■アコースティックカフェ HOBO.■             

〒084-0929 釧路市中鶴野4ー1 
【0154-52-4080】
【080-5590-2677】

●2月最初の土曜ライブ! 「♭フラット」、「♯シャープ・ソロ」終了しました〜♪

2017年02月06日 | ライブ・スケジュール

●2月最初の土曜ライブ!
「♭フラット」、「♯シャープ・ソロ」終了しました〜♪

今回、シャープは、それぞれソロで弾き語り。それぞれの個性が出て、好きな形は違っても、それでも、やっぱり音楽が好きなんどな!ってわかる、HOBOらしい楽しい楽しい〜「シャープ」のライブでした。
ミッチーは、新しいギブソンで、初ライブ、ジュリーは、なんと!今回、ピアノで弾き語り、マージーは、甘〜くまったり優しい弾き語り、ハクの「ハードレイン」自分のオリジナルみたいで、ホント、よかった!
みんな!ありがとう〜♪

「♭フラット」は、独特の世界感があっていいな〜。
モノマネや、テクニックではなく、ましてや自己満足でもない。
聞いていて、嫌にならないで、歌の中に、引き込まれてしまう…感じ。
…感動したよ!

ゆかりちゃんのサプライズ、ハッピーバースデー…

一緒におめでとう~!してくれて、ありがとうございました。


寒い中、来てくださった、たくさんの皆さん、本当に、ありがとうございました。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、火

画像に含まれている可能性があるもの:2人、演奏(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、食べ物、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、演奏(複数の人)画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、立ってる、子供、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、オンステージ、ギター

コメント

●バレンタインは、元19・・岩瀬さんと、楽しい夜に~☆

2017年02月02日 | ライブ・スケジュール

バレンタインは、元19・・岩瀬さんと、楽しい夜に~☆

チケット予約、お早目に~!!
(座席に限りがあります~)


コメント

●1月29日、<日曜ライブ! マージー&ゆかり、吉田くん>〜終了しました〜☆

2017年02月01日 | ライブ・スケジュール

●日曜ライブ!
マージー&ゆかり、吉田くん〜終了しました〜☆

やっぱり、楽しい夜になりました〜🎶
来てくれた皆さん、ありがとうございました😊

吉田くんは、何年も前から、毎週お店にギターを持って来て、好きな歌を練習して、今回が、ソロ初ライブ!
リハの時から、緊張していて、ソワソワ…。
本番も手が振るえ、喉がカラカラ、歌詞を忘れ、少し引きつったけど、それでも、一生懸命に歌った。
誰も笑ったりはしない。
ライブしたことある人達は、みんな経験済み、知ってること。
頑張ったね〜〜♪
次はライブを、楽しめるように、人前でやる、練習するといいかも、ね〜♪
お疲れ様でした。

マージーとゆかりちゃんは、なんだろな〜〜この二人の、まったりして、あったかな世界感〜♪
これは、マージーとゆかりちゃん二人にしか、出せないね〜。
耳に刺さる音もなくて、聞いている側が、癒される。
みんな、聞いていて、気持ちよ〜くなっちゃう。二人の人柄が音になってるんだな〜〜って、皆んなが、言ってた。
お疲れ様でした〜♪

そして2部は、フリーマイク!
時間を忘れて、
皆んなが自由に歌って、セッションして…、
そんな、適当〜が、また、楽しい〜♪

ありがとうございました😊

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、演奏(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、オンステージ、ギター、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、立ってる(複数の人)、靴

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、飲み物、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:2人、オンステージ(複数の人)、演奏(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、演奏(複数の人)、座ってる(複数の人)、子供、ギター、室内



コメント

●1月28日(土):<土曜ライブ!~イダちゃん・志津ちゃん>終了しました~。

2017年02月01日 | ライブ・スケジュール

強風と、テカテカ路面の中、来てくれた満席のお客様、本当にありがとうございました😊
おかげ様で、楽しい楽しいHOBO土曜ライブ!の夜に、なりました。
志津ちゃん、ブッチ、お疲れ様&ありがとう〜♪

志津ちゃん、本当、ギター上手いね〜🎸
先生がいいのと、やっぱり練習してるもな〜☆
ストロークもアルペジオもハンマーリングもハーモニクスも、もう完璧だね〜♪
もう、負けた…。
歌も、歌い方も上手いし志津ちゃんは、弾き語り向きだね!
オリジナル、歌ってくれて、ありがとう〜♪

ブッチこと、イダちゃんも、ギター上手くなったね〜🎸
ピンクのギターの頃からみたらもの凄く上達したね!凄い凄い!
お母さんや家族が、来てくれて、なによりも嬉しいね〜!!
弾き語りしてるブッチを見てるお爺ちゃんの顔も、大丈夫⁈っ心配して聞いてたおばあちゃんと、お母さん!…、
みんなからの手拍子や拍手👏もらって、頑張って大好き歌をみんなの前で歌ったブッチを見せること出来て…最高の家族孝行出来たね!感動したよ!

