●HOBOバンド、お店ライブ!終了しました〜☆

2015年12月28日 | ライブ・スケジュール

HOBOバンド、お店ライブ!終了しました〜☆

年末で忙しい中、来てくださった皆さん、ありがとうございます。
なんだかんだと、4時間…、
来てくださった皆さんと一緒に、めちゃめちゃ盛り上がって、楽しくて、楽しくて〜。
普段、歌わない楽曲を皆んなが歌って、なんだか、新鮮だったね〜☆
全員がソロで歌った「勝手にしやがれ」や、「君といつまでも」など、普段、なかなか生バンド演奏では、歌えないから、気持ちよかったと、思います。

オレンジが、お休みで、淋しかったけど…それでもHOBOバンド、凄いよね!
思いつきで弾きはじめたら、すぐに皆んなが入ってくる。
セットリストなんでまったく決めてないのに。
今日、譜面の整理して気づいた。レパートリーが、150曲以上あることに。
あらためて、メンバーに感謝です。
とにかく、楽しい〜4時間でした。

打ち上げは、さんくろうさんとたんぽぽさんちに、乱入〜☆
皆んなで、ワイワイ・ガヤガヤ、お腹いっぱい〜☆

ありがとう〜☆

年末で忙しい中、来てくださった皆さん、ありがとうございます。
なんだかんだと、4時間…、
来てくださった皆さんと一緒に、めちゃめちゃ盛り上がって、楽しくて、楽しくて〜。
普段、歌わない楽曲を皆んなが歌って、なんだか、新鮮だったね〜☆
全員がソロで歌った「勝手にしやがれ」や、「君といつまでも」など、普段、なかなか生バンド演奏では、歌えないから、気持ちよかったと、思います。

オレンジが、お休みで、淋しかったけど…それでもHOBOバンド、凄いよね!
思いつきで弾きはじめたら、すぐに皆んなが入ってくる。
セットリストなんでまったく決めてないのに。
今日、譜面の整理して気づいた。レパートリーが、150曲以上あることに。
あらためて、メンバーに感謝です。
とにかく、楽しい〜4時間でした。

打ち上げは、さんくろうさんとたんぽぽさんちに、乱入〜☆
皆んなで、ワイワイ・ガヤガヤ、お腹いっぱい〜☆

ありがとう〜☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●<土曜ライブ!> 『アイリス』&『♯シャープ』ライブ終了しました〜。

2015年12月27日 | ライブ・スケジュール
●<土曜ライブ!>
『アイリス』&『♯シャープ』ライブ終了しました〜。

楽しかったね〜〜〜!!!
みんな、みんな、とっても素晴らしく、楽しいそうな笑顔だったね。
そんなみんなの笑顔の為に、提案して企画したライブだから、
僕は嬉しくて嬉しくて・・・。
それぞれが主役で、最高のパフォーマンスを見せてくれたこと、
本当に嬉しかった〜。

菅原さん、マージー、フラミンゴさん、ミッチー、ハク、ジュリー、志津ちゃん、
ゆみちゃん・・・ありがとう〜!!
みんなの笑顔、最高〜!!

来てくださった皆さん、後ろで踊ってくれた、HIDEさん、清社長、
ありがとう〜ございました。

そして、山口さん・・・・、
「本当に本当に、おめでとう〜ございます!!!」
…そんな記念日に、HOBO.に来てくださって、感謝です〜。


明日、27日(日)午後3時から、
<HOBO.バンド>お店ライブ〜!!!
どうぞ、よろしくお願いします〜。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●昨日で、今年の<HOBO.バンド>の慰問活動が終了しました。

2015年12月26日 | ライブ・スケジュール
●昨日で、今年の<HOBO.バンド>の慰問活動が終了しました。

約50回、釧路市内だけではなく、厚岸、標茶、中標津、標津、音別、
弟子屈、川湯など、慰問とイベントに声を掛けてくださいまして、
心から感謝です。
人と人の繋がりで、こんなにも、たくさんの皆さんと出逢い、
親しくなれたこと、嬉しく思います。
各施設やイベント会場のスタッフの皆さま、
本当に、お世話になり、ありがとう〜ございました。

