●日曜ライブ!<アイリス>&<元祖シャープ&元祖フラット>ライブ!終了〜☆

2016年02月29日 | ライブ・スケジュール
●<アイリス>&<元祖シャープ&元祖フラット>ライブ!終了〜☆

『みんなが、楽しくなければ、ライブじゃない!』
そんな言葉がピッタリな今夜のライブでした〜。

テクニックのお披露目会でもなく、
楽器の自慢大会でもなく、
変なプライドも、気取りもない。
みんながただ「音楽」を楽しめるライブ!

下手っぴでも、間違っても、みんなが笑って、
それを楽しんでいる、そんな大人な仲間がいいね!

演奏の応援に来てくれた、
原田さん、マージー、ミッチー、ハク、ありがとう〜ございました。

<アイリス>の志津ちゃん、フラミンゴさん、お疲れ様でした。
菅原さん・・・体調が悪くなって、お休みだったけど、
早く良くなってくださいね〜〜〜💛

寒い中、来てくださった、たくさんの皆さん、
本当に、ありがとう〜ございました。


みんなが、笑顔になった最高のライブになったことに・・・感謝。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●<第3回 シャッフルライブ〜💛>終了しました〜☆

2016年02月28日 | ライブ・スケジュール
●<第3回 シャッフルライブ〜💛>終了しました〜☆

■薫くん&みゆちゃん・・・
毎週水曜日に練習していた成果が出てましたね〜!いつもの薫くんのソロギターと違って、サポートギターが光ってたな〜〜。みゆちゃんも、薫くんのギターのおかげで、いつもより歌えていたような気がしました〜☆
■曽我さん&たんぽぽさん・・・
まじめ〜〜〜な二人のシャッフル!何度も、何度も、がんばって練習してましたね〜。結果がどうであれ、そんな二人の頑張りは、素晴らしいと思います。常に一生懸命な二人に、感動しました〜☆
■原田さん&ゆみちゃん・・・
少し照れながらも、楽しそうに演奏した原田さん。好きな歌を原田さんのギターで歌うゆみちゃん・・二人とも、息ピッタリ〜!レベルの高い完璧な演奏で、みんな、ビックリでしたね〜☆
■ハク&ゆき・・・
テーマは「ロック」。それぞれが、普段やりたくても出来ない曲を、
楽しそうに演奏して歌ってました〜。みんなもいっしょにノリノリになって、アンコールもらってました〜。ドラムだけじゃなく、ハクのギター・・凄いね!
■ミッチー&ゆかりちゃん・・・
完璧なミッチーのアコギのテクニック!!どこまでも、かわいい〜ゆかりちゃんの歌声と歌唱力!間違いなく今回のシャッフルライブNO,1のレベルでした!!照れながらギター弾くミッチーも、可愛かったね〜。
■OP:オレンジ&hobo.・・・
毎回恒例のオレンジとのオープニングアクトは、♪『カナダからの手紙』。
練習1回。ほとんど、ぶっつけ本番の適当〜☆だから楽しい〜。
今回も、やっぱり、楽しかった〜☆
■飛び入りで〜。
志津ちゃんと『昭和枯れすすき』。ライブ、1時間前にやること決めた1曲。途中からロックな枯れすすき!!
ノリノリで楽しく出来ました〜!!

無茶振りで僕と歌ってくれた、
さんくろうさん、高桑さん、ゆみちゃん、オレンジ、ゆかりちゃん・・、
本当にありがとう〜ございました。

この企画・・・HOBO.らしくって、いいね〜!
みんなが楽しめて、いっぱい勉強になる〜。
釧路市内で、たくさんイベントがあった中、この企画に来てくださった、
皆さん〜、本当に、ありがとう〜ございました。

また、やろ〜〜〜〜〜💑



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●日曜ライブ! <マージー&ゆかりちゃん、高島くん&idaちゃん>終了〜☆

2016年02月22日 | ライブ・スケジュール
●日曜ライブ!
<マージー&ゆかりちゃん、高島くん&idaちゃん>終了〜☆

まったりした二組の、まったりした日曜の夕方のライブ。
マージーの甘い声と、やさしいギター、
ゆかりちゃんのかわいい歌声と歌唱力・・。
高嶋君のキーボードもギターも、心地よくて、
idaちゃんの可愛さと、歌声がみんなを癒してくれた。

見て、聞いてるみんなが、やさしくなれた気がした、
そんなライブになりました。

来てくださった皆さん、
マージー、ゆかりちゃん、高島くん、idaちゃん・・、
ありがとう〜ございました。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●【第1回 HOBO.グラミー賞 発表会!】〜終了しました☆

