趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

幸手権現堂堤桜満開

2023年03月28日 | 花便り!

草加越ヶ谷千住の先よ!そのまた先にある幸手市権現堂堤の桜満開になり、お弁当を持ってお花見をして来ました!

越谷からは新4号国道を下り小一時間余り、何時ものお花見最盛期では道路が混雑大変な思いをする事になるのですが、昨日は月曜日とあって難なく第一駐車場に到着することが出来ました!

日本人がこよなく愛する桜、その中でも代表的な「ソメイヨシノ」満開見事です!

さくらサミット記念植樹に参加の東京都豊島区お桜も花を咲かせていました!

こちら越生町の記念樹、10後には立派な記念樹に成長していることでしょう!

 

堤の上は桜のトンネルの通りぬけを楽しむお花見の人々で大賑わいでした!

 

梅に鶯、菜の花に桜はよく似合う!

 

お昼近くになりお腹のすいたところで持参したお弁当を食べながら
お花見を楽しみました。

満開の桜に後ろ髪を引かれる思いで帰途につきました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC侍ジャパン優勝おめでとう... | トップ | ヤツガシラ&早生芋植え付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今井)
2023-04-04 09:35:05
いらしたんですね、権現堂!
桜と菜の花の、コラボが素晴らしいですね。
私も、権現堂に行ったような気分になりました。
素敵な写真、ありがとうございます。
権現堂堤桜満開 (今井さん)
2023-04-05 12:14:05
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、桜と菜の花の自然が織りなすコントラスト素晴らしかったです!
心癒されて来ました

コメントを投稿

花便り!」カテゴリの最新記事