この日の金光臨の1本目にはA1編成が入ることを事前に教えてもらっていたのですが、もう1つはまだ何が来るかわかっていませんでした。
というところでA1編成撮影。
毎度のことですがこのあたりを走るときはけっこう遅めなので撮るには好都合です。
まぁその分粘りすぎた感はあるのですが・・・。
天気はまずまずでしたが、正面まで日がまわっていませんでした。
やっぱり時季によって若干変わってくるのでしょう。
続いてやってくるのは?と思っていたとき周囲の方から情報が。
A2みたいですよ、と。これにはびっくりしました。
特殊な貫通型を先頭にしているA2は私が南今庄でまともに撮影できた数少ない編成です。
これも運用から外れ団体列車になってしまったようです。
待ち構えること少し、A2編成がやってきました。
山陽本線の特急全盛期ってこんな感じだったんでしょうねぇ。
これでヘッドマークでもあれば最高なのでしょうが、さすがにそれは仕方ないですね。
でもこうして撮れることを考えると、雷鳥としてもう走ることはおそらくないのでしょうか。
それはそれで時代の流れなのかもしれません。
ともあれ無事に撮れてよかったです。
というところでA1編成撮影。
毎度のことですがこのあたりを走るときはけっこう遅めなので撮るには好都合です。
まぁその分粘りすぎた感はあるのですが・・・。
天気はまずまずでしたが、正面まで日がまわっていませんでした。
やっぱり時季によって若干変わってくるのでしょう。
続いてやってくるのは?と思っていたとき周囲の方から情報が。
A2みたいですよ、と。これにはびっくりしました。
特殊な貫通型を先頭にしているA2は私が南今庄でまともに撮影できた数少ない編成です。
これも運用から外れ団体列車になってしまったようです。
待ち構えること少し、A2編成がやってきました。
山陽本線の特急全盛期ってこんな感じだったんでしょうねぇ。
これでヘッドマークでもあれば最高なのでしょうが、さすがにそれは仕方ないですね。
でもこうして撮れることを考えると、雷鳥としてもう走ることはおそらくないのでしょうか。
それはそれで時代の流れなのかもしれません。
ともあれ無事に撮れてよかったです。