そして、ライブ終了後は、いつもみたいに時間無制限の、聞きに来てくれた皆さんが参加する2部!
めちゃめちゃ盛り上がったね〜〜♪
この気取らない、お気楽な雰囲気がいいね〜〜♪ってあるお客様から言われて、嬉しかった。

上手い下手に関係なく、来てくれた皆さんで、楽しい時間を凄す!
そのスタイルは、これからも変わらない。

町内の皆さん、遠くから来てくれた、たくさんの皆さん、手伝ってくれた、ゆき…本当に、どうも、ありがとうございました!

リンクみたいな道路の中、わざわざ誕生日プレゼント持って来てくれた、真弓ちゃん、本当本当に、ありがとう〜♪
めちゃめちゃ嬉しい…!

だんだんギター下手になってく僕が、最後に1曲歌わせて頂きました。
すいませんでした。

今夜の日曜ライブは、ゆかりちゃん&マージー、吉田くん〜ですよ!
19時からです。
よろしくお願いします。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、靴

画像に含まれている可能性があるもの:1人、ギター、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、帽子、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:3人、室内

画像に含まれている可能性があるもの:8人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、室内

 

コメント

●1月22日、日曜ライブ!《ジュリー・ゆみちゃん・ゆき》終了しました。

2017年02月01日 | ライブ・スケジュール

●日曜ライブ!《ジュリー・ゆみちゃん・ゆき》終了しました。

昨夜も、雪の中、たくさんの皆さんが来てくれて、楽しい夜になりました。

それぞれ、同じ世代の仲良し三人組。
フラットで、いつも、素晴らしいオリジナルやカバーを聞かせてくれてる、ゆみちゃんとゆき。
普段、控えめなジュリーの弾き語りも、味があって大好き!
ソロでやると、やっぱり三人とも、上手いね〜♪さすが!

二部は、いつものように、みんなで、ワイワイ〜フリーマイク🎙

遠くから来てくれた皆さん、町内の皆さん、
歌ってくれた、たくさんの皆さん、手伝ってくれた、ゆき、ありがとうございました😊

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、子供、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、演奏(複数の人)、座ってる(複数の人)、ギター、コンサート、室内


画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、ギター

画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、ギター

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、食事、座ってる、子供、テーブル、飲み物、食べ物、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、眼鏡、ストライプ、室内

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、座ってる、演奏、テーブル、ギター、室内

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、室内

コメント

●1月23日、<HOBO.バンド>「ツクイ釧路昭和中央」慰問ライブ!終了しました〜♪

2017年02月01日 | ライブ・スケジュール


「ツクイ釧路昭和中央」慰問ライブ!終了しました〜♪

もう何度も、歌わせてる頂いている、以前、父親がお世話になっていた施設。
まるでホームみたいな感じで、とっても楽しい慰問ライブになりました。

僕らも、少しでも皆さんが喜んでくれるように、飽きないように、新曲を、歌わせてもらったりしました。

これからも、メンバーみんなでレベルアップして、利用者の皆さんが喜んでくださる、利用者さんの為の慰問を、して行きたいと思います。

利用者の皆さん、
スタッフの皆さん、
ありがとうございました。

 

 
コメント

●1月15日、HOBO.バンド~「中鶴野町内会新年会イベントライブ!」 終了しました〜♪

2017年01月18日 | ライブ・スケジュール

●1月15日、
「中鶴野町内会新年会イベントライブ!」
終了しました〜♪

この町に住んで、この町に移転して、本当に感謝しています。
こんなにも、優しい皆さんが住んでいて、親しくしてもらって、お世話になって、嬉しい限りです!

