■アコースティックカフェ HOBO.■             

店舗解体移転の為<休業中>
釧路市中鶴野(現在新築中)
050-5309-9534

●<うっしいーさん&森近先生&びしこちゃん ライブ!>・・・終了~しました

2013年09月29日 | お店のこと

●<うっしいーさん&森近先生&びしこちゃん ライブ!>・・・終了~しました。

 

たくさんの皆さんが来て下さって、感謝です~。

時間調整のオープニングで、さんくろうさんが『氷雨』、島ちゃんが『真赤な太陽』、

森近先生の奥さんが『グッバイ・マイ・ラブ』を歌ってくれた。

突然の無茶振り・・・ごめんなさい!

森近先生のやさしく甘い声が、とっても心地よくて、みんな、癒されました。

びしこちゃんは、ちょっぴり緊張してたけど、本当に楽しそうに弾き語りしてました。

うっしいーさんは、さすが!!歌、ギターはもちろん、ライブの進行、選曲、曲順・・・、

みんなを引き付ける何かを持っていましたね~。

いままでのHOBO.のライブのように、アットホームで楽しい雰囲気で、

初めて来てくださった方も、いっしょに楽しめたライブでした。

「ありがとう~ございました。」

HOBO.

 

 

コメント

●10月10日(木)<西村勇紀&田中雅紀 2マンライブ!@HOBO.>

2013年09月28日 | お店のこと

●10月10日(木)<西村勇紀&田中雅紀 2マンライブ!@HOBO.>

※Open 19:30 ※Start 20:00 
※Ticket~電話予約・前売 1500円/当日 2000円(共に1ドリンク付)

http://yukinishimura.jugem.jp/

http://blog.goo.ne.jp/pengin_13


※鶴居出身の西村さんの、ライブ!!!
是非!応援してください~~!!!


コメント

●10月4日(金)~<端山龍麿 ライブ!!@HOBO>

2013年09月28日 | お店のこと

●10月4日(金)~<端山龍麿 ライブ!!@HOBO>

※op~18:30/st~19:00

※電話予約・前売り~2500円(1D付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1996年「陽の当たる道」で、メジャーデビュー。

NHKドラマ「ご就職」テーマを担当。2008年「旅空」、2009年「ROOTS」をリリース。

ソロや、バンドで全国を歌い巡るシンガーソングライター。

ギター1本で独特の世界に引き込む実力、歌心溢れる楽曲は、龍麿ならでは~。

宇崎竜童、近藤房之助、徳武弘文・・・などのアーティストとも共演。

待望の三度目の北海道ツアーです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

http://ryumaro.jugem.jp/

http://www.youtube.com/watch?v=XD7rVHrX6-k

 

●いい歌・・・心が伝わる歌・・・に、最近、飢えてる方に、HOBO.がお勧めします!!

・・・名前が知れてるプロだけが、いい歌、歌ってるんじゃない!と、実感します~。

Acoustic・cafe' HOBO.

085-0047 釧路市新川町4-9  
0154-25-7360 

 

 

コメント

●今夜、<うっしいーさん&森近先生&びしこちゃん ライブ!>

2013年09月28日 | お店のこと

 

●今夜、<うっしいーさん&森近先生&びしこちゃん ライブ!>

※チケットなし、無料。※ワンドリンク制。 

<HOBO.バンド>のリーダー&雑用係り(?)でいつも、お世話になってる、 
うっしいーさんの、久々のソロ・ライブ! 
本物公認のあの曲も、聞けるかしらん~☆ 

森近先生は、小学校の先生。その、やさしさが、声にもギターの音にも出てますね。 
今回は、カナダ製の新しいギター初披露!楽しみです~☆ 

びしこちゃんは、いつも、単身赴任先の標茶から来てくれています。 
気仙沼の慰問にも一緒に行った、心やさしい、びしこちゃん~。 
緊張しながら堂々と弾き語りするびしこちゃんを応援してください~。 