毎週2回の練習ために、いろいろ、やりくりして来てくれた
メンバーの家族の皆さん・・・、
いつもいつも、差し入れを用意してくださった、さんくろうさん・・・、
留守番営業してくれた、たんぽぽさん・・・、
毎回、歌詞カードを作ってくれた、おね〜ちゃん・・・、
いつも、応援してくれ、写真をプリントしてくれる、山ちゃん・・・、
HOBO.特別料金でいつも泊めてくれる、ゆうあん(村上さん)さん・・・、
そして、HOBO.バンドを応援してくださる、たくさんの皆さんへ、
心から、「1年間、ありがとう〜ございました!」。

そして、メンバーの皆さんに、心から心から、感謝します。
大変な時もあったし、疲れた時もあったけど、
ひとつひとつの練習、ひとつひとつの慰問やイベントが、
めちゃめちゃ楽しく、いつも、元気もらいました〜。

最高のメンバーと、いつも一緒に、そしてこれからも、
慰問活動、バンド活動出来ること、幸せに感じます。
1年間・・・・お疲れ様でした〜。
また、来年、さらに皆さんに喜んでもらえるように、
チャレンジしていきましょう〜☆

感謝。

<2015>

●2月9日(月):<グループホーム桜ヶ岡「そら」>
●2月13日 (金):<みのるの家>
●2月15日(日):<ツクイ武佐ディサービス>
●2月22日(日):<あいけあガーデン春採>
●2月27日 (金):<ケアハウス 楽寿苑>
●3月3日(火):<ニチイ ケアセンターくしろ>
●4月17日(金):<ツクイ武佐ディサービス>
●4月29日(水):<みのるの家>
●5月24日(日):<ニチイ ケアセンターくしろ>
●5月29日(金):<ツクイ昭和中央ディサービス>
●6月11日(木):<地域食堂交流サロン>桜ヶ岡
●7月11日(土):<音別学園>
●7月26日(日):<厚岸町門静グループホーム「すずらん」>
●8月6日(木):<ジャパンケア釧路春採・夏祭り>
●8月9日(日):弟子屈町すずらん自治会夏祭り
●8月14日(金):弟子屈「ゆうあん」夏祭り(砂湯野外前夜祭!)
●8月15・16日:夏の砂湯野外ライブ!
●8月22日(土):おんべつ商工祭り
●8月29日(土):<ここち夏祭り>
●9月11日(金):<みのるの家>
●9月13日(日):<障害者支援施設「丹頂の園」>
●9月14日(月):<老健たいよう>
●9月15日(火):<ニチイ ケアセンターくしろ>
●9月16日(水):<ジャパンケア釧路春採>
●9月17日(木):<ニチイ ケアセンターくしろ>
●9月18日(金):<老健くしろ>
●9月20日(日):<かくし芸芸能大会・まなぼっと大ホール>
●9月20日(日):<はるとりの里>
●9月20日(日):<住宅型有料老人ホーム てんてん>
●9月21日(月):<釧路長生園>
●10月23日(金):<デイサービス ゆいま〜る>
●11月8日(日):<ツクイ武佐ディサービス>
●11月19日(木):<つづき敏博 市政報告会イベント>
●11月22日(日):< 住宅型有料老人ホームひかり>
●12月7日(月):<ジャパンケア釧路春採>
●12月15日(火):標茶町<デイサービス・つどい>
●12月16日(水):中標津<グループホーム・みるく>
●12月16日(水):標津町<はまなす苑>
●12月17日(木):<はるとりの里>
●12月18日(金):<住宅型有料老人ホーム てんてん>
●12月21日(月):<あゆち星が浦>
●12月22日(火):<ツクイ昭和中央ディサービス>
●12月23日(水):<みのるの家>
●12月24日(木):<ニチイ ケアセンターくしろ>
●12月25日(金):<ツクイ武佐ディサービス>
●12月27日(日):<HOBO.バンド お店ライブ!!>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●12月25日(金) <ツクイ武佐ディサービス>慰問ライブ終了〜しました。

