改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

4月23日 23:10 むっく永眠

2017年04月24日 23時55分13秒 | むっくVSちっち
本当に一瞬で…。一瞬で逝ってしまいました。



穏やかに眠るむっくの横でナデナデしながら横になっていた私。

亡くなる10分位前に心臓のたった1ccのシロップ薬をゆっくり口に流し込み、少しずつ静かに飲み込んでくれたむっく。

飲み終わってまた穏やかに眠っていたむっく。

突然ガバッと立ち上がり嘔吐。抱き上げたら呼吸が止まり。

横で嘔吐物を拭こうとしていた旦那がパッと抱き上げ、必死にむっく!と揺すりながら叫んだら目がパッチリ開いて一呼吸。

そのまま逝ってしまいました。

時間にしたら1・2分かな。

何が起きたのかわからなくて。

一時間前にはトイレでちっこして。

よろよろだけどきちんとできて。

今、動かぬむっくが隣に寝ていてもまだ現実を受け入れられていないんだな。私。

むっくが居なくなったらおかしくなるかも。とこの1か月、毎日24時間考えていた私。

毎日毎日考え過ぎて、いざそうなった時には意外に冷静な自分に驚き。

悲しみの感情は止めどなく溢れ出るけれど、その反面、むっくが点滴から解放されてやっと楽に自由になれたねという安堵する気持ちが交互に襲い。

後者の気持ちの方が強いから、今はまだ冷静で居られるのだと思います。

今日14:00にむっくは居なくなってしまいます。

そうなった時、私は大丈夫なのか?

自分に自信が無いな…。

昨晩はむっくが大好きな義姉と姪っ子が会いにきてくれて昔話に盛り上がった。

このブログにも昔はよく登場していた姪っ子。
姪っ子が一歳過ぎた位にむっくがやってきて、幼い頃は毎週のように遊んだっけ。

ミツキが生まれる時に幼稚園の年長さんだった姪っ子、むっくとちっちと初めて一緒に眠れて幸せ~!と言っていたのが懐かしいなぁ。

昨晩はパパと遅くまでむっくの話しをして。

むっくの横ではイビキをかいて眠るミツキがいて。

最後の夜はのんびりまったり楽しく。


今朝は仕事で火葬場に行けないパパが、最後の抱っこ。

何度も名前を呼んで…。
行きたかったよね。

これから斎場へ。

ミツキは早退だよ。連れていきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきなママ)
2017-04-25 20:27:30
今晩は、、、、むっくくん頑張ってくれてありがとう、ずっと、ケンちゃんが歳をとったらこんな感じに成るんだろうなって思いながら見てました。
安らかにお休みなさい、密かに覚悟しながら見に来てましたが、涙で見えなくなってしまいます。
ももちゃん、一寸人見知りだけど仲良くしてね。
あずきなママさん (hitocchi69)
2017-05-10 19:03:30
お返事すっかり遅くなりました!
むっくが居なくなってしまった現実はまだ受け入れられなく。
ちっちもむっくロスが激しく、可哀想で。
気が緩むとすぐに泣けてしまいます。
本当に一瞬で逝ってしまったので…。
辛いです。

コメントを投稿