなで今日はそんな夫の誕生日、仕事にいっております。
で、2日おいて私の誕生日、また一区切りみたいな年になるんだな~、感慨深い❗
厄年な一年、ちょっと体調も良くない感じ、おまけに大転倒2回❗注意せなあかんな❗

誕生日ってことでもないけど、久しぶりびっくりドンキーで晩御飯を食べる夫婦であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