●op18:30~/st19:00~。
コメント

●21日<ひでぼん&木元くん&yukihana ライブ!>、22日みんなが主役の<歌声喫茶>終了~☆

2013年09月25日 | お店のこと

●21日<ひでぼん&木元くん&yukihana ライブ!>、

22日みんなが主役の<歌声喫茶>ともに、楽しい雰囲気の中、終了しました~☆

 

来てくださった皆さん、心から感謝します~。

「ありがとう~ございました。」

 

コメント

●9月28日(土)<うっしいーさん&森近先生&びしこちゃん ライブ!>

2013年09月25日 | お店のこと
●9月28日(土)<うっしいーさん&森近先生&びしこちゃん ライブ!>

※チケットなし、無料。※ワンドリンク制。 

<HOBO.バンド>のリーダー&雑用係り(?)でいつも、お世話になってる、 
うっしいーさんの、久々のソロ・ライブ! 
本物公認のあの曲も、聞けるかしらん~☆ 

森近先生は、小学校の先生。その、やさしさが、声にもギターの音にも出てますね。 
今回は、カナダ製の新しいギター初披露!楽しみです~☆ 

びしこちゃんは、いつも、単身赴任先の標茶から来てくれています。 
気仙沼の慰問にも一緒に行った、心やさしい、びしこちゃん~。 
緊張しながら堂々と弾き語りするびしこちゃんを応援してください~。 

●op18:30~/st19:00~。
 
 
コメント

●10月4日(金)~<端山龍麿 ライブ!!@HOBO>

2013年09月24日 | お店のこと

●10月4日(金)~<端山龍麿 ライブ!!@HOBO>

※op~18:30/st~19:00

※電話予約・前売り~2500円(1D付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1996年「陽の当たる道」で、メジャーデビュー。

NHKドラマ「ご就職」テーマを担当。2008年「旅空」、2009年「ROOTS」をリリース。

ソロや、バンドで全国を歌い巡るシンガーソングライター。

ギター1本で独特の世界に引き込む実力、歌心溢れる楽曲は、龍麿ならでは~。

宇崎竜童、近藤房之助、徳武弘文・・・などのアーティストとも共演。

待望の三度目の北海道ツアーです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

http://ryumaro.jugem.jp/

http://www.youtube.com/watch?v=XD7rVHrX6-k

 

●いい歌・・・心が伝わる歌・・・に、最近、飢えてる方に、HOBO.がお勧めします!!

・・・名前が知れてるプロだけが、いい歌、歌ってるんじゃない!と、実感します~。

Acoustic・cafe' HOBO.

085-0047 釧路市新川町4-9  
0154-25-7360 

 

 

コメント

●11月1日(金)<RICKY ソロ・ビートルズ・ナイト!!>@HOBO.

2013年09月22日 | お店のこと

今回は、ソロで、BEATLES・ライブ!! 

~バンドもいいけど、ソロもいい!!ってファンのために!!~


アコギ1本で、ほとんどのBEATLESの楽曲を、弾き語りします!!

ジョン、ポール、ジョージ、リンゴの各ソロの楽曲も!

しかもオリジナル・キーのまま、すべて暗譜。

アコギ1本とは思えない迫力のある、分厚いサウンドと、ボーカル!

すべての世代の、すべてのBEATLESファンの方に絶対にお勧めします~!!!

 

いっしょに歌って、コーラスして、盛り上がりましょ~~~!!!!!

 

●11月1日(金) op~18:30/st~19:00

電話予約・前売り~3000円(1D付)

※今回は会場が、お店です。座席に限りがあります。30枚限定!!とさせて頂きます!

