■アコースティックカフェ HOBO.■

釧路市中鶴野4-1
【0154-52-4080】
営業時間11時~17時
月曜定休

●はにー&フラット 土曜ライブ終了しました!

2018年07月31日 | ライブ・スケジュール
 

はにー&フラット 土曜ライブ終了しました!

たくさんのイベントが市内のあちらこちらでありましたが、そんな中 HOBO.に足をお運び下さった皆様、ありがとうございました!

サプライズゲストは、フラミンゴさん!!でした(^-^)👍

こじんまりとしたライブでしたが、みんなで楽しめたライブになったように思います。

苫小牧から一年半ぶりに来てくれた、はにーちゃん。
風邪で体調が悪い中、釧路まで来てくれて、リハーサルまで「歌えないなぁ~」と言ってた、はにーちゃん。

いざ、リハーサルが始まると、だんだん声が出てきてノリノリに🎶
本番も、藤井さんが弾くギターで、はにー節が炸裂してライブ後にはとっても元気になっていました!

歌の力はすごいですね!

その後、藤井さんが歌ってくれたフォークソングで、大合唱のはずが、その曲を誰も知らなかったというオチ。マスター不在のダメージを食らってしまいました(笑)

サプライズゲストとして参加してくれたフラミンゴさんは、なんと手ぶら!?
でも譜面はお持ちだったので、問題なくいつものオリジナルソングでフラミンゴ節を聞かせてくれました♪

フラット♭は、前日急遽のオープニングアクトがありましたが、意外にも!?4ヶ月ぶりのライブでした!
お互いに日常がバタバタとしていて、今月まで曲も決まらず練習も出来ずにいましたが、直前2回の練習でなんとか形になってホッとしています。
カホンで参加してくれた協力助っ人の奏飛、ありがとう!リズム感はさすがでした!
アンコールで子供達が元気よく「ドラえもん/星野源」を歌ってくれました♪
ライブ後には子供達から、はにーちゃんへ バッジのプレゼント

翌日ライブの<マジゆん>、連日駆けつけてくれた<グラスハウス>が歌ってくれて、レポートためにジュリーが写真を撮ってくれて。

みんなの優しさに包まれたライブになりました。

ありがとうございました!

by yuki



 

■今日の【限定ワンコイン・ランチ】 『冷やし納豆たぬきうどん(そば)』~500円

2018年07月31日 | ライブ・スケジュール

■今日の【限定ワンコイン・ランチ】
『冷やし納豆たぬきうどん(そば)』~500円

※ファイターズに行かない方、
エアコンの効いたお店で、
さっぱりしたお昼ご飯を、いかがでしょ~!!

※限定5食。(写真と少し違います)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



●今日の【ワンコインランチ】【親子丼+ほうれん草の味噌汁】~500円

2018年07月28日 | ライブ・スケジュール

●今日は、あちこちでイベントだったり・・、
だから、ワンコインランチなし!
に、しようかと思ってけど、やっぱり、やります~!

「まちなか」・・でも、
「いきなり」・・でもないですが、
ふつう~の、
【親子丼+ほうれん草の味噌汁】~500円

※野菜サラダ+100円

気が向いたら、どうぞ、よろしくです~。

●ランチタイム~11:30~14:00
●限定なのでなくなりしだい終了。

・・・・・・・・・・・・・・
●13:00から16:00まで、
<土曜ギターサークル>
●昼間の営業は16時まで。
・・・・・・・・・・・・・・
●土曜ライブ!は、
18:30開場、19:00スタート!です。

※要ワンドリンク制(ドリンクの持ち込み禁止)
※運転する方にはアルコールは提供しません!
※店内禁煙


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●いよいよ、今夜です!!!

2018年07月27日 | ライブ・スケジュール

●いよいよ、今夜です!!!

・・あの流さんの、歌声と笑顔に逢えるよ~!!

弾き語りをする方、
ギターを弾く方、
歌を上手く歌いたい方・・・
「プロ」のお手本を見て聞いてみませんか!?
きっと、気がつくことがいっぱいあります。

そんな吸収力こそが、
上手くなる、最高のマニュアルです!
流さんは、最高です~。

※予約・前売り~3000円(ドリンク付)
※op:18:30~/st:19:00~

※無料駐車場あります~
※店内禁煙
※打ち上げします~!

