ひつじ庵

北海道・旭川市と近郊を食べ歩いた足跡。
及び日々日常の標。

ひと味違う本店の味 味特 本店

2013-12-28 | ラーメン

遅い時間にスタートした

暮れの付き合いの飲み会から

二次会の前に離れて

 

このまま取った宿に帰る

ん~ 〆に何か

 

年齢相応 蕎麦とそば湯 スッキリ  と

天使の忠告

 

ケケケケー  〆は満腹ラーメンだべー  と

悪魔のささやき

 

 ・・・欲望に負けました

 

 

深夜  まで営業しているお店は

そぅそぅありません (蕎麦屋さんもそーですが)

 

スマホのローカル検索でサーチ

ありましたぁ 二条と三条の中通り

 

 

サッシ戸をガラガラガラ

いらっしゃい

揃いの黒Tシャツのお二人がカウンターの中

タオル鉢巻の体格のいい方と

細身で眼鏡のお二人スタッフ

 

・・・失礼ながら

見方によっては

コワ系の筋の方 にも見えなくはない

 

テーブル2卓に7席のL字カウンター

シンプルを絵に描いたような店内

  

メニュー(料金表)も至ってシンプル

 

 

酔っていてもお約束

(700円) お願いします

 

私の注文を復唱して

体格のいい方は

一人前の麺を取り出し

ほぐほぐしてグラグラ湯の中へ

 

細身眼鏡の方は冷蔵庫を開けて

トッピングの準備

 

 

は,早いです

3分弱  で

 お待ちとぉさまでーす

  

内側白丼に ラーメン専門 味特 の紅文字

他は邪道  と言わんばかりの

譲らない トライアングル・キャスト

ねぎ,メンマにチャーシュー

 

 

特注大型寸胴で10時間以上じっくり時間をかけて煮出した白濁スープ。

塩には特製のエキス,スパイスをブレンドしたものを使用。

ごまかしがきかない,スープの味が楽しめる塩ラーメンでは

この特製ブレンド塩が,前出のスープの味を損なうことなく

風味を増す結果になっています。 とのこと

ではそのご自慢のスープをひと口

 

ズド~ンとくる豚骨

豊岡店をマイルドさと比べると

これが本店の味  と言わんばかりか

 

しかし一緒に煮込まれた数種の 野菜

 尖 の感をいい感じに包み込んでいる

飲んだ後には実に E~パンチ力

 

縮れの強い自家製麺

スープによく絡む中細麺

きっちりカタ麺でツルツルのシコシコ

 

しっかり味の付いたチャーシュー

醤油なら気にならないと感じるが

 塩 においてはちょっと味がきついかな 

 

メンマは薄塩味

適度な歯ごたえは

アクセントに丁度良い

 

バランスの整った

正統旭川ラーメンとは一線を置く感じ

トッピング

野菜 を用いないという こだわり

私的には共感

 

 

 ごちそうさまでした

 

あ゛

スープも完飲しちまった

 

 

 

味特 本店

旭川市3条通7丁目右3号 

0166-23-6574

業時間:11:00~翌3:00

定休日:不定休

 

 

 

参加ランキング ポチッ

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 映画ブログへ

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2013-12-29 10:21:12
あぁ~あぁ~やっちゃった~
で?!
翌朝の気分は?(爆)
Unknown (まるおお)
2013-12-29 13:44:46
天使の忠告はそそられないからなぁ~~
私は深夜の〆は甘物です♪でも深夜営業のカフェのスイーツクオリティはね トホホっす^^;

しもやけが快方に向かってる事を祈る!
>hisami さん (ひつじ)
2013-12-30 07:37:21
コメントありがとうございます。

ホテルのサウナで汗を出してから寝たので
思ったほどもたれませんでしたョ
>まるおお さん (ひつじ)
2013-12-30 07:42:13
コメントありがとうございます。

しもやけはほぼ完治しました
年を越さなくてよかったですー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。