■アコースティックカフェ HOBO.■             

〒084-0929 釧路市中鶴野4ー1 
【0154-52-4080】
【080-5590-2677】

●日曜ライブ! 『うっしいー&tomi、アイリス』終了しました。

2017年03月28日 | ライブ・スケジュール

●日曜ライブ!
『うっしいー&tomi、アイリス』終了しました。

前日の土曜ライブは、フレッシュな皆さんのライブでしたが、日曜ライブは、ベテランのメンバーのライブでした。

HOBOバンドの時とは違い、少年の頃のように、キラキラして弾き語りしてくれる、うっしいーさん!
歌もギターも、上手いなって、やっぱり!めちゃかわいいtomiね〜ちゃん!
(ごめんなさい…写真が、撮れませんでした)

菅原さん、フラミンゴさん、志津ちゃん…三人のアイリスは、最初、それぞれのソロでそれぞれの個性が出た弾き語りしてくれました。
そして、アイリスでは、それぞれの個性を出さず、アイリスのお洒落な選曲と、凝った編曲で、みんなアイリスに、ちゃんとなっていました!

上手い下手ではなく、楽しく歌って、楽しく聞けたら、それでいい〜♪
楽しい週末ライブ…、
来てくれました皆さん、出演してくれました皆さん、お手伝いしてくれました皆さん、
みんなみんなみんな、
心から、ありがとうございます😊

画像に含まれている可能性があるもの:11人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、飲み物、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、オンステージ(複数の人)、演奏(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、子供、室内




コメント

●3月25日(土)<土曜ライブ!> 【Akemi、はらさと、イダちゃん】終了しました~。

2017年03月26日 | ライブ・スケジュール

●3月25日(土)<土曜ライブ!>
【Akemi、はらさと、イダちゃん】終了しました~。

いつもよりは、少ない土曜ライブでしたが、
少なければ少なりに、盛り上がるもの~。

少し緊張して、止まったり、戻ったり、声が出なかったり・・。
それでもみんな、一生懸命に練習して来たことがわかる弾き語り。

・・プロは、はじめから、歌も楽器も上手くて当たり前~!
だけど、アマチュアは下手でもいい!
そして、その成長の過程を、みんなに見せて聞かせてあげられる。
イダちゃんも、Akemiちゃんも、
素晴らしくギターが上手くなってる!!!

だから、僕は、聞く側として、
プロのライブは、その上手さや凄さに感動する。
素人のライブは、上手さやテクニックよりも、
飾らず背伸びしないで、ただ一生懸命に歌って、
ギター弾く、その姿に僕は、感動する。
だから、そんなみんなを、応援したい。

Akemi、イダちゃん・・・どうも、ありがとう!
とっても、大切なこと、思い出させてくれて、感謝です。
Yuzuruさん、遊びに来てくれて、どうも、ありがとう!!
原田さん、さっとん~、また、HOBO.でも、歌ってくださいね!
楽しかったです~ありがとう~ございました。

来て下さった皆さん、ありがとう~ございました。
2部・・楽しいかったね~!!

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、演奏(複数の人)、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、オンステージ、演奏、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、屋外



コメント

●今週の<HOBO.ライブ!>

2017年03月25日 | ライブ・スケジュール

●今週の<HOBO.ライブ!>

■25日「土曜ライブ!」~
<ハラさとShop>
<イダちゃん>
<AKEMIちゃん>

■26日「日曜ライブ!」
<うっしいー&とみ>
<アイリス>=(菅原・フラミンゴ・志津)

●共に、
※18:30開場、19:00スタート!
※ワンドリンク制(500円)
※無料駐車場!
(後から来る方の為に、先に来た方は、奥から駐車してください)

・・・・・・・・・・・・・・

●HOBOのお客様ライブは、上手い下手、経験、ジャンル、年齢に

関係なく、とにかく楽しく歌って、聞いてくことを目的に、

毎週土日に開催しています。

料金もチケット制ではなく、ワンドリンク制(500円)で、

何か飲み物を1つ以上注文してくれたら、それでOK!

みんなで、楽しい時間、過ごしましょ~!

お気軽にど~ぞ!