2015年12月25日 | ライブ・スケジュール
 
今年のラスト・慰問ライブ、今月12回本目。
いつも、あたたかく迎えてくださるスタッフの皆さん、
そして、利用者さんの皆さん・・・。
セッティングの時から、いろいろ話しかけてくださって、
そんな時間も、大切な時間。
みんなで歌った、♪『ジングルベル』・・・
皆さんの笑顔が、忘れられません。

ライブ中一緒に歌ってくれたり、MCに応えて話しかけてくれたり、手拍子、拍手・・・皆さんのすべてが、あたたかい。

みなさんが、喜んでくれたアンコール・・・・。
素晴らしく盛り上がりました〜。
撤収の時も、お礼を言いたくてと、握手してくれたり、
「また来てね!絶対だよ〜!」「楽しかったわ〜!」って、
言葉が、嬉しくて嬉しくて・・。
「また来年ですね〜!!」って言ったら、
涙ぐんでくれて・・・。

感謝感謝の<ツクィ武佐>さんの慰問ライブでした〜。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■<1月4日(月) 新春!HOBO.音楽祭>■

2015年12月25日 | ライブ・スケジュール

■<1月4日(月) 新春!HOBO.音楽祭>■

いろいろなジャンルの、いろんな素人のみなさんが集まって、
日本一ゆる〜い・・音楽祭を今年もします〜。
上手い下手ではなく、
音楽が大好きな皆さんの頑張りを是非、見て・聞いてください〜。

●釧路芸術館・アートホール

op:10:30〜
st:11:00〜20:00
※予約・前売り〜800円
※当日〜1000円
(高校生以下無料)
(出入り自由)

★スペシャルゲスは、音更町出身のシンガーソングライター、流さん〜!
また、FMくしろでお馴染みの、みきりん〜も出演しますよ!

●チケットは、アコースティックカフェHOBO.又は、
各出演者から、購入できます〜☆

<出演順>
11:00〜11:15 ●(orange & hobo.)
11:15〜11:30 ●真弓ちゃん
11:30〜11:45 ●たんぽぽさん
11:45〜12:00 ●島ちゃん
12:00〜12:15 ●イダちゃん
12:15〜12:30 ●みゆちゃん
12:30〜12:45 ●シホちゃん
12:45〜13:00 ●薫くん
13:00〜13:15 ●松田家(ジュリー&かなと)
13:15〜13:30 ●飼牛家+志津ちゃん
13:30〜13:45 ●森近家(マージー&ゆかりちゃん)
13:45〜14:00 ●酒井家(二郎さん&祐ちゃん)
14:00〜14:30 ★
14:30〜14:50 ★(yuki&yumi)
14:50〜15:30 ■<流 投げ銭ミニ・ライブ!>
15:30〜15:50 ■<みきりん〜ライブ!>
15:50〜16:20 ★yumika& ayuka
16:20〜16:40 ★
16:40〜17:10 ●則君・典ちゃん・千恵美ママ
17:10〜17:25 ●平山清
17:25〜17:40 ●只野さん
17:40〜17:55 ●原田さん
17:55〜18:10  ●永戸さん(猫パンチ!)
18:10〜18:25  ●hideさん
18:25〜18:55  ★(藤井バンド)
18:55〜19:05  ●ゆみちゃんキーボード教室・発表会 !
19:05〜20:00  ★
(※スペシャルゲストあり!)