★お店は、ライブ準備のため、16:00までです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

●『流 初夏の道東ライブツアー@塘路』 終了しました~♪

2018年07月27日 | ライブ・スケジュール

●『流 初夏の道東ライブツアー@塘路』
終了しました~♪

僕のちっちゃいダイハツ・フェラーリ?に、ずっと積っぱなしの音響機材。
流さんと、いろんな話しをしながら塘路へ。
カヌーガイドしてる向井さんが、いろいろセットしてくれていた。…感謝感謝。

町の公民館には、平日の夜に、40人以上の方が来てくれて、本当に嬉しい。
「マスター!元気?今度、行くから!」って、どこ行っても声かけてくれる人がいて、世間話…。
(…誰か、思い出せない。)

釧路から、うっしいーさん、とみちゃん、オレンジ、あけみちゃん。弟子屈から理恵ちゃんが応援に来てくれた。
ありがとう!ありがとう!
そして、陸別から平林さんが来てくれました。感謝。

オープニングは、理恵ちゃんの昭和歌謡と民謡。
そして、うっしいーさんとオレンジと僕がバックで向井さんのフォークソング。
緊張しながら、一生懸命に歌ってくれました。

そして、流さん。
さすがプロ!
いつも、たくさんのことを、気づかせてくれる。
歌の表現力、声の出し方、表情、目線、気配り、笑顔…。
ただ、ギターや歌を上手く歌い弾けばいいということじゃないこと…いつも、教えてくれる。

歌もギターも上手くなりたいなら、10回の練習より、1回のプロライブ!
富安さんが言っていた。

帰りも皆さんで片付けして、挨拶して、みんなと別れて、フェラーリでHOBO.へ。
流さんとオレンジで、ラーメン食べて、元気復活!

向井さん、塘路の皆さん、ありがとうございました。
HOBO.のみんなも、ありがとう!

今夜は、HOBO.で流さんライブ!
たくさんの皆さん、来てください!
待ってます!
お願いします~♪


●今日の、<限定!ワンコインランチ~♪> 【さばの照り焼き+冷奴+竹輪きゅーり+ごはん+味噌汁】

2018年07月27日 | ライブ・スケジュール

●今日の、<限定!ワンコインランチ~♪>

【さばの照り焼き+冷奴+竹輪きゅーり+ごはん+味噌汁】
これで!ワンコイン~500円!!

※野菜サラダ+100円
※食後のドリンクは、通常料金

■限定!!5食。

今日も、よろしく、お願いします~!!


 ç”»åƒã«å«ã¾ã‚Œã¦ã„る可能性があるもの:食べ物
 

●7月23日(月)『HOBO.バンド』 <さくらの里ディサービス>慰問ライブ終了しました~。

2018年07月26日 | ライブ・スケジュール

●7月23日(月)『HOBO.バンド』
<さくらの里ディサービス>慰問ライブ終了しました~。

さくらの里さんで、仕事をがんばってる、らの里ディサービス>慰問ライブ終了しました~。真弓ちゃんからの、依頼。

慰問ライブ3連チャンの三日目。

準備の時、真弓ちゃんがリーダーになって、
利用者さんと体操したりして、
生き生きとして働いてる姿に感動です~。

急遽来た慰問ライブでしたが、真弓ちゃんからだったので、
行けるメンバーで、がんばりました~。
ゆみちゃん、りえちゃん、まゆみちゃんと僕。
みんな、本当に本当に、ずっとずっと笑顔で、
がんばってくれました。

わざわざ弟子屈から来てくれた理恵ちゃん。
ひとりだけで、民謡3曲はさすがでした!!
利用者の皆さんが大喜びでした~。
理恵ちゃん~「ありがとう~!!」

ゆみちゃんも、学校が終わってすぐに、
駆けつけて来てくれて、ソロの歌はもちろん、
ピアノ、キーボードを入れてくれてがんばってくれた。
「ありがとう~!!」

そして、真弓ちゃんも、利用者の皆さんに慕われているのがよくわかって、ずっと笑顔で盛りあがてくれて、歌ってくれて・・・。
そんな、がんばりに、なんか、涙が出そうになったよ!
ありがとう~ね、真弓ちゃん!!

