ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

性別判明??

2009-04-11 16:28:36 | ご飯・丼



午前中に6ヶ月(22週)の検診へ行ってきました
前回は「無理やりどちらかと言うならば、女の子。また次回ね。」と言われた性別。
分かるかな~?とドキドキして向いました。
今日の赤ちゃんは片手を頭の後ろ、状態は背中向き。
検診の前に下腹部がポコポコよく動いていたので、その正体はどうもこの頭の後ろにあった手だったみたいです。
ここ数週間でとても大きく感じるようになった胎動。
すごくよく動いていて元気みたいです

肝心の性別は・・・
今回は画像を見てすぐに「女の子かな~。」と言ってもらえました。
喜んでいたら、「2回見て確定をするから、帰りにピンクの服をたくさん買ったらダメだよ~」と。
確定は来月になります。
来週、実家のほうの病院へ初めて行く予定なので、その時にも見てもらおうと思います






先週は、ロコモコを作りました。
といっても、グレービーソースではないんですけど・・・
体のタメにハンバーグはぼぼくんの2/3弱の大きさ。
でも、ピザを作った時にあまったモッツァレラチーズを中に入れたので、ボリュームあるものになっちゃいました
ソースはあっさり大根おろしの和風にしたかったんだけど大根がなかったので、赤ワイン・ソース・ケチャップの簡単なソース。
えのきと玉ねぎをたっぷり入れました。
サラダはドリームレタス・きゅうり・トマト。
このレタスはいつも行くスーパーでは売っていないんだけど、たまたま行ったスーパーで発見し、無農薬だったので買ってみました。
シャキシャキしていておいしかったです。






じゃがいものスープ。

ヴィシソワーズだとちょっとお腹が冷えるかなっと思い、少しだけ温めたものにしました。
薄く切ったじゃがいもと玉ねぎを炒め、コンソメスープを入れて柔らかくなるまで煮て、ミキサーへ。お鍋に戻し、牛乳を入れて少し温め、塩・胡椒で味を整えて完成。
分量は適当に作ったけど、おいしかったです




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る