2016年02月22日 | ライブ・スケジュール
●【第1回 HOBO.グラミー賞 発表会!】〜終了しました☆

たくさんの皆さんが、正装、仮装して来てくださって、
大盛り上がりのうちに、終了しました。


【最優秀・歌唱賞】・・・木元くん、
※則くん、このかちゃん

【最優秀・演奏賞】・・・ゆみちゃん
※高嶋くん、薫くん

【最優秀・バンド賞】・・・ミッチーバンド
※藤井バンド、フラット

【最優秀・パフォーマンス賞】・・・HIDEさん
※さんくろうさん、清ちゃん

【最優秀・努力賞】・・・たんぽぽさん、
※みゆちゃん、原田さん

【最優秀・HOBO.特別賞】・・・オレンジ

【HOBO.感謝賞】
・・・うっしいーさん、さんくろうさん、則くん・典ちゃん

【HOBO.女将感謝賞】
・・・おねーちゃん、ゆかりちゃん、島ちゃん、志津ちゃん

以上でした。

HOBO.グラミー賞の受賞理由は、
誰よりも上手い演奏をしたとか、誰よりも歌が上手いとかよりも、
どれだけ音楽を楽しんでいたか・・、
どれだけみんなを楽しませたか・・、
どれだけみんなのを感動させたか・・、
どれだけHOBO.に貢献してくれたか・・、
そんな角度から判断させてもらいました。

周りから見たら、馬鹿なことやってるな・・って思うかもしれないけど、
そんな馬鹿らしいことを、『みんなで真剣に楽しむ!』
そんな気持ちを忘れたくない・・と思っています。

HOBO.に関わってくれる皆さんに、何かのカラチで感謝したい!と、
考え企画した、このグラミー賞。

お金がなくて、ちっちゃいトロフィーと、ちっちゃいメダルしか
プレゼント出来ませんでしたが、
感謝の気持ちは、デッカイですので・・わかってください〜(笑)

これからも、みんなで、楽しくやってきましょ〜!!
来てくださった皆さん、ありがとう〜ございました。
来年も【第2回グラミー賞】やります。
最優秀賞目指して、がんばってくださいね〜☆


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●今夜も、みんなで<HOBOバンド>練習終了〜しました〜☆

2016年02月20日 | ライブ・スケジュール

●<HOBOバンド>練習終了〜しました〜☆

新体制、新編成で、少しの緊張感の中での初練習〜。

いつも同じことばかりだと、聞いてくれてる皆さんが、いつも同じで飽きるから・・って、

みんなが今出来ることで、ベストな編曲を考えて、楽しく練習して、

素晴らしく「実」になったね〜!!

 

テクニックやアレンジだけではない、バンドとして「大切なこと」・・・、

みんな、そこを理解してくれて、嬉しかった〜。

そんな、キーボード隊の成長に、本当にビックリ〜!

みんなの努力に感謝です。

僕も、もっとベースやピアノ、練習します〜。

 

この<HOBO.バンド>のメンバーでいれて、

この<HOBO.バンド>の最高のみんなと、これからも、ずっといつも一緒に、

練習したり、慰問したり、家族ぐるみで旅行いったり・・・、

そんな、大人なメンバーと、最高の環境と、素敵な時間に、

心から感謝です〜。

これからもみんなで、ずっとずっと、楽しんでやってこ〜ね!!

 

・・・そして、今夜は、甘いお菓子の差し入れがいっぱい!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●<ゆみちゃんのキーボード教室>終了〜☆

2016年02月19日 | ライブ・スケジュール

●<ゆみちゃんのキーボード教室>終了〜☆

午後1時から2時半まで、みんなと楽しく練習しました〜。
僕も今日から、少しずつコード覚えて弾いてます。
今日は、DとD7と、Bm7、E、憶えたよ〜。

※次回は、3月4日(金)13:00〜。
※参加費〜100円&要ドリンクオーダー!
※事前の予約必要です〜。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●日曜ライブ! <元祖シャープ、メンバーソロライブ!>終了しました〜☆

2016年02月15日 | ライブ・スケジュール
●日曜ライブ!
<元祖シャープ、メンバーソロライブ!>終了しました〜☆

バレンタインということで、たくさんの皆さんが、
チョコやケーキをプレゼントしてくださって、
めちゃめちゃ嬉しかったです〜💛
本当に、本当に・・・ありがとう〜ございました。

「元祖シャープ」は、ジュリーと僕。
初の元祖ライブのテーマは、70年代フォーク!
ジュリーが歌い、僕がギターを弾く・・・。
70年代の「音」っぽくしたくて、
30年前のギターを2本、Kヤイリとキャッツアイを用意して、
気持ちよく弾かせてもらって、嬉しかった〜。
フォークを歌うジュリー・・・新鮮でよかったな〜。

ジュリーも、ハクも、ミッチーも、マージーも、
みんな笑顔で、好きな歌を楽しく歌い、自慢のギターを楽しく弾いた。
これこそが、一番!!
だからこそ、わざわざ寒い中、来てくれた皆さんも、
自然に笑顔になるんだね。
背伸びしない音楽が、いいね!

