独りよがり山ブログ

山登りや育児、パン作り等のゆるめのブログです。

ポアジェへ

2015-12-03 21:24:08 | グルメ

11月は私の誕生月。
先日、はる坊が幼稚園に行っている間に
旦那とお誕生日ランチへ行ってきました。



今回は鎌倉駅から徒歩10分程のビストロ、「ポアジェ」へ。
それはそれはとっっっても美味しいお料理で
至福の一時でした。
はる坊、連れて行けなくてごめん。



この日旦那、私ともに3500円のコースを注文。
(前菜+スープ+メイン+デザート+コーヒーや紅茶。
メニューによっては+料金あり)
以下カメラを忘れたので旦那のiphoneの写真。




メニューの詳細を忘れてしまったのが悔しいですが・・・
まず前菜の何とかとういう白身魚のマリネ。
美しい盛り付け!美味!




何とかのという魚をマリネして軽くスモークしたもの。
こちらがもう素晴らしい塩梅で・・・!!!
また食べたい(ノД`。)




かぼちゃのポタージュ。
こちらも・・・美味しい!
家で作るのとは天と地程の差が(-∀-`; )




太刀魚の何とかソース。
ちょっと甘めだったけど、もちろん美味しい!




鴨胸肉のマディラソース
これもお肉があっさりめで美味しかったな~(しみじみ)




りんごのタルト。
よくある味だったけど、美味しいは美味しい!




リンゴとキャラメルムースのケーキ。
外側のチョコレートが濃厚で、縦割りしたのを1口食べると、
複雑だけれど、玉手箱やー!!!という味でした(古)



そう何度も行けないし、
家でちょっとくらい再現できないかな・・・と
思うけれども、絶対絶対無理なんだろうな(=ω=)



旦那も私も大絶賛の
たくさんの人にオススメしたいお店でした。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 登山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。