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、オンステージ、演奏、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:2人

画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:2人、演奏(複数の人)、座ってる(複数の人)、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、演奏(複数の人)、オンステージ(複数の人)

コメント

●来て下さって・・嬉しかったです!!「ありがとう!!」

2017年03月24日 | ライブ・スケジュール

午後から、以前慰問ライブでお邪魔させて頂いた、
白樺ディサービスの利用者さん達が、
スタッフさんと一緒に、お店に来てくれた。

好きな飲み物を注文して、サービスのプリンを食べて、
いっぱい話ししてくれた。

僕のギターで、ゆかりちゃんが数曲、
昭和歌謡を即興で歌った。
拍手や手拍子、アンコールまで頂いて、
短い時間だったけど、とっても喜んでもらえた〜♪

楽しそうな笑顔…、
嬉しそうな笑顔…、
美味しい笑顔…。
今も、忘れられない。

皆さん、
ありがとうございました😊
また、来週、よろしくお願いします。
待ってます〜(^^)

ゆかりちゃん、ありがとう😊

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、車、屋外
コメント

●各プロ・ライブ!! 予約・前売り~受付中!!

2017年03月23日 | ライブ・スケジュール

●各プロ・ライブ!!

予約・前売り~受付中です~。

※0154-52-4080(11:00~19:00)
よろしくお願いします~。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、ギター、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、テキスト

コメント

●フラワーアレンジ教室は、都合で延期

2017年03月23日 | ライブ・スケジュール

今日、午後から予定してました、ゆかりちゃんの、

フラワーアレンジ教室は、都合で延期になりました。

また、連絡します。


申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

コメント

●『日曜ライブ〜♪』 【吉田秋絵ライブ!!】 共演~宮津有紗、ナガイケンタロウ 、OA:「Twin Girls 」・「♭フラット」終了しました〜♪

2017年03月21日 | ライブ・スケジュール

●『日曜ライブ〜♪』
【吉田秋絵 レコ発釧路凱旋ライブ!!】
共演~宮津有紗、ナガイケンタロウ
OA:「Twin Girls 」Yukky&Yurika
「♭フラット」yumi & yuki
終了しました〜♪

素晴らしく皆さん、レベルが高くて、楽しくて、個性があふれていて、人としても大人な…そんな、最高な
ライブでした!

無料の駐車場もいっぱい、座席満席、立見状態、常連のお客さんはカウンター…、50人以上の皆さんが、約4時間…
それぞれの信じた大好きな音楽で、今の自分を表現してくれました!

ずっと聞いていても、嫌にならない歌声、真っ直ぐで飾らないコーラス&ハーモニー、凝り過ぎないアレンジやテクニック…マイクや楽器、機材に頼より過ぎない弾き語り…。

だから、長い時間でも、誰ひとり帰らないで、ずっと聞いてくれていたんだね!
本当に、素晴らしい皆さんでした!

たくさんたくさん、気づかされた気がしました。
いっぱい感謝です。

ライブの後、たくさんの皆さんが、ラーメンや鍋焼きうどんを、美味しい!って、食べてくれて、感謝感謝です!

関係した、すべての皆さんに、ありがとう!

画像に含まれている可能性があるもの:15人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、オンステージ、立ってる、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:1人、帽子

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、オンステージ、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、演奏(複数の人)、子供画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:5人、座ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:6人、座ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、食事(複数の人)、テーブル、室内、食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:2人、オンステージ(複数の人)、演奏(複数の人)、室内

コメント

●HOBO.今週末の予定です~!(3/16)

2017年03月16日 | ライブ・スケジュール

●HOBO.今週末の予定です~!(3/16)

■17日(金)11:00~16:00までの営業
(<お休み>の予定でしたが、都合がよくなりましたので、営業します。但し、午後4時までです。)
・・・・・・・・・・・・・・・
■18日(土)お留守番営業~♪ 11:00~16:00までの営業
担当:ゆかりちゃん~ママ~💛
(今週の土曜お客様ライブは、ありません。)
・・・・・・・・・・・・・・・
■19日(日)11:00~16:00までの営業

「日曜ライブ!」
【吉田秋絵 レコ発釧路凱旋ライブ!!】

共演~宮津有紗、ナガイケンタロウ
OA:「Twin Girls 」Yukky&Yurika
「♭フラット」yumi & yuki

■op:18:00~ / st:18:30~
■投げ銭
■要ワンドリンクオーダー!(現金引き換え)
■駐車場無料!