それぞれ違う個性で、それぞれのソロのレベルがあるから、
<♯シャープ>になったら、さらにレベルアップするんだな・・・。

そんなこと感じた、今日のライブでした。

・・楽しかった〜!!!


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●HOBO.バンド慰問ライブ!<ツクイ武佐>さん、終了しました〜☆

2016年02月14日 | ライブ・スケジュール
●2月14日(日)<ツクイ武佐 ディサービス>終了〜☆

いつも、声をかけてくださって、感謝です。
もう顔馴染みの皆さんもいて、楽しく演奏できました〜。

バレンタインデーということで、演奏後には、
利用者さんが手作りしてくれたチョコレートを、
プレゼントしてくださって、本当に・・・嬉しかった。
たくさんの気持ちのこもったプレゼント・・・、
ありがとう〜ございました。

今回は、産休前のオレンジ、ラストライブ。
次は、オレンジ・ママで慰問よろしく〜。
マージーとゆかりちゃんもさんかしてくれて、
みんなで楽しく賑やかに、演奏で来ました。

利用者さんの皆さん、スタッフの皆さん、
メンバーのみなさんに、心から感謝です〜。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●2月13日(土) <続木議員新年交礼会>イベント終了しました。

2016年02月14日 | ライブ・スケジュール
●2月13日(土)
<続木議員新年交礼会>イベント終了しました。

お店のお客様であり、音楽仲間の続木市議。
「たくさんのみなさんに、<HOBOバンド>の歌を聞かせてあげたくて・・」と、交礼会の余興に声をかけて頂いての参加でした。

スタッフの皆さんで作る手作りの交流会。
すべての作業を、続木さんの仲間のみなさんが、
笑顔でやっている・・。
各出演者のみなさんの音響もまかせてもらって、
うっしいーさんと、楽しくお手伝いさせてもらいました。

・・僕たちは、どの政党や、宗教団体にも加入していません。
また、特定の政治家を応援したりもしていません。
音楽仲間として、お店のお客様の応援として、
そして、たくさんの皆さんが、僕らの歌を聞きたい!と、
言ってくれて、喜んでくれるから参加させて頂いています。

ステージから歌いながら見ていると、懐かしい昭和歌謡を、
たくさんの皆さんが、いっしょに歌ってくれて、
たくさんの手拍子や拍手してくださって、
喜んでくれました。

僕らも気持ちよく演奏させてもらいました。

続木さん、スタッフの皆さんに、聞いてくださった皆さんに、
心から感謝です〜。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●開店前の準備中、<流さん>が、 わざわざ、来てくれた。

2016年02月12日 | ライブ・スケジュール

開店前の準備中、流さんが、わざわざ、来てくれた。

 

「音更の大ホールのワンマンライブのチラシが出来たから、すぐに渡したくて…」って。

嬉しいね、わざわざ、釧路まで自分で運転して、車で。

一時間、コーヒー飲みながらゆっくり、まったり、いろいろな話しした。

流れさんといっしょにいると、爽やかで、やさしい〜時間を感じる。

酒臭くて、シミッタレた感じはない。

 

みんなで、絶対、行こうね〜☆

・・・まだ11月の話だろ・・・って?

何があるかなんてわからないよ、だから、結果から決めるのさ!!

僕はチケット、買いましたよ!ナンバー00001だよん!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●<グレープフルーツ>oa:みゆちゃん・・ライブ終了〜しました!

2016年02月12日 | ライブ・スケジュール
●<グレープフルーツ>oa:みゆちゃん・・ライブ終了〜しました!

