K&A

kan-haruの日記

イベント ハロウィン 蒲田西口サンライズカマタ・サンロードに並ぶおばけかぼちゃ

2010年10月27日 | イベント
kan-haru blog 2010 ちびっこ仮装大会 会場  

< 総合INDEX へ

蒲田西口商店街ハロウィン
蒲田西口サンライズカマタ・サンロードにおばけかぼちゃが並ぶハローウィンも、今年で第21回目を迎え定着したイベントとなりましたが、今まで行っていなかったので、10月23、24日に見てきました。

 蒲田西口商店街地図

・ジャック・オー・ランタン
第1日目の23日には、蒲田西口商店街のサンライズカマタ・サンロードに地域の子供たちの作った、大小のおよそ200個のおばけかぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)を立ち並ばせて展示されます。

 サンロードに立並ぶおばけかぼちゃ(左上中上右上左下中下右下写真拡大)

17時半には商店街アーケードの照明を落として、おばけかぼちゃのランタンの灯を映えさせます。

 照明を落としおばけかぼちゃのランタンの灯を映えさせる(写真拡大)

おばけかぼちゃには、作った子供の名前と作品番号が書かれており、力作揃いです。

 力作揃いのおばけかぼちゃ(写真拡大)

傑作のおばけかぼちゃには投票が行われ、入賞作品が選ばれます。投票すると小さなプレゼントが貰えます。

 おばけかぼちゃの入賞は投票で選ばれる(:投票が行われ入賞作品が選ばれる、:投票すると貰えるプレゼント)

・ちびっこ仮装大会
第2日目の24日には、蒲田駅西口広場にてちびっこ仮装大会が行われ、審査のうえ入選者には商品が贈呈されます。

 ちびっこ仮装大会審査風景(写真拡大)

ちびっこ仮装大会の参加者を見ると、ちびっこの出場当事者よりも、親の力の入れようの大きさが感じられました。

 ちびっこ仮装大会出場者(左上中上右上左下中下右下写真拡大)

< 総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(10月分掲Indexへ)
・カテゴリー別Index イベント総目次 2009・2010年版2008年版2006・2007年版
<前回 イベント 運動会 2010年お茶の水小学校運動会 へ
次回 イベント 池袋サンシャイン・ワールドインポマート 第65回日本書道美術院「教育部展」その1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大森町界隈あれこれ 秋のイベ... | トップ | 大森町界隈あれこれ 京浜急行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事