今回は、最初から最後まで、みんなが慰問に大切な
「笑顔」での慰問ライブでした。
そして、そんな笑顔に、笑顔で返してくれた利用者さん・・・。
本当に、楽しいライブになりました。
みんな・・忙しい中・・ありがとう~!!


●7月24日(月) <富安秀行ライブツアー>終了しました~♪

2018年07月25日 | ライブ・スケジュール

●7月24日(月)
<富安秀行ライブツアー>終了しました~♪

道東ツアー2日目は、HOBO.ライブ!
富安さんの人柄が、ギターの音色や歌声に出て、
とっても、ほのぼのしたあったかい、
みんなの期待を裏切らないライブになりました。
みんなで歌ったり、コーラスしたり、
あっと言う間の1時間半でした~。

オープニングは、渡会さんと、
予定していた方が、参加出来なくなったので、
翌日から富安さんに同行して手伝ってくれた理恵ちゃんが、昭和歌謡を歌ってくれました。
いつも来て下さってる高橋先生とミッチーに無茶振りしてBEATLESを1曲と、かなと君が入って1曲、
セッションしてもらいました。

忙しい中、来て下さった皆さん、
ありがとう~ございました。
やっぱり、「プロ」。
ギターの弾き方、歌い方・・
いっぱい吸収できることがいっぱいありましたね~!!


●『富安秀行・ライブ @阿寒湖!』終了しました。

2018年07月24日 | ライブ・スケジュール

●『富安秀行・ライブ
@阿寒湖!』終了しました。

みほさん、谷くん、お世話になりました。
阿寒の皆さんの演奏、楽しかったです。
鈴木リーダー、さすがに期待を裏切らないパフォーマンス!
最高です。

本番の富安さんのライブステージは、さすがで、皆さんプロの歌とギターの表現力に、どっぷり聞き入ってました。
あの引き込まれるステージ進行は、凄い!
あっという間の一時間!

みほさん、阿寒の皆さん、ありがとうございます!
ジュリー、山口さん、釧路から、ありがとう!
手伝いをしてくれた理恵ちゃん、ありがとう。
yukiも、いろいろ、ありがとう!感謝。

今夜はHOBO.で、富安さんのライブステージです。
プロの歌とギターのテクニックだけではなく、『表現力』富を見たい方は、必見です。

どうぞ、よろしくお願いします~♪

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内


●7月21日(土)「土曜ライブ」 <猪鹿蝶・フォークソングを歌う~♪> 盛り上がって、終了~しました♪

2018年07月23日 | ライブ・スケジュール

●7月21日(土)「土曜ライブ」
<猪鹿蝶・フォークソングを歌う~♪>
盛り上がって、終了~しました♪

フォーク全盛期に、おこずかいを貯めて、
自転車こいでレコード屋まで買いに行った歌を、
40年以上もたった今、気の合う音楽仲間と一緒に、
歌えて演奏出来ることに、心から感謝~。

オレンジも、ゆみちゃんも「HOBO.バンド」の中でも、
信頼できて、頼りにできるメンバー。
バックを信頼出来て歌えるって、
やっぱり気持ちよくて、なんてったって、安心できる。

カッコつけたり、気取ったり、凝ったり、完コピなどしないで、
今の自分たちに出来る範囲内で、
楽しく出来るアレンジにして、普通に歌わせてもらった。
2回だけの練習で、17曲・・。
練習したことも、キーも、忘れて、ほとんど、ぶっつけ本番(笑)。
そんな適当さを、目で会話しながら、
探りながら「感じ」で、歌って、演奏して、
合わせることが出来るから、いい!

「譜面を演奏するんじゃない!『歌』を演奏しようね~!」
そんな気持ちが通じ合って、本当に楽しいライブになりました。
聞いてくれた皆さん・・・僕らが楽しんで、ごめんなさい~!
そんなライブでした!

・・・また、「猪鹿蝶」やっていいですか~!?