みゆちゃんのギターと、歌の成長ぶりに比べたら、
相変わらずの、グタグタなオレンジと僕の<グレープフルーツ>・・・。
まっ、そこが売りなんですが。。。(笑)

オレンジとの音楽は、ふたりともに、あまりにも適当なのに、
そこがまた、気持ちよくライブできる。

歌も演奏も、アレンジも、
気取ることもないし、見栄張ることもないし、
カッコつけることもないし、お洒落にやることもなく、
気の向いたまま音楽を楽しむだけ・・・そこがいい。

たくさんの人といっしょに演奏してきたけど、
目だけで会話できるのは、オレンジだけかもしれない。
いつも一生懸命で、前向きで、笑顔で、
店に来た頃からくらべたら、ギター、キーボード、歌だけじゃなく、
人としても、もの凄い成長したな・・・って実感した昨日のライブ。
「感謝だぞ〜!オレンジ〜!」

これで終わりじゃなく、次はオレンジ・ママとして、
これからもまた、ずっと、<グレープフルーツ>やろな〜!!


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●日曜ライブ〜! <木元くん&本山くん>& <オレンジ&本山くん>& <薫くん>ライブ!・・・終了〜☆

2016年02月08日 | ライブ・スケジュール
●日曜ライブ〜!
<木元くん&本山くん=こぶくろ>&
<オレンジ&本山くん=ゆず>&
<薫くん>ライブ!・・・終了〜☆

それぞれがぞれぞれの大好きな音楽を楽しんでライブしてくれました。

普段、自分の大好きな曲や歌いたい曲、弾きたい曲よりも、
昭和歌謡や知らない曲を歌たり弾いてくれたりしてくれているオレンジ・・。
路上で歌っていた頃の大好きな「ゆず」を、おもいっきり歌ってほしくて、企画したライブ。
最高の相方、本山くんと、笑顔いっぱいで、楽しそうに歌っているのが、なにより一番〜☆
練習なしの、ぶっつけ本番でも、今までで、
最高の「ゆず」だったと思うよ!

木元くんと本山くんの「こぶくろ」も、素晴らしいね〜!!
ライブなれしているせいか、MCも楽しくて、みんなを和ませて、
そして歌では、みんなに、ため息つかせるような、
息、ピッタリの最高のハーモニー!!
本当に、素晴らしかったよ〜!!

かおる君のギターテクも、ライブやるたびに、
レベルアップしてきてるね!
僕は弾けないから、偉そうなこと言えないけど、ファンとして、
そう思う。
リハの時、「音」聞いていて、カポが気になったので、
ちょっとアドバイスしてカポ変えたら、
びっくりするほど「音」が変わって、よかったね!!

オヤジ達には、オヤジ達の。
若い世代には若い世代の。
それぞれ大好な音楽があって、それを、ひとりじゃなくて、
仲間といっしゃに楽しめるって、いいですね〜。
みんなレベル高いし〜カッコよかったよ!

また、みんなで、楽しもう〜ね!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●土曜ライブ! <オヤジ達のギトギト?ライブ!>終了しました〜☆

2016年02月07日 | ライブ・スケジュール
●土曜ライブ!
<オヤジ達のギトギト?ライブ!>終了しました〜☆

hideさん、猫パンチさん、原っち、只野さん・・
本当に、お疲れさま&ありがとう〜ございました。
オープニングの、うっしいーさん、さんくろうさんも、
ありがとう〜ございました。

本番前・・皆さん、少し落ち着かなくて、少し緊張気味で、
それが、とっても可愛くて、ギター弾き始めた少年に戻った感じ。
皆さん、50歳を過ぎても、ギターが好きで、音楽が好きで、
あの頃、何か感じた曲を、今でも忘れないでいる・・。
馬鹿みたいに歌も、ギターも、上手い訳でもない。
高価で人に自慢出来るギターでもないし、完コピでもない、
でも、それが、いい〜!それだから、いい〜!

そんなことよりも、HOBO.で『楽のしむ〜!!』
それが一番〜!!

集客してくれた皆さん、
来てくださった皆さん、
ありがとう〜ございました。

また、オヤジ達ライブ!やりますぅ〜💛



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●<ゆみちゃんのキーボード教室>終了〜しました☆

2016年02月05日 | ライブ・スケジュール

●<ゆみちゃんのキーボード教室>終了〜しました☆

少しずつ、仲間も増えて、どんどん楽しくなってきました〜。

ゆみちゃん先生は、ガチガチの教え方ではなく、お気楽な感じのゆる〜くて、楽し〜い☆

そして、今日は、ゆかりちゃんの、お誕生日・・・。
サプライズのバースデーケーキを、お店から、プレゼント〜!!

みんな笑顔で、とってもいい雰囲気〜。
どんどん上達して、結果がでるから、楽しい〜ね!
それでいて、ドリンク代+100円!!

その後、シャッフルライブの練習の、曽我さんとたんぽぽさん・・。
さすが、練習熱心〜!!
みんながここで、こうして、
音楽に楽しく携わって笑顔になってること、
それがなにより、嬉しいね〜!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加