※時間が前後することがあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●12月24日(木) <ニチイ ケアセンターくしろ>・・慰問ライブ〜終了〜☆

2015年12月24日 | ライブ・スケジュール
●12月24日(木)
<ニチイ ケアセンターくしろ>・・慰問ライブ〜終了〜☆

<ニチイくしろ>さんも、いつも、呼んでくださっている施設。
顔馴染みの利用者さん、個人的に知り合いの利用者さん・・。
スタッフの皆さんも、いつも笑顔で、今日も、いい雰囲気の中で、歌わせて頂きました。
セッティングしている時、「待ってたぞ〜!!」って。
その一言だけでも、嬉しくなる。

今日も皆さん、元気よく笑顔で一緒に、
オープニングの♪『ジングルベル』から、ラストの
♪『上を向いて歩こう』まで、手拍子してくれたり、
歌ってくれたり・・。
そんな皆さんの笑顔が、本当に本当に嬉しい〜!!

今日も、すべての関係してくれた皆さんに、感謝です〜。


・・・12月のクリスマス慰問週間(月/12本)も、
明日で終わり・・。
27日(日)午後3時からは、普段聞けない、皆さんの為に
お店で<HOBO.バンド>ライブ!!(※ワンドリンク制)
お気軽に来てください〜☆


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●12月23日(水)<みのるの家>・・・ 慰問ライブ〜終了しました〜☆

2015年12月23日 | ライブ・スケジュール
●12月23日(水)<みのるの家>・・・
慰問ライブ〜終了しました〜☆

父と母が、先月まで、お世話になった施設。
たくさんの利用者の皆さんと顔馴染みで、いつも、声をかけてくれる。
HOBO.バンドが一番多く、慰問ライブをさせて頂いている施設。
今日も、6月に亡くなった母と、今は入院生活している父が、
いつもの、そこに・・いて聞いてくれていた。
そんな気がした。

今日は祭日で、参加できるようになったメンバーがたくさん来てくれた。
<HOBO.オールスターズ!>最強メンバー!!
やっぱり、皆がいてくれたから、今日は、凄かった!!
最高の盛り上がりで、利用者の皆さんも、スタッフの皆さんも、
僕らも、みんなみんな、ハッピーハッピー・クリスマス〜☆

来年も、またその次の年も、みんなでみんなで、
今日みたいに、盛り上がりたいですね!!

利用者さんの皆さん、スタッフの皆さん、メンバーの皆さん、
本当にありがとう〜ございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●<ツクイ昭和中央ディサービス>慰問ライブ〜終了しました〜☆

2015年12月22日 | ライブ・スケジュール

●12月22日
<ツクイ昭和中央ディサービス>慰問ライブ〜終了しました〜☆

スタッフの皆さんの努力とがんばりで、
最高に大盛り上がりのクリスマス会になりました〜。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
利用者の皆さんも、最後まで聞いてくださって、
ありがとう〜ございました。

父がお世話になってる施設。
本当ならそこに、父親が座ってるはずなのに・・・。
今は、病院のベッドの上。
息子の僕が歌うと、照れくさそうにした父親。
他の利用者さんから「息子さん、歌うまいね!」って言われて、
少し照れながら、ドヤ顔していた父親。
そんなこと思いながら歌っていたら、ミスばっかり・・・。
みんな、ごめんね!集中できなくて・・・。

それでも、メンバーのみんなのおかげで、
利用者さんが、とびっきりの笑顔になってくれて、
最高に楽しい慰問ライブ!になりました。

「また来てね!」「あんたらが1番だわ〜!」って、
言ってくださって、嬉しくて嬉しくて・・・。
また、頑張れます〜☆

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●12月21日(月) <あゆち星が浦>さん、慰問ライブ、終了しました〜☆

2015年12月22日 | ライブ・スケジュール
●12月21日(月)
<あゆち星が浦>さん、慰問ライブ、終了しました〜☆

はじめての施設・・。
ちょっとした人と人の繋がりから実現した、慰問ライブ!
クリスマス会ということで、たくさんの利用者さんが、
楽しみに待っていてくださってました。
スタッフの皆さんも、たくさん気を使ってくださって、
心から感謝です。