そんな皆さんに声をかけてもらって参加した新年会イベント。
町内の皆さんと、
一緒に歌ったり、ビンゴ大会や、ジャンケン大会。みんな、たくさん商品を頂きました。
楽しい時間を、ありがとうございました。

コメント

●2月26日(日)【HOBO.バンド慰問活動5周年記念ライブ♪】

2017年01月18日 | ライブ・スケジュール

【HOBO.バンド慰問活動5周年記念ライブ♪】

■2月26日(日)
■釧路芸術館アートホール(釧路市幸町4-1-5)
■開場15:00~、開演15:30~
■予約・前売り~300円、当日~500円
(70歳以上、小学生以下無料)
・・・・・・・・・・・・・・
【今まで慰問に行った施設の利用者様、スタッフの方】
 受付で、どこの施設かを言って下さったら、
 無料でご覧いただけます~!!
 また、車椅子でご覧いただけるスペースも確保していますので、
 付添いの方といっしょにご覧になれます~。
・・・・・・・・・・・・・・
■オープニングアクト
HIDEさん、平山家、びんびん物語、厚岸カキ最中

※お問い合わせ、チケット予約は、
釧路市中鶴野4-1 0154-52-4080
<アコースティックカフェHOBO.>

どうか、よろしくお願いします。

 

コメント

●『流・英祐一・チャー絆』ライブ! 終了しました〜♪

2017年01月17日 | ライブ・スケジュール

●『流・英祐一・チャー絆』ライブ!
終了しました〜♪

とっても、とっても、素晴らしい〜ライブでした。
それぞれがやっぱり凄いですね、プロだな〜♪
「チャー絆」さんは、キーボードとギターの音の重なりと、テクニックが、
本当に素晴らしいかった!
バンドのキーボードって・・ギターって・・・こうやって弾くんだ!と、
いろいろ勉強になりました。
ハーモニーも心地よくて、また、素晴らしいアーティストに出会えました!

あやめが大好きな「英祐一」さんは、もう言葉にならない感動!です。
真っ直ぐであったりかくて、カッコつけない性格そのままの楽曲と、
いつも全開で一生懸命に歌うその姿に、涙が出た…。
「マスター!お店のそのFG240は誰のですか~!?」
「僕のですが・・CDと交換でどうですか!?使ってくれたら嬉しいです!!」
ってことで、交換~!!
なんか、英祐一さんが、使ってくれて嬉しいな~!!

「流」さんは、相変わらずの透き通ってキラキラした歌声は、
何度聞いても癒やしてくれる。
ワンマンライブの時に、一番後ろでずっとペンライトを振ってる
僕らがわかって、何度も涙が出そうになったよ!って…。
僕らは、夢を実現しるために、
全国を回ってチケットを手売りして頑張ってた、
流さんがステージで歌っている姿見て、涙が出たよ!

打ち上げも、めちゃ盛り上がって、
料理も喜んでくれて、楽しかった!感謝です。

本当に、いいライブでした!
いろんなこと、参考になりました。

来てくれた皆さん、
ありがとうございました。
菅原さん、藤井さん…ありがと〜♪

コメント

●新春!HOBO.音楽祭、終了しました〜(2)♪

2017年01月11日 | ライブ・スケジュール

コメント

●新春!HOBO.音楽祭、終了しました〜♪

2017年01月10日 | ライブ・スケジュール

新春!HOBO.音楽祭、終了しました〜♪

たくさんの方が聞きに来てくれて、本当に嬉しく思います。
釧路はもちろん、遠い地方からも、たくさんの方が、出演してくれて、感謝です。

上手い下手ではなく、一生懸命に楽しく!
…それが、HOBO.音楽祭。

家族で演奏したり、
子供と一緒に歌ったり、奥さんや子供達、そして、親が見に来てくれる…そんな、あったかい音楽祭こそ、HOBO.ならでは〜💖

「またやるんだ!?」
「好きだな…」
そんなこと言われても、やっぱり、やめれません。

関係してくれた、
たくさんの皆さんに、
心から感謝します!

※写真は、適当にアップしてます。
まだまだ、ありますので、写ってない方、少し待ってくださいね〜♪

コメント

【1月8日(日)HOBO.新春!音楽祭】

2017年01月08日 | ライブ・スケジュール

いよいよ本日!