※ドリンク持ち込み禁止、無断撮影禁止
※開場時間前の入場は出来ません。
・・・・・・・・・・・・・・・
■3月20日(月)春分の日 
<HOBO.みんなの歌声喫茶~♪> 11:00~19:00

ギター持って来て、気軽に、ステージで歌ってください~!
仲間といっしょにセッションして下さい~!

※ワンドリンク~500円のみ~!
※駐車場無料~!
※フードメニューは通常どうり。

★HOBO.手作りハヤシライス作ります~!
みんなで、盛りあがりましょ!

●どうぞ、よろしくお願いします。
HOBO.

コメント

●3月20日(月)春分の日 <HOBO.みんなの歌声喫茶~♪>

2017年03月14日 | ライブ・スケジュール

●3月20日(月)春分の日

<HOBO.みんなの歌声喫茶~♪>

ギター持って来て、気軽に、ステージで歌ってください~!
仲間といっしょにセッションして下さい~!

※11:00スタート!19:00終了~!
※ワンドリンク~500円のみ~!
※駐車場無料~!

※フードメニューは通常どうり。
※HOBO.手作りハヤシライス作ります~!

みんなで、盛りあがろう~!!

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

コメント

●土曜ライブ! 『居酒屋選手権〜♪』終了しました!

2017年03月14日 | ライブ・スケジュール

●土曜ライブ!
『居酒屋選手権〜♪』終了しました!

まったくお気楽な雰囲気で、最後まで、いろんなみんなさんが、、ワイワイ・ガヤガヤ楽しくて楽しくて…。

これが、HOBO.だな!って、みんなが、感じた土曜ライブ!

あみだクジで、決めるパートナー…楽しいね!
早めに終わったから、すぐに、再あみだで、『別れても好きな人』選手権〜♪に。
これがまた、笑った笑った!
そして、ビンゴでソロで弾き語り大会へ〜♪

気取ったり、完璧なライブより、やっぱり、HOBOは、こうじゃなくちゃ!
みんなの、そんな言葉か、嬉しかった、土曜ライブでした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、立ってる

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、演奏(複数の人)、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、立ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、演奏(複数の人)、室内画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、子供、飲み物、屋外、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、演奏(複数の人)、オンステージ(複数の人)、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、子供、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、子供、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、演奏(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、立ってる、演奏

コメント

●日曜・昼ライブ! 『グレープフルーツ、ワイズ、しじお、マージー』ライブ!終了しました〜♪

2017年03月14日 | ライブ・スケジュール

●日曜・昼ライブ!
『グレープフルーツ、ワイズ、しじお、マージー』ライブ!終了しました〜♪

キヨシ社長が、急用が出来て来れなくなってしまって、急遽、ハンバーグカレーを食べに来た、マージーが、代打に!…キヨシ社長は、後日に変更です。

キヨシ社長が、いないのに社長の声掛けてくれたお友達が6人も来てくれて…事情を説明したら、「いいんです!」って…笑。社長、ありがとうございます(^^)

しじお君…、お久しぶりの、一人ライブで、かなり緊張感あふれるライブでした!
家では、きっと上手く出来てたんだろな〜(^^)
それでも、楽しくやってくれました。
友達は、一曲聞いて帰ってしまいました…(^ ^)

ワイズさんも、いっぱい練習して、いろんなこと考えて、一生懸命に弾き語りしてくれました!
文化会館を貸し切ってやった5?6年前の音楽祭の時のワイズさんを思い出します〜♪
緊張でギターの音も、出なかったもな〜〜(^^)
凄いです!ワイズさん!
コツコツコツコツ…練習して、いい弾き語りでしたね〜♪

マージーは、さすがの安定感。そして、一瞬にして、マージーワールドに変えちゃうよね!
それが、なんとも居心地のいいまったりした居間みたい。
ずっと聞いてられる!って、凄いな〜♪

グレープフルーツは、本番前までやっぱり、何も決めないのがいいな〜(^^)
その日来てくれた人を見て、状況を見て、選曲…。
オレンジと僕は、適当〜♪
それがいい。うん!

そして、最後は、みんなで、ワイワイワイワイ〜♪
ガヤガヤガヤガヤ〜(^^)

日曜日の昼に、たくさんの皆さんが来てくださって、
ありがとうございました〜♪

やっぱり、楽しいね!


