■アコースティックカフェ HOBO.■             

9/1より仮オープン営業中!
本オープンは、9月27日(火)11:00。
釧路市中鶴野4-1 08055902677

●9月25日(日) <丹頂の園・秋祭り>慰問ライブ!終了しました。

2016年09月25日 | ライブ・スケジュール

●9月25日(日)
<丹頂の園・秋祭り>慰問ライブ!終了しました。

2回目の「丹頂の園」さん。
中学の時の同級生Kや、店をはじめた頃のお客様のHさんが、
スタッフで働いている施設。
前回、同級生Kとは中学を卒業して以来、
約40年振りの感動の再開だった。
今回その彼と慰問で、一緒に歌うことが出来た。
「ありがとう~!」

秋祭りということで、たくさんの皆さんが、
楽しみにしてホールで待っていてくれた。

慰問がはじまると、一緒に歌ってくれたり、
手拍子してくれたり・・・。
短い時間だったけど、みんなが、笑顔になってくれて、
演奏してる僕達も、嬉しかった。

スタッフの皆さんが、快く運搬など、手伝ってくれ、
帰りも皆さんが玄関まで見送りしてくださった。
「ありがとう~ございました。」

また、来ますね~!!


コメント

●11月2日(火)『MICHELLE』がやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

2016年09月24日 | ライブ・スケジュール

●『MICHELLE』がやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

11月2日(火)プロのBEATLESコピーバンド!
『MICHELLE』が、来てくれます!!!

日本のジョン・レノンと言われている、
伝説のバンド「バッド・ボーイズ」のリーダー・リッキーさんが、
プロの最強メンバーと、今回は4人で!!釧路に帰ってきます!

その分厚い「音」の振動と、
完成されたコーラス、
それぞれのプロのテクニック、
そして、BEATLESの完全コピー!!

どの世代のBEATLESファンにも、
どの世代のバンド活動している方にも、
『MICHELLE』こそ、ライブ会場で、
自分の目で見て・自分の耳で聞いてほしい~!!
本物のライブ!です。

(ビールパーティーやダンスパーティーの、
ライブ演奏ではありません。本物のプロのライブ!!です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■チケット~
予約・前売り~4000円 ※高校生以下~2000円
当日~4500円 ※高校生以下~2500円

※予約・前売りは、10月2日(日)11時より受付開始!
(座席に限りがありますので、お早目にご予約下さい!!)

■日時:11月2日(火)
■場所:アイコム・イベントホール
   釧路市川上町4丁目11 フォグタウンビル2階
   0154-36-7272

■主催:お問い合わせ、チケット予約
アコースティックカフェ HOBO.
    釧路市中鶴野4-1
    080-5590-2677(11時~22時)

コメント

⚫︎本オープンは、 27日火曜日、11時!!

2016年09月24日 | ライブ・スケジュール

⚫︎いつも、たくさんの皆さん…本当に、ありがとうございます。

仮営業も、昨日で終わり。
27日の、本オープン!まで、カウントダウンですが、今日、明日、明後日は、本オープンに向けてのいろんな準備と、エアコン取り付け工事、HOBOバンド・ボランティア慰問活動などで、お休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

⚫︎本オープンは、
27日火曜日、11時開店。

▪️数量限定ですが、オープンに来てくださった皆さんに、質素な…本当に質素ですが、粗品を用意させて頂いてます。

▪️27日、お食事をしてくださった皆さんには、食後のコーヒー又は、ソフトドリンクを、無料サービスさせて頂きます。

▪️営業時間は、
午前11時〜午後10時
毎週月曜日定休日です。

どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

⚫︎あめり健クニ~チャリティーライブ!終了しました。

2016年09月24日 | ライブ・スケジュール

⚫︎あめり健クニ~チャリティーライブ!終了しました。

来てくださったたくさんの皆さん、ありがとうございました。

いろんなジャンルのいろんな歌を、いっぱい聞けて楽しかったですね〜。
オリジナルもよかったな〜。

終了後は、派手な打ち上げではなく、やっぱり!HOBOラーメンで、地味~~に。

ライブする時に、大切で必要な話しなどで、盛り上がりました。

楽しい時間を、ありがとうございました。

コメント

⚫︎明日、22日秋分の日は、11時〜22時まで。

2016年09月21日 | ライブ・スケジュール

⚫︎明日、22日秋分の日は、11時〜22時まで。

●明後日、23日は、11時〜17時まで。
19時〜あめり健 投げ銭ライブ!です。
どうぞ、よろしくお願いします。

今日は、昼ご飯を食べに、厚岸「浜のれん」さんまで。
やっぱり、美味しい!追加で、ラーメン!
これまた、美味しい!
この味…無くしたくないね!
ゆかりちゃんママ、54年間…お疲れ様です。

これからは、お客様の為ではなく、
自分の為に、時間と気をつかって下さいね!
HOBOで、月に一度の、牡蠣丼の日…楽しみにしてます。

帰り道は、天気がいいから、海沿いの道をドライブ!
オートマからマニュアルモードに切り替えて、窓全開で…!