11時から、芸術館で17回目の音楽祭やります。

見に来てくれる皆さん〜、参加する皆さん〜、

どうか、事故のないように、気をつけて来てくださいね〜♪

よろしくお願いします。


【1月8日(日)HOBO.新春!音楽祭】

<出演順>
(時間が前後することもありますので、余裕を持って来て下さい)

■10:45~開場
●11:00~11:20・・・平山ファミリー
●11:20~11:30・・・黒ひょうチーム
●11:30~11:40・・・小鹿チーム
●11:40~12:00・・・真弓ちゃん
●12:00~12:20・・・吉川さん
●12:20~12:40・・・オレンジ
●12:40~13:00・・・T2
●13:00~13:20・・・ジュリー&かなと
●13:20~13:40・・・志津ちゃん
●13:40~14:00・・・広大くん
●14:00~14:20・・・曽我さん
●14:20~14:40・・・マージー&ゆかりちゃん
●14:40~15:00・・・イダちゃん
●15:00~15:20・・・ワイズさん
●15:20~15:40・・・中原くん
●15:40~16:00・・・典ちゃん
●16:00~16:20・・・只野さん
●16:20~16:40・・・木元くん&シホちゃんファミリー
●16:40~17:00・・・高桑さん
●17:00~17:20・・・永戸さん
●17:20~17:40・・・飼牛さん
●17:40~18:00・・・みきりん~
●18:00~18:20・・・則くん
●18:20~18:40・・・藤井さん
●18:40~19:00・・・HIDEさん
●19:00~19:20・・・♭フラット
●19:20~19:40・・・渡会さん
●19:40~20:10・・・ストロベリー・ロックス
●20:10~20:30・・・ハチミツレモン


コメント

【HOBO.スケジュール】・・・(1/6現在)

2017年01月06日 | ライブ・スケジュール

【HOBO.スケジュール】・・・(1/6現在)

■1月 3日(火):<阿部静華ライブ!>
●1月 7日(土):<音楽祭、参加者前日ミーティング>
●1月 8日(日):<第17回 HOBO.音楽祭(新春!)>
●1月11日(水):<HOBO.バンド~まりもの家(カフェ)>
●1月12~14日:<お正月休み>
●1月15日(日):<HOBO.バンド~中鶴野町内会>
■1月16日(月):<流・英祐一・チャー絆 真冬のライブツアー>
●1月18日(水):<Tomiちゃんのパステルアート教室>
●1月21日(土):<HOBO.新年会>
●1月22日(日):<日曜ライブ!~和也・ゆみ・ゆき>
●1月23日(火):<HOBO.バンド~ツクイ昭和中央ディサービス>
●1月26日(木):<yumiちゃんのキーボード教室>
●1月27日(金):<yukariちゃんのフラワーアレンジ教室>
●1月28日(土):<土曜ライブ!~イダ・志津>
●1月29日(日):<日曜ライブ!~吉田・マージー&ゆかり>

●2月 4日(土):<土曜ライブ!~フラット・シャープ>
●2月 5日(日):<日曜ライブ!~HIDE・さんくろう>
●2月11日(土):<土曜ライブ!ササキ―ズ&藤田支店長と相方>
●2月12日(日):<HOBO.バンド~星が浦・鶴野西町内会>
●2月15日(水):<HOBO.バンド~地域カフェ メルシー>
●2月18日(土):<HOBO.バンド~続木市議新年交礼会>
●2月19日(日):<日曜・昼ライブ!~曽我&ゆみ、ミッチー&ゆき>
●2月26日(日):<HOBO.バンド5周年記念ライブ!>

●3月19日(日):<秋ちゃん~💛レコ発ライブ!!>

コメント

●お知らせ~♪

2017年01月06日 | ライブ・スケジュール

●<お知らせ>

12日~14日まで、3ヶ日間、お正月休み頂きます。
でも、お店は、留守番営業します。
どうか、留守番スタッフ

■時間は、11:00~16:00まで。
■メニューは、ドリンク類と、
 食事は、カレーライス、ピラフのみ。

どうか、どうか、よろしくお願いします~。

写真は、フリーペーパー週間「fit」に載せて頂いた記事です。

コメント

●1月3日(火)阿部静華ライブ!終了しました〜♪

2017年01月06日 | ライブ・スケジュール

●1月3日、阿部静華ライブ!終了しました~♪

釧路市内のファンの方はもちろん、今回も名古屋方面や札幌からもたくさんの皆さんが、来てくれて、満席の楽しいライブになりました〜♪

釧路帰省中の、秋ちゃんも来てくれて、静華ちゃんの配慮で、秋ちゃんにも一曲歌ってもらった。
田川さん夫婦も来てくれたので、そこは僕の無茶振りで一曲歌ってもらった。
無茶振り…すいません。

静華ちゃんのライブは、たくさんのファンの皆さんで大盛り上がり!正月3日の新年のライブが恒例になりそう。

打ち上げも、楽しく盛り上がって、皆さん、満足してくれたかな〜?
本当に本当に、感謝です。

夢に向かって、一生懸命に、謙虚で素直、そして、本気に頑張ってる人を、僕は、応援したい。

コメント