当日チケットがない場合もありますので、ご注意ください。

 

●チケット発売、電話予約は、10月1日(火)です~。

<お問い合わせは、HOBO.まで(営業時間内~11:00~20:00、月曜定休)>

 

 

 

 

 

コメント

●10/14(月)<秋のHOBO.音楽祭>エルム楽器

2013年09月22日 | お店のこと

●10/14(月)<秋のHOBO.音楽祭>エルム楽器 

●11:00~開場 
●11:15~挨拶 

●11:20~11:40・・・さんくろうさん&せんぱい 
●11:40~12:00・・・キヨシ社長 
●12:00~12:20・・・川村さん 
●12:20~12:40・・・森近先生 
●12:40~13:00・・・HIDEさん 
▲13:00~13:30・・・<FOREST> 
●13:30~13:50・・・みゆちゃん 
●13:50~14:10・・・<フルーキーズ> 
●14:10~14:30・・・渡辺よしゆきさん 
▲14:30~15:30・・・ゲストバンド<KATSUO>※投げ銭ミニライブ! 
●15:30~15:50・・・中標津「ジャスト・ワン」ママ&友人 
●15:50~16:10・・・かおるちゃん 
▲16:10~16:40・・・<Fog blue>
●16:40~17:00・・・ムッシュ曽我 
●17:00~17:20・・・びし子ちゃん 
●17:20~17:40・・・ネオン・クローバー 
●17:40~18:00・・・<ママサク。> 
▲18:00~18:30・・・<厚岸牡蠣最中> 
●18:30~19:00・・・うっしいーさん 

●19:00~19:30・・・撤収 

以上のように、決まりました。 

また、参加者の皆様には、お願いと協力、ルールを、 
どうかよろしくお願いします。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


※会場内で、ドリンク販売しますので、ドリンクの持ち込みはお断りします。 
(コーラ・ウーロン茶など・・・200円、コーヒー・カフェオレなど・・・300円) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※14:30~ゲストバンド<KATSUO>は、投げ銭ライブ!となります。 
このときだけは、席をあけずに、お一人でも多く、出来ましたら全員で、 
聞いていただきたい!と、思っています。 
わざわざ、札幌・苫小牧から来てくださいますので、 
どうぞ、よろしくお願いします。 
(無料でご覧になれますが、最後に”お気持ち”を頂けたらと思います。) 

http://www.katsuonominasan.com/ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●電話予約・前売り~800円(1D付)/当日~1000円(1D付)

チケット取り扱いは、

HOBO.または、参加メンバーへ。


コメント

●今夜、午後7:00~:みんなが主役の<歌声喫茶>

2013年09月22日 | お店のこと

●今夜、午後7:00~:みんなが主役の<歌声喫茶>


●プロがライブをする時と同じ、機材・照明・音響で、歌えます~。

※ジャンル、レベル、経験、一切問いません。

みなさんと、楽しく出来る方なら、誰でもOK!

お気軽に参加、聞きにきませんか!?


■チケット、参加費なし、無料。

※要・ワンドリンクオーダー。

コメント

●今週末、9月22日(日):みんなが主役の<歌声喫茶>

2013年09月20日 | お店のこと

みんなが主役の<歌声喫茶> 

●プロがライブをする時と同じ、機材・照明・音響で、歌えます~。 
(参加人数で、弾き語り出来る時間、変わります~) 

※ジャンル、レベル、経験、一切問いません。 
みなさんと、楽しく出来る方なら、誰でもOK! 

※楽器、小物類各自、持参してください~。 

■チケット、参加費なし、無料。 

※要・ワンドリンクオーダー。


コメント

●<HOBO.バンド慰問ライブ>・・「はるとりの里」・「老健たいよう」・「ツクイ」終了!

