日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

今日からライラック祭りだ

2017-05-18 05:44:37 | 日記
ずっと天気悪くて薄暗くていい写真撮れてない今年です、何が最大の問題かと言うと、大嫌いな風がずっと吹いてたせいだ❗風で花がビュンビュン揺れるからピント合わないじゃないか❗風のバカヤローーーって感じ。

今年もお祭り予定日にライラック開花が間に合った、去年も間に合ったけど、こればかりは人様の予定に合わせるなんてむりだから全く咲かない年のお祭りもあった、まぁこちらなにかと花より団子な場面が多い、というか、待ってらんない❗って感じ、こちらの花見あるある。
今日から大通公園では全国のラーメンとかワインとかライブとか、天気も昨日から回復したので週末に向けて楽しいお祭りになりそう。

チューリップも咲ききって散り始めた、まだ場所や種類によって綺麗だけど、チューリップから鈴蘭が見頃に移り変わってきたかな、鈴蘭嬉しいな、歩いていてフワッと香りに癒される。
今年も出番の終わりそうなチューリップ。


これが面白い写真になってた。

まるでイラスト?のような。
スマホはやっぱり一眼レフのカメラには負けるけど、簡単なのがいいね、わりとチャンスを逃さないみたいな。
今年の百合が原公園も行かねば❗先週の日曜日、雨のなかクルマでちょっと行ったけど、傘じゃあずましくないし、またはれた日に行くぞ❗
あまり人影もなかったけどでも世界のチューリップは咲いてた。



小さな空港が近いので着陸間近の低空飛行が見れて楽しい、静岡から来た飛行機だそう。

静岡行きたいなー東京に泊まりながら踊り子号で一度いったことがあって伊豆高原また行きたいなー。

私は綺麗だなーって見るだけだけど、これ売り物、ちゃんとセットして売ってる、百合が原公園は花の苗やらも売っていて、色んな目的の人で賑わっている公園なのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