独りよがり山ブログ

山登りや育児、パン作り等のゆるめのブログです。

茶臼岳へ

2017-06-15 22:59:07 | 

前回の続きです。



翌日は茶臼岳へ。
休暇村那須から那須ロープウェー駐車場まではすぐ近く。
10時前に到着しました。
すぐにロープウェーに乗り込んであっという間に
山頂駅に到着(標高1684m)




10時22分、登山開始。




雲1つない、青空!
ロープウェースタッフのおじさんが
「こんな日は本当に珍しい」と言っていました。
昨日の苦労が報われた(>∀<人)




気温が高い為か遠くの景色はモヤッとしていたけど。
そういえば次男はこの日がようやく登山デビュー。
天気がいい日でよかった♪
背負子には始終大人しく乗っていました。




11時頃。行き止まりのように見えて大岩。
右に巻いて登って行きます。
はる坊は既に「疲れた、休みたい・・・」を連発。
いつからそんな男になったんやーΣ(´Д`||)

























ゆるやかに見えるけど、ここがちょっときつい登りでした。









山頂の鳥居が見えて・・・
11時23分ゴール!




山頂からはそれはいい眺めでした。












山頂でお昼を食べようと思っていたけど、
風が強かったので、おやつを少し食べて
11時45分、下山開始。












12時25分、ロープウェーの山頂駅に戻ってきました。
そういえば登山自体も約2年ぶりの我が家。
片道約1時間で登れる茶臼岳はちょうどよかったです。
それから2000mにも満たないのに本当に別世界!
今度は紅葉の時期にも登ってみたいな(・∀・。)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 登山

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休暇村那須のキャンプ場へ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。