ひつじ庵

北海道・旭川市と近郊を食べ歩いた足跡。
及び日々日常の標。

ラ○メン村よりお得です ほっとはうす

2011-12-05 | ラーメン
お昼に「だ○るまや」さんへ行ったのですが自分の
曜日の勘違いで定休日 @(;o;)@
近場で思いつくのは・・・

ん,以前からラ○メン村に隣接しながらも独自のスタンスの
「ほっとはうす」。

駐車スペースには困りませんね,ある意味どこにでも
駐車し放題!(笑)


お店の前には各社のタクシーが多数停車しています。
てことは「ハズレ」ではないと確信。

店内に入ると多くのマンガ本,「いらっしゃいませ~~!」と
威勢の良いお出迎え?

料金先払い,オールセルフ・スタイル。



丼物にも惹かれましたが私の定番「塩ラーメン」を注文。
「出来ましたらお呼びしま~す(^^」(by かわゆいお姉さん)
「塩ラーメンは入りま~す」(by かわゆいお姉さん)
「ありがとぅございま~~~~~ス!」
(by 厨房で丸鉄フライパンでチャーハン?を調理中の
先ほどの黒Tシャツのお兄さん)

 イイです,こーゆーの嫌いじゃありません(^^;


程なくして「塩ラーメンお待ちのお客様~」
(by かわゆいお姉さん)



失礼かと思いましたが期待は持たずスープをひと口。

「・・・おっ? イイでないかい!」

澄んだスープ,ちゃんと温かい太めのメンマ
チョイ薄ではあるもののしっかり
味のしっかりしたチャーシュー,そしてネギ,シンプルながら
十分合格点でと思います。
麺はお約束の黄色い旭川麺。

CPもそこそこだと思います。

食べ終わった後・・・ですが
隣の方の天津飯が美味しそうなこと(^^;

食器を下げて「ご馳走様でした」と厨房のみなさんに告げると
「ありがとぅございました~~!」と黒Tシャツのお兄さん。

イイです,こーゆーの好きです(^^)


ラ○メン村もケッコウですが並んで待って少々お高いラーメンよりも
こちらの方が断然いいかと思います。



また行こ~っと!


ほっとはうす
旭川市永山十二条4
0166-46-2646
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休





ポチッとお願い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。