まだまだ、やること、いっぱい。

曽我さん、今村さん~ありがとうございます。

コメント

●お知らせ~♪

2016年09月21日 | ライブ・スケジュール

コメント

●9月19日(月) <長生園 敬老会>終了しました。

2016年09月19日 | ライブ・スケジュール
●9月19日(月)
<長生園 敬老会>終了しました。

今年も、声をかけてくださって、ここで歌わせてもらえた。
去年は、BEATLESみたいに、屋上で歌わせてもらった。
近所からの苦情も、LET IT BEみたいだった。

今日は外はあいにくの雨・・。
急きょ、室内のステージのある休憩室で、ライブすることになる。
セッティングしてる時から、「音」を聞いて、
たくさんの皆さんが、覗いていく。

本番がスタートしたら、次から次へと、来て下さって、
皆さん、一緒に歌ったり、手拍子して下さったり・・。
今日は、1時間半の時間をもらっていたので、
皆さんが大好きで、知っている昭和歌謡を
たっぷりと歌わせてもらった。

途中、小話をすると、皆さん、くっしゃくっしゃの、
とびっきりの笑顔で、笑ってくれて、嬉しかった。

本番が終わり、撤収していたら、
たくさんの皆さんから声をかけて頂いた。
「いや~~おもしろかったし、上手かったよ!!」
「お店はどこ?地図書いてよ~!」
「昔思い出して涙出たよ・・・よかったわ!」
「また来てね!絶対だよ!」って。

そして今年も食券を頂いて、ラーメンや、たい焼きなどを、
お腹いっぱい、ご馳走になった。
ありがとう~ございました。


帰り際、あるスタッフの方が、
「凄いですね。皆さん、チームワークいいですね!
だから、演奏も歌も素晴らしいんですね。
聞いてるこちらも、笑顔になれる・・・、
本当にいつも、ありがとう~ございます。」って。
どんどん良くなる、最高のメンバーと、最高のチームワーク!

忙しい中、ハクも、ドラムで参加してくれた。
志津ちゃんも、夕方から仕事なのに参加してくれた。
マージーも、大切な発表会が近いのに参加してくれたし。
ゆかりちゃんも次回からピアノとキーボードを演奏してくれるし。
ゆみちゃんも調子悪いのにピアノだけでもって参加してくれたし。
おねーちゃんも、キーボード、いっぱい練習して来てくれたし。
ミッチーも、連日のお疲れの中でも、元気に参加してくれたし。
うっしいーさんも、目の上にサビオ貼りながら(笑)いつもと変りなく、頑張ってくれたし・・。
今日は来なかったオレンジも、たんぽぽさんも、
時間を見つけて参加してくれた。
さんくろうさんは、毎回、参加出来ないけどって水の差し入れをくださる・・。

決して上手とは言えない演奏や歌かもしれない。
決して、高価な機材や楽器ではないかもしれない。
間違ったり、止まったり、やり直してみたり・・。

だけどみんな、誰かの笑顔の為に、
なんとか時間をやりくりして、
お金貯めて楽器を買って、一生懸命練習して、
本番で緊張したり、汗かいたり・・・。



慰問・・5連チャン!
本当に、お疲れ様でした!
誰も文句や面倒なことも言わないで、
同じ想いでがんばりました。

打ち上げは、参加出来るメンバーみんなで、
ビクトリアステーションへ。
ワイワイ・ガヤガヤ・・・。
楽しかったね~!!

みんな・・・心から「お疲れ様&ありがとう~!!」
そして、これからも、みんなで楽しく、やっていこ~ね!!

 
 
コメント

●9月17日(土) <丸石輝正さん>ライブ、終了しました〜!

2016年09月19日 | ライブ・スケジュール

丸石輝正さんライブ、終了しました〜!