2013年09月17日 | お店のこと

●9月10日(火)・・「はるとりの里」

●9月13日(金)・・「老健たいよう」

●9月16日(月)・・「ツクイ」

HOBO.バンド・慰問ライブ!終了しました。

演奏させてくださった施設のスタッフの皆様、楽しみにしていて、

最後まで聞いてくださった利用者の皆様、

バンドメンバー&スタッフの皆様、差し入れをくださった皆様。。。

本当にありがとう~ございました。

 

どこに行っても、大変喜んでくださって、

「今までで、一番よかったよ~!!」

「あなたの声を聞いていたら、涙が出てきた・・・」

「知ってる歌ばかりで、嬉しかった」・・など、

嬉しい言葉をたくさん、頂きました。

心から、感謝いたします~。

「ありがとう~!ありがとう~!ありがとう~!」

 

これで、慰問ライブラッシュも、ひと段落。

週に何度も、夜遅くまでみんなで、集まって、

「こっちの方がいいね~!」「あっちがよかったね!」「こうしてみようよ!」って、

頑張って、そして、楽しく練習した結果ですね。

 

最高のメンバーと、最高の演奏が出来て、それで喜んでくれる人がいることに感謝です。

10月も今のところ3箇所で予定が入っていますが、

これからも、そんな気持ち忘れないで、ボランティア慰問活動を続けて行きます。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

コメント

●「ここち夏祭り」「標茶町老人クラブ・茅沼温泉」慰問ライブ!終了~。

2013年09月11日 | お店のこと

●9月7日(土)<HOBO.バンド慰問ライブ!>:ディケアセンター「ここち」

少し風は強かったけど、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい感じの天候。
今日は、夏祭りで外の演奏。

たくさんの皆さんが、いっしょに歌って、手拍子くれて、本当に嬉しかった。
メンバーのノリもよくって、いい雰囲気の中、
最高に気持ちのいいライブでした~。

ここちのスタッフの皆さん、聞いてくださった皆さん、

メンバーのみんな、そして、両親に「感謝」です~。

・・・・ありがとう~。

●9月11日(水)<HOBO.バンド慰問ライブ!>:「標茶町役場」 茅沼温泉 老人クラブ

今回で2回目の、標茶町役場からの依頼で茅沼温泉での慰問ライブ。

今年はメンバーも増えて約1時間、70人を超える参加者の皆さんが、

笑顔いっぱいで、いっしょに歌ってくださって、嬉しかったです~。

バスで帰りる皆さんを、今年は全員で、お見送りした。

その時、「あなたの歌を聞いていたら、涙が出てきました・・・ありがとう!」、

また来年、来てね!」「楽しかった!よかったよ!」って、握手した。

・・・この想いは、ここでは・・上手く表現できない。

メンバー全員、お弁当を頂いて、温泉に入って帰って来た。

 

標茶町役場の皆さん、スタッフの皆さん、聞いてくださった皆さん、

メンバーの、うっしいーさん、オレンジ、シマちゃん、ゆみちゃん、順子さん、千春ちゃん、

「お疲れ様&ありがとう~!!」

 

 

また、来年・・・よろしくお願いします~。

 

 



コメント

●9月14日(土)<浜田隆史&渡辺よしゆき ジョイントライブ~!!>

2013年09月10日 | お店のこと
●9月14日(土)<浜田隆史&渡辺よしゆき ジョイントライブ~!!> 

・・・小樽のギターリスト、浜田隆史さんと、 

NHK全国・親父バンド大会第2位の渡辺よしゆきさんとの、 

HOBO.だけの、特別ジョイント・ライブ!! 

※開場18:30/開演19:00、 

予約・前売り~2500円、当日~3000円(共に1D付) 

Acoustic・cafe' HOBO. 

085-0047 釧路市新川町4-9  
0154-25-7360
 
写真
写真
コメント

●ぷう吉ギターライブ!無事終了!

2013年09月09日 | お店のこと

ぷう吉ギターライブ!無事終了!


中標津、釧路…来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

OAの、ネオンクローバーの二人、乙遊ちゃん、ありがとうございました。

スタッフの、ゆみちゃん、オレンジ、ありがとう。

そして、ぷう吉さん…お疲れ様でした。

夜行バスの中で見てるかな?


ゆっくり休んで、無事に帰って下さい。

また、来年‼お待ちしてます。


コメント