改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

慌ただしい中にも日常が・・・

2011年07月17日 01時03分03秒 | むっくVSちっち

早いもので、あの日からもう四ヶ月も過ぎてしまったんですね。

今年もまた暑い夏だ・・。

旦那も職場が復活して、震災の影響もあって寝る間もなく働く日々。

私も体調不良で辞めるはずだった職場に完璧に復活して、保険の仕事をしてるので、震災後のお客様の安否確認だったり、震災を受けての加入や見直しが増え毎日がとてつもなく忙しい。

みつきも幼稚園での生活に慣れ、毎日楽しく通ってます。

こんな弁当持ってね。。

 

我が家に関しては、ほぼ日常を取り戻した感じです。

 

ただいつもの夏と違うこと・・・。

 

海には近寄れません。

 

いつもだったら旦那の実家に行って海に行って、プール出してもらって水遊び。

 

しかしこれからはもう行けません。

 

砂浜は放射能の影響あることが多いに考えられるとのこと。

 

沢山の人々を飲み込んだ海。

 

今では恐怖で近寄れません。

 

実家近辺はすべて瓦礫が撤去されて、住宅地だった場所は更地と化し、もう何もありません。面影すらなくなってしまいました。

 

我が家では人の心も無くしてしまった震災。

 

義両親とは現在音信不通です。

 

こんな時だから、家族が助け合って生きていかなきゃいけない時なのに・・・。

 

まぁみつきが、むっくとちっちが、旦那が、私が、私達家族が健康で、仲良く生きていけばそれでいいかな。

 

 

 

むっくはすっかり地震探知犬。

 

地震が来る直前には、彼の避難場所である台所のチェストの下に避難してます。

 

地震だ!というと避難しちゃってます。

 

むっくにとっても抱っこしてたとはいえ、あの自信はトラウマになってしまっています。

 

最近また頻繁に震度4クラスの地震があり、気の休まる時はありませんね。

 

一体いつまで・・・。

 

だけど前向きなことだけが取り柄の私ですから((笑))

 

家族を守るために頑張るよ!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきなママ)
2011-07-18 21:35:15
頑張りましょうね、家族のために・・・
何時もの生活に戻りつつ有りますが、
何か違う・・・
でも、前向きに頑張りましょう。

可愛いお弁当をもって、元気に幼稚園に向かう
みつきちゃんの
笑顔が目にうかびます。
あずきなママさん (むっく&ちっちまま)
2011-07-19 12:20:07
みつきとむっくちっちが私の支えです。
ってパパどこ行った!?(笑)

段々と忘れられていく震災。メディアでも被災地でさえ何も無かったかのような日常。

なんだかなぁと思いますが、自分たちがまず個々に日常に戻ることが復興なのだと思うので、日々頑張ります。。

みつきは毎日ニコニコで幼稚園です。私が仕事をしてるので、夏休みもずっと幼稚園です

コメントを投稿