■アコースティックカフェ HOBO.■

釧路市中鶴野4-1
【0154-52-4080】
営業時間11時~17時
月曜定休

●9月19日(月) <長生園 敬老会>終了しました。

2016年09月19日 | ライブ・スケジュール
●9月19日(月)
<長生園 敬老会>終了しました。

今年も、声をかけてくださって、ここで歌わせてもらえた。
去年は、BEATLESみたいに、屋上で歌わせてもらった。
近所からの苦情も、LET IT BEみたいだった。

今日は外はあいにくの雨・・。
急きょ、室内のステージのある休憩室で、ライブすることになる。
セッティングしてる時から、「音」を聞いて、
たくさんの皆さんが、覗いていく。

本番がスタートしたら、次から次へと、来て下さって、
皆さん、一緒に歌ったり、手拍子して下さったり・・。
今日は、1時間半の時間をもらっていたので、
皆さんが大好きで、知っている昭和歌謡を
たっぷりと歌わせてもらった。

途中、小話をすると、皆さん、くっしゃくっしゃの、
とびっきりの笑顔で、笑ってくれて、嬉しかった。

本番が終わり、撤収していたら、
たくさんの皆さんから声をかけて頂いた。
「いや~~おもしろかったし、上手かったよ!!」
「お店はどこ?地図書いてよ~!」
「昔思い出して涙出たよ・・・よかったわ!」
「また来てね!絶対だよ!」って。

そして今年も食券を頂いて、ラーメンや、たい焼きなどを、
お腹いっぱい、ご馳走になった。
ありがとう~ございました。


帰り際、あるスタッフの方が、
「凄いですね。皆さん、チームワークいいですね!
だから、演奏も歌も素晴らしいんですね。
聞いてるこちらも、笑顔になれる・・・、
本当にいつも、ありがとう~ございます。」って。
どんどん良くなる、最高のメンバーと、最高のチームワーク!

忙しい中、ハクも、ドラムで参加してくれた。
志津ちゃんも、夕方から仕事なのに参加してくれた。
マージーも、大切な発表会が近いのに参加してくれたし。
ゆかりちゃんも次回からピアノとキーボードを演奏してくれるし。
ゆみちゃんも調子悪いのにピアノだけでもって参加してくれたし。
おねーちゃんも、キーボード、いっぱい練習して来てくれたし。
ミッチーも、連日のお疲れの中でも、元気に参加してくれたし。
うっしいーさんも、目の上にサビオ貼りながら(笑)いつもと変りなく、頑張ってくれたし・・。
今日は来なかったオレンジも、たんぽぽさんも、
時間を見つけて参加してくれた。
さんくろうさんは、毎回、参加出来ないけどって水の差し入れをくださる・・。

決して上手とは言えない演奏や歌かもしれない。
決して、高価な機材や楽器ではないかもしれない。
間違ったり、止まったり、やり直してみたり・・。

だけどみんな、誰かの笑顔の為に、
なんとか時間をやりくりして、
お金貯めて楽器を買って、一生懸命練習して、
本番で緊張したり、汗かいたり・・・。



慰問・・5連チャン!
本当に、お疲れ様でした!
誰も文句や面倒なことも言わないで、
同じ想いでがんばりました。

打ち上げは、参加出来るメンバーみんなで、
ビクトリアステーションへ。
ワイワイ・ガヤガヤ・・・。
楽しかったね~!!

みんな・・・心から「お疲れ様&ありがとう~!!」
そして、これからも、みんなで楽しく、やっていこ~ね!!

 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。