この3連休ですが、初日の11日の午前中だけスケジュールが空いていたので昨年末のリベンジをすべくいしづち4号を狙いに行ってきました。
1/11 いしづち4号 多度津~讃岐塩屋
ですが…瀬戸大橋を渡る前から嫌な予感はしていましたが、また曇り空に…。
前回訪ねた位置はおそらく影落ちがあるだろうと思ってもう1つの定番地にしてみましたが、今回も天気にやられました。
ということでこの列車は再々挑戦が決まりました。
といっても来週はちょっと難しいと思っていますが…。
空模様と相談しながらこの後どうしようかなと思ってしばらく待っていたら雲が薄くなってきたので、しまんと4号+南風4号の編成だけ狙ってみることにしました。
南風4号+しまんと4号 多度津~讃岐塩屋
このタイミングだけうまく太陽が顔を出してくれました!
これだけでも成果があってよかったです。
余談ですが、私が思っているだけかもしれませんが、南風と比べてしまんと(特に貫通型車両)のヘッドマークはどうも暗い気がします。ちょっと文字が読みづらいですね。
さて、これでいしづち4号は連敗。
この時期の朝はどうも天気が読めません。今度こそは…。
1/11 いしづち4号 多度津~讃岐塩屋
ですが…瀬戸大橋を渡る前から嫌な予感はしていましたが、また曇り空に…。
前回訪ねた位置はおそらく影落ちがあるだろうと思ってもう1つの定番地にしてみましたが、今回も天気にやられました。
ということでこの列車は再々挑戦が決まりました。
といっても来週はちょっと難しいと思っていますが…。
空模様と相談しながらこの後どうしようかなと思ってしばらく待っていたら雲が薄くなってきたので、しまんと4号+南風4号の編成だけ狙ってみることにしました。
南風4号+しまんと4号 多度津~讃岐塩屋
このタイミングだけうまく太陽が顔を出してくれました!
これだけでも成果があってよかったです。
余談ですが、私が思っているだけかもしれませんが、南風と比べてしまんと(特に貫通型車両)のヘッドマークはどうも暗い気がします。ちょっと文字が読みづらいですね。
さて、これでいしづち4号は連敗。
この時期の朝はどうも天気が読めません。今度こそは…。