安全問題研究会~鉄道を中心とした公共交通を通じて社会を考える~

公共交通と原発を中心に社会を幅広く考える。連帯を求めて孤立を恐れず、理想に近づくため毎日をより良く生きる。

平野綾、ついに事務所に反旗?

2010-11-18 21:33:27 | 芸能・スポーツ
平野綾が所属事務所を猛烈批判 「私の積み重ねを否定」(J-CASTニュース)

平野綾という声優に、今まで私はほとんど興味がなかったのだが、最近の騒動を見ていて、なんだかとても彼女が不憫に思えてきた。そもそも、この事務所は声優というものの世界を根本的に理解していないのではないかと思わざるを得ない。

平野綾が、声優以外でも活躍できるマルチな能力を持っているのをいいことに、マルチに活躍させようと目論んでいるのかもしれないが、過去、オタク界と一般芸能界を股にかけようとして成功した実例は残念ながらほとんどない。中途半端にその道を目指せば、椎名へきるのように両方とも実らず、消えていくことにもなりかねないが、平野綾は今、無理解な事務所によって、その最も危険な道に分け入っているように思える。しかも、形勢不利となると、突然、脳の病気をカミングアウトしての「お涙頂戴作戦」だ。

20歳代というのは、(他の職業もすべてそうだが)声優にとって最も伸び盛りの時期である。この業界で生き残れるか、消えていく運命になるかは20歳代で決まると言っても過言ではない。そんな大切な時期に、事務所の指示とはいえ本業そっちのけのスタンドプレーばかりでは伸びるものも伸びないに決まっている。

今、この最も大事な瞬間を、彼女は自分の本業での成長だけ考えて過ごすべきだ。精一杯頑張って、それでもだめなら仕方ないが、今のこの状況で、仮に声優界も芸能界も追われた場合、彼女にはおそらく後悔だけが残るだろう。

23歳という年齢は、この世界では決して若いほうではないが、かといってやり直しがきかないほどの高齢というわけでもない。声優業界に残って頑張るのか、芸能界に転身するか。事務所によって潰される前に、彼女には決断の時が迫っている。

厳しい言い方だが、声優業界の中ではマルチな能力でも、一般芸能界では彼女は「その他大勢」だろう。私自身としては、この業界を理解している事務所に思い切って移籍し、声優界に残る決断をして頑張るべきだと思っている。ただし移籍にはエネルギーが要る。事務所と闘うなら、それなりの覚悟で臨むべきだ。平野綾が腹をくくり、その決意をして闘うなら、当ブログは平野綾を支持する。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松健、ネットで「ラブひな... | トップ | ローマ風呂の温泉旅館「大野... »

芸能・スポーツ」カテゴリの最新記事