毎日HITOMIかあさん~ドタバタ広島じゃけん生活♪

高校生と中学生のママです。只今パパは単身赴任中で
悪戦苦闘の毎日です

4月も終わり。PTAなんて大嫌いだーーーー!!!

2017-04-29 | Weblog
あっという間に4月も終わりで、GW突入ですね。

相変わらずバタバタの毎日ですが、新学期が始まった子供たちの恐怖の役員決めがあり、

上の子の役員決めでくじ運がわるく、見事学年部の役員くじを引いてしまいました。

その後、夜にあった全体の委員会で部長くじを引いてしまい、最悪のくじ運を嘆いているところです

小学校は来月なのですが、もう5年生。ほとんど役員は一巡しているので、逃げ切れる確率は少ないです。

沖縄の小学校で4年やってきたんだけどな~

でも、沖縄では働くお母さんにも優しく、みんなで助け合って全然負担ではありませんでした。

が、しかしこちらでは全国PTAなんとかという文部科学省の表彰を受けるほど、鬱陶しいほど

PTA活動が強制的に活発?やらされているのです。

秋にあるPTCの企画運営が6月から始まります。

本当にどうなるか不安です

今年は私にとっていろいろと忙しく、分岐になる年かもしれません。

後ろ向きに考えず、何事も前向き、前向きに頑張ってこなしていこうと思います

月に1度の更新だな~

2017-04-19 | Weblog
ホント、まめに更新ができなくなっています。

1年前の4月1日に本土へ戻ってきて、広島生活も1年過ぎました。

早いものです。

昨年の桜は福岡空港へ着陸する飛行機の上から見て、ソメイヨシノの素晴らしさに感動しました。

でも、今年はちょっと開花が遅れましたね。

桜の下で宴会~はしませんでしたが、

近場を歩いて桜を見て回りました。

平和公園の桜も見ましたよ。



マツダスタジアムへカープの応援にも行きました。



もちろん勝ちました

暖かくなったので、ちょっと海を見にドライブしたり



忙しいながらも、近くで遊んでいます。


やっと冬物もクリーニングに出し、子供たちの古い教科書や細々した教材類をこの際思い切って処分しました。

ドンドン増える荷物。みなさんどう片づけているんでしょうね。

まだまだ捨てきれない、おままごとのキッチンやシルバニアファミリー、ぽぽちゃん一式などなど

どうすればよいのやら。

もっとシンプルに生活したいな。