道東では2度目、釧路市内では初めてのライブとのことで、FMくしろ 佐藤晴美さんのご紹介により、HOBO.をライブ会場に選んでくださいました。

秋風が冷たく吹く中、澄んだ歌声と気さくなトークで楽しませて頂きました。

『歌スタ』というTV番組に3度出場したという経歴をお持ちで、
とにかく歌がめっちゃめちゃ上手い!
そして
ギター弾き語りながら、メッセージを伝えるチカラに、惹きつけられました。

和歌山出身の丸石さんと事務所社長。
ライブ後には、マルチみかんという珍しい和歌山ミカンを、来てくださった皆さんと頂いたり、マスターのラーメンを食べながら、色々なお話をさせていただきました。

丸石輝正さん
素敵な楽曲と、圧倒的な歌唱力と等身大の気さくなMCに会場の皆さんが魅了されていました。

マスター不在の中、
音響サポートしてくれたハク、
来てくださった皆様、
本当にありがとうございました‼️

この新曲、イチ押しです‼️
是非聞いてみてください!
https://youtu.be/Xz1HFtVwRWI

 

yuki

 

コメント

⚫︎gohくん ギターインストライブ!終了しました。

2016年09月19日 | ライブ・スケジュール

⚫︎gohくん ギターインストライブ!終了しました。

お帰り〜♪
同じ町内会出身のgohくん。
今は群馬県で、60人以上の生徒を持って、
ギターの先生しながら、音楽活動してる。

お店をはじめた頃…
すぐに来てくれたgoh君。
若い世代なのに、あの時から、いつも敬語で常識を持った若者でした。
ライブしてくれたり、プロのオープニングしてくれたり、お店に来るお客さんと、セッショしたり、ランチ食べに来てくれたり…。

そんなこと、思い出しながら今夜、goh君のライブを見て聞いた。

ギターも、音も、テクニックも、すべてにレベルアップしていて、感動…。
たくさん苦労したり、葛藤したり、努力した、いろんな想いが、音に出てるんだろうな〜なんて、勝手に思った。

音楽家としても、人としても、成長したgohくんに、感動でした。

ホントに、ありがとうございました。
また、来年!

雨の中、来てくださった皆さん、ありがとうございました。

コメント

●9月18日(日) <中鶴野町内会>レクレーション・イべントライブ終了しました。

2016年09月18日 | ライブ・スケジュール

●9月18日(日)
<中鶴野町内会>レクレーション・イべントライブ終了しました。

中鶴野の引っ越してから、お世話になっている
町内会の役員の方や皆さんに、感謝の気持ちを込めて、
歌わせて頂きました。

わざわざ、野外用のステージまで作って下さったのに、
突然の雨・・・。
急きょ、準備していた野外から町内会館の中へ!
さすが!!ここでも、最高のチームワークの良さを発揮して、
みんな雨の中、黙々と機材を移動。
すぐに室内用のセッティングに!
これには、役員の方もびっくりされて、
「誰も何も言わなくても、凄いね~!」って。

演奏を上手く出来るとか、上手く歌える・・・
それだけではない大切な所を、わかってくれている
最高のメンバーに感謝です。
そして、今の、このメンバーでホント!!よかったです!!!

1部の前に、子供たちの為に、「ドラえもん」や「100%勇気」などを、子供達と一緒に楽しく、歌わせてもらいました。
楽しそうにマイク持って歌う子供達・・・。
それを見て、手拍子する、親やおじいちゃん、おばあちゃん。
なんか・・嬉しいね!!!

そして、1部の後半と、休憩をはさんで2部で、
昭和歌謡をたっぷり。
いっしょに歌ってくれたり、手拍子くれたり、
皆さんノリノリで楽しんでもらえました。

ジンギスカンや飲み物、ビンゴや抽選会・・・。
すべて無料!!
何日も前から役員の皆さんが準備してくださったもの。
やさしくて義理と人情が、まだまだいっぱいのある、
近くの田舎・・・大好きです。
そして、感謝です。
この中鶴野に引っ越して、本当によかった!!

