ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

今年の後半に投稿した志度の畑のブログを振り返ってみます。(2016ー7~12月分)

2016-12-28 | 志度の畑

今回 今年の志度行きの(7月~12月)について、行った回数をEXCELの表にしました。

7月から12月に投稿したブログで使った画像をGoogleフォトアルバムに載せました
(☆画像をクリックするとリンクします。)
 
      
☆7月から11月までに志度の畑についてブログに書いたのは以下の分です。(タイトルをクリックすると リンクします。)  

7月のブログは      5日 : 志度の畑は真夏日で暑かったですが、野菜の収穫とサツマイモ畑の草取りをして来ました。
      と 10日 : 志度の畑にはキキョウの花が咲いてきれいでした。
      と 19日 : 志度の畑仕事と収穫をして、孫たちと高知のホエールウオッチングに行きました。
      と 28日 : 志度の畑で秋の準備に耕運機で耕し、日曜には原発再稼働反対の集会に行きました。  

          7月のブログの画像をGoogleフォトアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)

           

8月のブログは   3日 : 高松は猛暑日が続く中、畑での収穫や草取り作業をしてきました。
       と 18日 : 
毎日の猛暑の中 志度の畑仕事をしたり、東京から帰って来た孫と一緒に過ごしました。
                と 23日 : 甲子園もオリンピックも終わり お盆明けの猛暑の中 志度の畑で作業をしてきました。
                と 31日 : 真夏日の5日間 志度の畑を耕して種を蒔いたあとに 待望の雨が降ってくれました。
           8月のブログの画像をGoogleフォトアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)

          

9月のブログは 6日 : 志度の畑に久しぶりの雨が降り ハクサイやキャベツなどを植えて来ました。
     と 13日 : 志度の畑に雨も降って、少し涼しくなって来て畑仕事がやりやすくなってきました。     
     と 20日 : 志度の畑は 台風の接近で少し涼しくなり種蒔きや草取りの作業がラクでした。    

                  9月のブログの画像をGoogleフォトアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)

                             

10月のブログは 5日 : 志度の畑はカキとクリの収穫が出来、ダイコンなどの手入れをして来ました。
        と  16 : 志度の畑は秋の気候で、サツマイモを掘って 次ぎに植える準備をして来ました。
        と  22日 : 志度の畑は秋の様子になり、ソラマメとエンドウの種子を蒔いて来ました。
         10月のブログの画像をGoogleフォトアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)  
                  

11月のブログは 1日 : 志度の畑にタマネギを300本植えて、日曜には反原発の集会に高知まで行ってきました。
      と  9日 : 志度の畑は好天気で、赤タマネギを100本植えたり、野菜や果物の収穫をして来ました。
      と  14日 : 志度の畑の斜面にミカンの木を3本追加で植えて、他のミカンの木の根元を整地してきました。
        11月のブログの画像をGoogleフォトアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)

         

12月のブログは  5日 : 志度の畑にエンドウとソラマメが育ってきていて 畝に支柱を立てて来ました。
      と 15日 : 今回の志度行きは家内と一緒で、エンドウの畝にネットを張って来ました。
      と 27日 : 今回の志度行きはダイコンなどを収穫して、タマネギの畝の草を取り除いて来ました。

         12月のブログの画像をGoogleフォトアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