画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、演奏(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、赤ちゃん、クローズアップ

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、ギター、屋外

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、座ってる

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、オンステージ、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、演奏、ストライプ

 

コメント

●今夜の「土曜ライブ!!」・・・♪『居酒屋』選手権~!!

2017年03月11日 | ライブ・スケジュール

●3月11日(土)土曜ライブ!【参加者募集~!】
~アミダくじでパートナーを決める!
♪『居酒屋』選手権~!!

♪『氷雨』選手権に次ぐ、第2段~!!
HOBO.は、上手い・下手・・・一切関係ありません!!
楽しめればそれでいいです!!

その場で、アミダくじで、一緒に歌うパートナーを決めます。
キーボード~オレンジ、ギター~hobo.が弾きます。
キーの高さ、合わせます~!

●焼き鳥、豚串・・・焼きます!!
●ビールや、ハイボール、チューハイでも飲みながら、
みんなで、居酒屋気分で、ワイワイ・ガヤガヤしましょ~!!
●スパークリングワイン~無料提供します!

※車で来た方には、アルコールはお出しできません。
(代行、または、置いていくならば、OK!)  
※ノンアルコールビールも、あります~!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

【参加希望の方は、ここに、どしどし書き込みしてください~!】
※遅れても、来れる方は、連絡ください~。

※19:00集合!
※19:30スタート!!
※ワンドリンク制(500円のみ)
※駐車場無料~!

どうぞ、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=HsPSfbS3yOU

コメント

●『流 春のソロライブ!』 終了しました〜♪

2017年03月11日 | ライブ・スケジュール

●『流 春のソロライブ!』
終了しました〜♪

忙しい中、来てくださった皆さん、ありがとうございました〜♪

やっぱり、いいな!
流さんは〜♪
音楽も、人柄も…いつも、まわりに気を使って、みんなを元気にしてくれる。
だから、その歌と笑顔に、みんなが集まるんだね!

次回ライブも決まって、今年は、いっぱい流ちゃんに逢えて、
嬉しい〜♪

打ち合げも、みんなで最高に楽しい時間を過ごしました。

ありがとう〜流ちゃん!ありがとう〜皆さん=(^.^)=

コメント

●いよいよ、明日だよ~!!! 【流 春のソロライブ!@HOBO.】

2017年03月09日 | ライブ・スケジュール

●いよいよ、明日だよ~!!!

【流 春のソロライブ!@HOBO.】

※オープ二ングアクト:
「♯シャープ」=(マージー&ジュリー)
「♭フラット」=(yumi & yuki)

「私、十勝出身で、いろんなところで歌を歌わせて頂いている、
流と言います・・。今度、HOBO.さんで、歌わせて頂きたいと思いまして、お電話しました・・・」

あれから、何度目のHOBO.だろ~~。
一緒に、根室行ったり、弟子屈行ったり、標茶行ったり・・。
厚岸で、いっしょに慰問もしたな~~。
HOBOバンドで、東北に慰問に行った時にも、
気仙沼で待ち合わせして、
みんなで一緒のホテル泊まって、一緒に松前観光して・・。
一緒にセッションしたり、紋別に応援しにいったり、
麦乾祭に行ったり、ワンマンライブで応援したり・・・。
HOBO.音楽祭にも、何度か快く参加もしてくれた・・。

みんな大好きな、流さんとは、たくさんの思い出がある。
みんな大好きなのには、訳がある・・。
オリジナルの楽曲だけじゃなく、
人として、女性としての、魅力や、人柄ややさしさ・・・。
それを、自分の目と耳で、確かめに来ませんか!?

多分・・きっと・・絶対~!
流さんが、好きになる!そして、大好きになる~💛

画像に含まれている可能性があるもの:5人、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、オンステージ

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、草、木、空、子供、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:8人、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)


 
 
 
 

コメント

●今日は日曜日~!<みんなの歌声喫茶>です~!

2017年03月05日 | ライブ・スケジュール

昨日も、開店から、
いろいろな、たくさんの皆さん、ありがとうございます。

今日は、通常営業ですが、『みんなの歌声喫茶』です。

気軽に楽器持って来て、ステージで弾き語り、しませんか?

上手い下手なんて、どうでもいいです。
楽器の高い安いなんて、どうでもいいです。
みんなと、楽しんでくれたら、それが一番です。

通常メニュー料金!
30台無料駐車場完備!

お気軽に遊びに来てください〜💖

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内
コメント