毎日HITOMIかあさん~ドタバタ広島じゃけん生活♪

高校生と中学生のママです。只今パパは単身赴任中で
悪戦苦闘の毎日です

まだ流し素麺

2014-11-09 | Weblog
今日は2年生の親子レクがありました。

ちなみにはるなの5年生の親子レクは夏休みの帰省中にあったので、

今年は出席できませんでした。

グランドで親子一緒にしっぽ取りゲームをし、その後は

まだまだ暖かい沖縄でもちょっと時期はずれな「流し素麺」

4クラスを2つに分けて流し素麺をしたのですが、10mそこそこの

長さしかないので、大混雑





ゆきは必死に素麺を取ろうとしていますが・・・



流れてくるのは数本

全然流れてこない後ろの方からの苦情で、役員さんが中間地点で素麺を流して

なんとか少しはそれぞれに行き渡るようになりました。

が、子供達の勢いで樋が倒れたり、外れたり混乱もありました。

私は今年は2年生の役員はやらなかったのですが、素麺を自宅で湯がくお手伝いを頼まれ、

朝から2kg(20人前)を湯がいて持って行きました。

束で貰ったときは「これくらいなら簡単



と、思っていたのに、実際に湯がいてみると大変で、全部湯がくのに1時間弱

かかりましたよ。



でも、子供達が喜んでくれたので良かった~


私はですね・・・

ちょっと潔癖症なところがありまして、知らない人と流し素麺を食べるのはちょっと無理

なので、一番最初の出発地点にスタンバイし、誰も手をつけていない場所で食べました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流し素麺!? (ファンキーしっぽ)
2014-11-10 19:57:30
大量の素麺の湯がき、お疲れ様でした♪
それにしても11月に「流し素麺」とは…(゜ロ゜;ノ)ノこちらは日に日に朝晩冷え込むようになりました。シチュー…お鍋…おでん…と、お夕飯作り、楽させてもらってます(^^;。
そろそろ焼酎のお湯割りの時期ですが、朝ドラの影響でこの冬はホットウィスキーになりそうです(^w^)。
Unknown (hitomi)
2014-11-15 19:51:57
やっとこちらも一昨日から夜はタオルケットではなく
肌掛け布団で寝るようになりましたよ。

そちらは最低気温が10度切ったんですよね?
想像できません

最高気温25度を切ったので、私は寒くて寒くて・・・
沖縄仕様の身体になってしまいました。

私も朝ドラの影響で最近はMYウイスキーを買って楽しんでます♪
でも、ハイボールですけどね。
ファンキーしっぽちゃん風邪ひかないようにね!

コメントを投稿