「瀬戸の花嫁」や「川の流れのように」「愛燦燦」では、さすがに、泣かれる利用者さんもいらして、演奏して歌ってる僕達も・・・感動を頂きました。
たくさんの皆さんが、一緒に歌ってくださって、
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました。

関係してくださった、すべての皆さん、
「ありがとう〜ございました〜!」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●12月18日(金)<住宅型有料老人ホーム てんてん>さん〜終了しました。

2015年12月21日 | ライブ・スケジュール
●12月18日(金)<住宅型有料老人ホーム てんてん>さん〜終了しました。

前回の敬老会についで、2回目の慰問ライブ〜。
今回は、クリスマス会。

利用者の皆さん、歌詞カードを見て、いっしょに歌ってくださって、皆さんが一体となって、楽しい〜楽しい〜慰問ライブになりました。
スタッフの皆さんの努力が、利用者さんの笑顔になっているように思えました。

関係した、すべての皆さんに、感謝します〜。
どうも、ありがとう〜ございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●<岩瀬敬吾 ライブ!>終了しました〜☆

2015年12月21日 | ライブ・スケジュール
●<岩瀬敬吾 ライブ!>終了しました〜☆

寒い中来てくださった、満席のお客様、
本当に、ありがとう〜ございました。

今年の、HOBO.プロ・ライブ、ラストは、大盛り上がりになりました。
予約の段階で20枚以上のチケットが売れて、座席を増やしました。
関さんのオープニングから、和やかな雰囲気で、熱気ムンムン。。。

岩瀬さんの人間性そのままの、ライブ・・。
来てくださった、満席の皆さんが大満足の2時間半でした〜。

ライブ後は、集合写真と、岩瀬さんとツーショット大会〜♡
打ち上げも、ワイワイ〜楽しい雰囲気・・・。
外は雪だけど、今夜は、ホットな夜になりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●いよいよ、明日ですよ〜!! <岩瀬敬吾 ライブ@HOBO.!!>〜象になる旅<冬至>〜

2015年12月20日 | ライブ・スケジュール

●いよいよ、明日ですよ〜!!
<岩瀬敬吾 ライブ@HOBO.!!>〜象になる旅<冬至>〜

■電話予約・前売り〜2500円(※要ドリンクオーダー)
■当日〜3000円(※要ドリンクオーダー)

※電話予約・前売りチケット・・・急いでください〜!!
(残りあと、わずか!!)

■開場18:30(開場前には入場できません)
■開演19:00〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●今年最後の<みんなが主役の歌声喫茶>終了〜しました。

2015年12月20日 | ライブ・スケジュール
●今年最後の<みんなが主役の歌声喫茶>終了〜しました。

オヤジ率100%の、濃い?歌声でしたが、
・・学生時代の放課後の部活の教室的な・・感じで、
なんか、めちゃくちゃよかった!

皆さん、出し切るように、思い思い好きな歌を楽しく
一生懸命に歌ってくれました〜。
上手い下手なんか・・どうでもよくて、とにかく楽しむ!ってこと、
人前がんばって歌うこと、そして、常にチャレンジしてることが、
大切な気がします。

みんな、ちゃんと聞いて、ちゃんと歌って、ちゃん盛り上げる。
大人な人達が集まって、子供のように笑いあって、はしゃいでる・・・。
そんな歌声喫茶…大好きです。
人が何人来たとか、多い・少ないなんか関係なくて、
来た人で盛り上がれば、それでいい。

今年も、月1回、月末の日曜日の午後からの、
<みんなが主役の歌声喫茶>に来てくださって、
ありがとう〜ございました。

実は毎年恒例の!?
大晦日、午後9時からの、『年忘れ!歌声喫茶〜♪』があります!!
12月31日(木)21:00〜眠くなるまで。。。
※ワンドリンク制
歌ってくれた方には、毎年、年越しそばをサービスしています〜☆