・・・そう感じた、楽しい~楽しい~イベントでした。

 
コメント

●9月17日(土) <はるとりの里・敬老会>慰問ライブ、終了しました。

2016年09月18日 | ライブ・スケジュール
●9月17日(土)
<はるとりの里・敬老会>慰問ライブ、終了しました。

いつも、敬老の日、クリスマス会で、何度も歌わせて頂いている、
「はるとりの里」さん。
『HOBO.バンド』親衛隊の皆さんがいてくださって、
ずっと、『HOBO.バンド』と書かれた団扇を笑顔で、
元気いっぱい、振ってくれていた。

今回のセットリストは、ご当地ソングばかり。
いっしょに歌ってくれたり、手拍子してくれたり、
いっぱいの笑顔で楽しんでくださいました。

スタッフの皆さんも、いっしょに盛り上げてくれて、
本当に演奏して歌っている僕達も、楽しかったです~。
スタッフさんが明るい施設は、利用者さんも明るい~ですね!!

ずっと、楽しみにして下さっていた利用者の皆さん、
スタッフの皆さん、そして、メンバーのみんなに、
心から感謝です。

「ありがとう~ございました。」

コメント

●9月16日(金)石田ショーキチ ライブ!終了しました。

2016年09月18日 | ライブ・スケジュール

 

たくさんの皆さんが、いろいろな所から来て下さって、ありがとうございました。

とっても楽しくて、エキサイティングなライブで、皆さん、さすがプロ!って、大満足。
歌やギターのテクニックだけではなく、ひとりの人間としても、とても尊敬出来るプロフェッショナルなショーキチさん。

ファンの皆さんやお店のこと、想ってくれる、優しい言葉や行動に、感謝感謝です。

ドリンクのおかわりもたくさんオーダーが来たし、ライブ後…ラーメンが完売!!
ショーキチさんの「日本一、ラーメンが美味しいライブハウス!」…
嬉しかったな〜♪

打ち上げで、一緒に昭和歌謡や演歌、歌って楽しかった!
特に、ビートルズ…、
一緒にギター弾いて、一緒に歌って…最高にラッキー&ハッピーでした!

来てくださった皆様、ショーキチさん、お手伝いしてくれた志津ちゃん、yuki、ありがとうございました。

また、素晴らしい時間を過ごせました。

ライブ前、突然の雨だったのに、深夜2時、片付け終わって外に出たら、満月で秋風が気持ちよかった。


コメント

●9月16日(金) <老健たいよう 敬老会>慰問ライブ、終了しました。

2016年09月17日 | ライブ・スケジュール
●9月16日(金)
<老健たいよう 敬老会>慰問ライブ、終了しました。

今回もまた、「老健たいよう」さんの利用者さんの
皆さんの前で歌えて、本当に嬉しかった。

3年前・・・母親がここにお世話になっていた。
洗濯物を取りに行くと必ず、笑顔で一言、
「何しに来た~?」って。
「ここで、歌えわせてもらえばいいべ~!」って、
いつも言っていたことを思い出した。
歌わせてもらいに来たよ。
・・・どこかで、聞いてくれていたんでしょ。

顔馴染みの利用者さん、いつもお世話になってるスタッフさん、
本当に、ありがとう~ございました。
気持ちよく、楽しく歌わせて頂きました。

「上手いね!」
「話し、面白いね~!」
「また来てね!絶対だよ!!」
そんな言葉が、また、元気をくれた。

また、来ます。


 
コメント

●9月15日(木) <老健くしろ・敬老会>慰問ライブ終了しました。

2016年09月15日 | ライブ・スケジュール

●9月15日(木)
<老健くしろ・敬老会>慰問ライブ終了しました。

今回で4回目の、「老健くしろ」さん。
1階の太陽の光が差し込む、広いホールに、
たくさんの皆さんが、楽しみに待っていてくださいました。
顔馴染みの方もいらっしゃって、
短い時間でしたが、笑顔で元気いっぱい、いっしょに歌い、
懐かしい話には、笑ってくださって、
楽しい時間を過ごせたと思っています。

そして、スタッフの皆さんの細かな配慮、やさしさに感謝です。
参加してくれた、メンバーの皆さん~、
お疲れ様&ありがとう~!! 

コメント

●10月2日(日)14:00~ <みきりん~♪ HOBO.ライブ!!>

2016年09月14日 | ライブ・スケジュール

●10月2日(日)14:00~
<みきりん~♪ HOBO.ライブ!!>

<<新店舗になって、本オープン!!初のライブ!!>>

今回で、4回目になる、みきりんHOBO.ライブ~!
新店舗でも、わかさいっぱい!
おもいっきり~はじけてね!!

※チケット料金無料!
※要・ワンドリンクオーダー

釧路市中鶴野4-1
アコースティックカフェHOBO.
080-5590-2677

コメント