今日、忙しい時に、集まって下さった皆さん、
ありがとう〜ございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●土曜ライブ! <うっしいーさん&菅原さん&オレンジ&hobo.>ライブ終了しました。

2015年12月20日 | ライブ・スケジュール
●土曜ライブ!
<うっしいーさん&菅原さん&オレンジ&hobo.>ライブ終了しました。

毎週土曜日のお客様ライブ!
毎年、最後の土曜ライブは、恒例の、HOBO.バンドのメイン・メンバーのライブで、昨日は、忙しい中、たくさんの皆さんが、駆けつけて来て下さいました。
オープニングアクトは、志津ちゃん。この1年で、うっしいー師匠と、菅原先生の指導で?すっかりギターも上手くなり、弾き語り出来るようになって、凄い凄い!!

オレンジは、相変わらず、キーボードでもギターでも、その音楽的感性が
抜群で、ギターで僕のオリジナルと、「ZERO」の曲を、僕がギターを手伝って、弾き語りしました〜。型にはまらないオレンジらしい編曲が、絶対にいい〜!

僕は、最近ハマってる曲と、めったに歌わない曲と、大好きな曲を、オレンジにピアノとキーボードを手伝ってもらって、めちゃめちゃ気持ちよく歌わせてもらいました。普段、昭和歌謡しか歌わないので、とても新鮮な気持ちで歌わせてもらいました。

菅原さんは、菅原さんらしい〜曲を、さわやかでやさしくて、ほんわかした菅原さんらしく、来てくれた皆さんを、楽しませてくれて、楽しく歌ってくれました。ギターのテクニックは、さすが!ですね。ステージが見えないカウンターで聞いていたら、よくわかりました・・。

ラストはやっぱり、うっしいーさん。昨日は、S&Gから、さだまさし、秋本さんの楽曲まで、たくさん歌ってくれました。いつも、いっしょに慰問に行くと、昭和歌謡ばかり聞いていますが、昨日は、「さすが!」って、思いました。真面目でお茶目で、やさしくて、頼りになるうっしいーさん・・昨日は楽しそ〜に、おねーちゃんの前で、歌っていました。

2部は、来てくれた皆さんが、オレンジのキーボードや、うっしいーさん、菅原さん、僕のギター演奏で、歌声喫茶〜!!
皆さん、ステージ上がって、気持ちよく歌ってくれました。7時からスタートした土曜ライブも、気がつけば12時・・・。

昨日は、皆さんと、楽しい時間を過ごせました。
来てくれた皆さん、ありがとう〜ございました。

「杉山さん〜!こんな僕に、お花・・・・ありがとう〜ございました!!!」(涙)
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●<ZERO>ライブ@HOBO.!終了しました〜☆

2015年12月19日 | ライブ・スケジュール

●<ZERO ライブ!@HOBO.>終了しました。

久しぶりの、ZERO。
やっぱり、凄かったな〜。
ギター、カホン、ピアノ、ベース・・
それぞれのテクニックが凄くて、カッコよくて・・
それがちゃんと、
協調しあって、凄い音圧になって、聞こえてくる。

さすが、プロですね〜。
ベースとカホンの音の波や、ギターの弾き方やピアノのタッチの仕方など、CDだけでは伝わらないもの、
聞いて、見れて、本当によかった。
本物を聞くことの大切さを、あらためて、実感しました。

来てくださったみなさん、ありがとう〜ございました。
打ち上げは、やっぱり大爆笑〜!!
最後まで手伝ってくれた、皆さん、ありがとう〜!!
家に帰ったのは、午前4時・・。

今夜は、「ヴェイルド・カフェ」でのライブ!
時間のある方は、是非!夜7時から。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加